人気ブログランキング |

大物キラー資材屋さんと渓流釣行 (まさかの…)

今回はシーバスのスペシャリスト、大物キラー資材屋さんと釣行です ^^

ちなみにこの資材屋さん、この夏渓流デビュー

なのに3度目の釣行でもう泣尺イワナGETとはさすがです!

やはり大物キラーですねー ^^





9月6日 15時

先ずは宴前のチョイ釣り

久々に訪れた小渓流は超渇水

こりゃ厳しいかな?とかって思ってたら意外や意外

特大サイズこそ出なかったものの、まずまずなサイズが適当に釣れていい感じ ^^

a0129011_1882542.jpg


こんな近場のこんな小渓流で、こ~んな綺麗なヤマメと戯れることができるんだから熊本ってイイネ!


翌朝のポイント近くに場所移動し、今回もィ夜は宴(笑)

色々と話していたらサッカー関係などの共通の知人が沢山でビックリ

世の中狭いもんだな~ とかって痛感

あまりの楽しさに宴の写真は取り忘れ… (泣)

で、今回は缶ビール6本でガマン! ^^





9月7日

本番の早朝

先日とは違う太い流れの渓に入る

前日、資材屋さんに狭苦しい思いをさせてしまったので、今日はフルキャストできる渓を選んだ

入渓してすぐにチビヤマメのバイトがあったものの乗せきれず…

今まで一度も外したことのないポイントですらノーチェイス

こりゃもしかして…

とかって思ってたら案の定

とうとう最後まで二人にヤマメは釣れず終い

完全に抜かれてしまってました

春先はいい釣りができたのに…

a0129011_1885433.jpg


このままじゃ資材屋さんに申し訳ないので前日楽しんだ渓へと移動

ところが前日とは違いヤマメの反応なし

おかしいと思ってたら案の定先行者が(爆)

諦めの悪い私はまたまたポイント移動

しかし、ここでもチェイス一度のみ

食らっちゃいました今年の初ボウズ(泣)

どーだ!

凄いだろ!

真似できんだろ!

(*´Д`)ハァハァ (壊)


ヤマメ釣りでノーフィッシュなんて記憶にない

よりによってガイド役のこんな日に…

資材屋さん、本当に申し訳なかったです

朝の部は一匹も釣れなかったにも関わらず「楽しかったです」の一言がメチャクチャ嬉しかったです

このお詫びはこの秋、冬の海小物ガイドでお許し下さいませ…

勿論、宴会込み込みコースで! ^^



今回、ソフト系のラインを使用したのですが、伸びのあるラインはフッキングが難しい

とかって最後に言い訳をしてみたり… ^^;

さ、ライン巻き替えよっと
by calm-style | 2009-09-07 18:15 | Fresh water | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2009-09-07 20:20 x
毎週の宴お疲れ様です!

ん・・・
事前情報とは違う!ま、缶ビール6本という事で水に流しましょう(笑)

わたくしは昨日の余韻の浸り今宵も美味い酒呑んでますよ~^ロ^;
Commented by shizaiya at 2009-09-07 21:14 x
お疲れ様でした。
両脛負傷(かなり痛々しかったです)されたにもかかわらず、翌日もヘタッピ~な私にいやな顔ひとつされず先行キャストさせていただき感謝です!!
呑み会も、釣りも、とってもとっても楽しかったです。
来年は、キャストを練習しておきますので、またご一緒させてくださいね!!
山猿さん、初めまして。
実はcalmさんビール6本じゃなく、私が持っていった焼酎も浴びるように呑まれたんですよ(笑)
1Lが2人であっというまに無くなりました(笑)
Commented by 山猿 at 2009-09-07 21:54 x
〉資材屋さん、

初めまして!m(__)m

資材屋さんのお噂はcalm巨匠から常々お聞きしております。

焼酎の貴重な!?情報ありがとうございます(笑)
Commented by くに at 2009-09-08 21:30 x
calmさんでもボウズ・・・あるんですね(驚)
先週より減水してて、益々活性が低くなって・・・ 追いも短いですしね(泣)

例のブツは作業に取り掛かっておりますので、UPまで今しばらくお待ち下さい。
Commented by calm-style at 2009-09-08 21:32
>泣尺キラー山猿様

私はビール6本までしか記憶にございません!
なのでビール6本ですっ!!^^

しかし最近、いいサイズのヤマメを釣行毎にお釣りのようで。(羨)
でも、あと数ミリって壁は高いですよー!
とかって羨ましいからチョットだけ意地悪言ってみました。

来週はルアーで勝負だ!!(笑)
Commented by calm-style at 2009-09-08 21:42
>shizaiyaさん
ろくなガイドもできずに申し訳ございませんでした。(泣)
翌朝は予定では20㎝オーバーを二人で5匹ほど釣るはずだったのですが…。
ちょっと渋すぎたと言うか、ヤマメがいませんでしたね。(爆)
前日の渓を翌日も釣り上がった方が良かったかも。(後悔)

焼酎?
え!?
俺、焼酎なんて飲みましたっけ?^^;
なんか、そう言われたら飲んだよーな記憶も…^^;
二人で1Lですか!?
ほとんどエーチクライですね。(核爆)
しかし楽しかった!ですよね!?^^;
俺的にはメッチャ楽しかったんですけどー!^^
しかし世間は狭い!
あっ!あんまり俺の高校時代の話は他の方にされないでくださいね。(大汗)

両臑は大丈夫です!
サロンパス貼っときゃ治ります!^^
ご心配おかけして申し訳なかったです…。

次は海で宴会しましょう!
ついでに釣りも!(笑)
Commented by calm-style at 2009-09-08 21:45
>山猿さん

俺は缶ビール6本までしか記憶にございません!
焼酎は…
飲んだかも知れないし…
飲んでないかも知れないし…

てゆーか、来週飲む時、虫が飛んで来ないこと祈っててね。(笑)
Commented by calm-style at 2009-09-08 21:55
>くにさん

こんばんは!
酔っぱらってま~す。(笑)

いやいや参りました凹
単独釣行ならまだしもガイドの日にボウズですからねー。(泣)
もう、ガイドは引退です。
海小物以外は。^^;
shizaiyaさんには本当に申し訳ないことしてしまいました。(大泣)

例のブツ…
ヌオオオオオーーーーッ!!!
もうですか!?
そうですか!そうですか!
それは楽しみです!
生きててィ良かった~!(泣)
楽しみがまた一つ増えました!
有り難うございます!!^^
UPされた萌えー!な画像をみながらニヤニヤ…
想像しただけでイッテしまいそうです。^^;
もう、既に先走ってたり。^^;
Commented by shizaiya at 2009-09-08 21:58 x
翌日の釣行は本当に諦めてたんですよ!!
久々に○○魂を持つ漢に出会いました(笑)
そんな軟弱な私ですが、今後とも宜しくお願いいたします(笑)
次回の釣行は一升持参で赴かせていただきます(爆)
Commented by calm-style at 2009-09-09 06:44
>shizaiyaさん

私より朝早くから起きて食器を洗って頂いたり、道具類の片付けをしていただいたり…
有り難うございました!^^
あの夜、どんな話をしたのかほとんど記憶にないのですが、
あの伝説の(?)男が私とお知りになり、かなり驚かれたようですね。(笑)
でも、私は現在calm。ご安心下さいませ。^^

来月から海小物の調査を本格的に開始します。
ネリゴ、ヤズ、メッキ、カマス、コトヒキ、ミナミハタンポ、ヒラセイゴ、ロリイカ…
萌え萌えな季節の到来です。
宴会+プチ小物釣りコースで逝きましょう!^^

Commented by 球磨人hide at 2009-09-10 17:08 x
この時期油断すると危ないですよね~
雨は期待できそうにないですがラストスパート
かけて頑張りましょう!
Commented by calm-style at 2009-09-10 22:26
>球磨人hideさん

先週の、あーんなに危険な場所でかすり傷もなかったのに今回は両スネと右肘強打。
受け身が悪かったのか、左肩に鈍痛。
特にスネは両足パンパンです。^^;
道路からすぐ流れが見えるような楽チンな渓でコレですから油断は大敵ですね。(反省)

しかし、8月はもうよか!ってぐらい雨が降ったのに最近は…
ドコモ渇水で釣果があがってないようですねー…。
今年の渓流釣行予定はあと2回。
雨降れ!
いや…
降って下さい。(泣)

来シーズンは是非ご一緒させて下さいね♪
<< 従姉妹甥 くにさん& 山猿君と爆渓へ >>