人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALFREDスプーンでメバリング(天草デイメバリング)

ワームやプラグ、フライでメバルが釣れるのはもはや当たり前

チビメバしか釣りきらん俺だけど、どうせ釣るならワクワクしたい

ドキドキしたい!

てことで、今回はスプーンでアジに引き続き「スプーンでメバル」

スプーンでメバル

以前挑戦したことあるけれど、釣れたのはロリメバばかり

せめて20cmオーバーを釣ってみたい!

最近はソルト用のスプーンも有るみたいだけど、

あえてエリア御用達のコレで↓
ALFREDスプーンでメバリング(天草デイメバリング)_a0129011_21030709.jpg
カラフルで可愛らしい、こんなスプーンで釣れたら感動も大きくなるはず!



ALFREDスプーンでメバリング(天草デイメバリング)_a0129011_19433915.jpg
結果、この日はたまたま弟も同じポイントに来てて苦戦してたけれど、

弟のワームと変わらぬ釣果

日が昇ってしまってからは、楽に深く沈められるスプーンに部があった

ジグ単で届かないスクーリングにも有効だった

浮いてるメバルで試したけれど、リフト&フォールでは反応を得られなかった

あまり激しく動かしてしまうとメバルが驚いて散ってしまうことも(笑)

デッドスローからミディアムリトリーブのタダ巻が吉でした

沖の浮きメバが何度もバイトしてきたけれど、

フックアップまで持ち込めなかったのがこれからの課題
ALFREDスプーンでメバリング(天草デイメバリング)_a0129011_23035041.jpg
この日は#12のトレブルフックだったけれど、

吸い込み系のメバルにはフレキシブルなアシストフックがいいのかも?

そんなこと考えながら試行錯誤しながらの釣りもこれまた楽し♪

釣りは趣味だし、そがん上手にならんちゃよかです!(笑)

もう、伸びしろもなかし!(笑)

楽しんでなんぼ!(大笑)

楽しんだモン勝ち!

by calm-style | 2020-02-25 20:20 | Salt water
<< 渚丸Ⅱでアジングバトル! アジのスプーニング(ALFRE... >>