人気ブログランキング |

名人の予言

ハードプラグにメバルが!

そしてヒラセイゴが!

爆釣!!






ある名人が俺の釣行前にこう言った

「海況は1日で変わりますから」と

縁起でもないことを!!(怒)

結果、朝マズメの期待のポイントは生命感なし

名人の言う通りだった

その後、ポイントを転々とすると、あるポイントでは真っ昼間だってのに

季節外れのクルクルイワシにメバルがバホバホ
(こんなに激しく食い上げてるメバルは初めて見た)

シンキングペンシル投げるも、出るけど掛けきれず…

ミノーではヒラセイゴに見切られただけ

慌てて装着したゴムでようやく20オーバーメバル


a0129011_21221718.jpg
しかし、あとはこんなチビメバばっか

トータル8匹釣るのに半日もかかったし

(ノ-_-)ノ~┻━┻


マルスズキがあの堤防の先端でイワシを追い込み

と、日記に書いておこう今後の為に

(完)

by calm-style | 2019-01-10 21:25 | Salt water | Comments(2)
Commented by ある名人 at 2019-01-16 20:01 x
ある名人 こと zerokingです。
釣った魚はゼロでも偉そうに振る舞うキングの
zerokingです。

海況は1年で変わる が持論です。
去年の今頃はここでこれだけ釣れたのに、今年は釣れない。

しかし、実は「海況は1年で変わる」が正解です。

先日のメバルやアジ、さらにはコウイカの勝負。
いちばん、予想外だったのは何だと思いますか?

コウイカだったのです。
コウイカならいつでも釣れる。
五分もあれば二杯ぐらい笑。

ところが釣れませんでした。

やっぱり、海況は1日でかわりますね。
Commented by calm-style at 2019-01-17 12:16
>ZEROKINGさん

先日はお世話になりました。
自信が無くなってしまう程、やっつけて頂き感謝です(笑)
お陰でMキャロなるものを勉強し、釣りの幅が広がりそうです。

コウイカはZEROKINGさんだからこそ、そんな短時間で釣れるんです(笑)
普通のアングラーではそんな簡単に釣れません。
以前、コウイカ勝負ではケチョンケチョンにやられましたし。
(ノ-_-)ノ~┻━┻

しかし残念なのは今期の渚丸の海にはメバルが少ないこと。
春には戻ってきてくれるといいのですが…。
<< ZEROKINGさんとオフショ... ソフトでもハードでも(初釣り・... >>