人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供かっ!

12月11日

ブロ友BACKLEさんより朝マズメにアル魚が入れ食いとの美味しい情報を頂いていた

アソコなら他にも大好きなメバル釣りもできるし、コレは行かなければ!

ってことでファブリーズするも、なお豚骨風味のする車を海へと走らせた

ちなみに私はBACKLEさんのことをずっと漁師さんだと思っていた(笑)

だって毎回とても素人とは思えない羨ましすぎる釣果ですしね ^^

BACKLEさんもご一緒にとお誘いしたのですが、あいにく翌日はお仕事だそうだ

しかし、仕事が終わって釣り場まで駆けつけてくれるとのこと ^^

それは楽しみ♪



15時 ポイント到着

いつもなら餌釣りの方々が陣取られてるポイントに釣り人の姿なし

思わずニヤリとしてしまいましたよ

ココなら絶対イケル筈ですしね


先ずはメバル狙い

海をキョロキョロと見渡すと…

見~つけた!メバルのスクーリング♪

反応はどうか?とママワームエコ・ダートスクイッド 1.5インチをビシュッ!とキャスト

着水後、ロッドを高く構え水面ギリギリをデッドスローでリトリーブすると…

子供かっ!_a0129011_9195352.jpg
一投目からヒット ^^

なんの躊躇いもなく硬いモノに被せたゴムをお口でパクリ

なんて大胆!なんて素敵!

それから日暮れまでずっと興奮しっぱなし (* v v)ポッ

食いが落ちたと感じたらダートさせて(爆)

それでも食いが落ちたらワームチェンジで(爆)

まさに爆釣!(悦)

子供かっ!_a0129011_920794.jpg
しかも時折こんなグラマーな娘がお相手してくれるんだから興奮もMAX!

ちなみに先週の夕マズメより更に更に爆った ^^



二時間半の爆釣劇を終え何気なく湾内を眺めていると、ピショッ!ピショッ!とアジのライズ

これまたメバルの時と同じように水面をデッドスローでリトリーブすると、ククッ!っとバイト

しかしバイトはあるのになかなかヒットしない

ならばアジにはィやっぱりコレでしょ!

ってことでルアーをOFT スーパーグロウスクリューテールグラブ オレンジグリッター 1.5インチ+一文字ヘッド 1,2g #8に交換

するとまたまた始まった爆釣劇(笑)

そして潮位が下がり、食いが落ちたかな?と感じ始めた頃BACKLEさんご到着

お互いのブログやメールでのやり取りがあったせいか初めて会った気がしない

挨拶もそこそこに私の提案でアジバトルすることに ^^

相手は天草在住のセミプロアングラー

相手に不足なし!

ルールは簡単 先に5匹釣った方が勝ち

1匹、2匹とBACKLEさんが到着されるまでのPractice効果で数を伸ばす俺

このままブッチギリで勝利か!?などとほくそ笑む

更に『キター!』だとか『うわ!バレた!』だとか『いかーん!』などの奇声を発しプレッシャーをかける(笑)

そんな私の奇襲をものともせずBACKLEさんの反撃開始

私4匹、BACKLEさん3匹

後1匹…

焦る俺はバラシまくる

徐々に奇声作戦が功を奏し始めたのかBACKLEさんもバラシまくる

そして勝利したのは!









勝者は!









俺!

遠来の客に花を持たせてくれるBACKLEさんは大人だ

それに比べ俺は奇声を発しプレッシャーをかけ… まるで小学生

いや、小学生以下だ(爆)

その後はBACKLEさんの差し入れのビール(なんとアサヒとキリンの復刻版!)を片手に釣り談義

お互いのサッカー指導歴の話しでも盛り上がり楽しい時間はあっという間に過ぎていった

しかし知ってはいたけれど、海や魚に詳しい

いや異常なほど詳しすぎる

天草の海を完全に網羅

特にオフショアの話しには目から鱗で興味津々だった

BACKLEさん やっぱり本当は漁師さんでしょ!? ^^


最後に

高級ビール&粗挽きソーセージご馳走様でした!今後ともどうか宜しくお願い致します m(_ _)m

いつか渚丸に乗船させて下さいね♪

その日を楽しみにしてま~す ^^


12日 早朝の部へと続く>>
by calm-style | 2009-12-13 09:24 | Salt water
<< 永遠のライバル!? ^^ 探偵!ナイトスクープ >>