久々の海小物ナイトゲーム

a0129011_22053218.jpg
ターゲットはメバル

ィ夜ならデカイの釣れるんじゃね?

とかって期待

使用したワームはいつものダートスクイッドに瓜二つなスパーク40

初代のダートスクイッドに似たシャンとした素材でキビキビとしたダートアクションが可能

マイクロワインドって言うんかな?

ま、今回はスローのタダ巻きで使用しましたけど(笑)

で、一投目から強烈なバイト!

もしや尺メバ?って期待も…

45cmあるなしのセイゴちゃん

とりあえず写真を撮って2投目も同サイズのセイゴちゃん

お次も同サイズのセイゴちゃん

3連ちゃん(笑)

これくらいのサイズのセイゴでもメバルタックルだと楽しいね♪

メバルも釣れたけど、釣っても釣ってもロリメバで…

プラグならデかイの釣れるんじゃ?

とかって最近流行の?シリテン エビーチ48を散々投げるもノーバイト…

ブルースコード45にチェンジすると入れ食い

ま、ほとんどがマルセイゴとヒラセイゴでワーム使用時よりサイズダウンしちゃいましたけどね(笑)

メバルも釣れたけど、こちらもワームの時よりサイズダウンしちゃったとゆー(笑)

まだまだ釣れそうだったけど、お酒が恋しくなって早々に切り上げ

気になったのは、ハードルアーのトリプルフックだと魚へのダメージ大きいですね…

フックを外すのにも手間と時間がかかるし…

シングルフックに交換すべきかな?




で、期待の翌朝!

良型メバル入れ食い!

の予定だったけど、まさかの激渋

20cmオーバーはたったの1匹

カップ麺食って、昼寝して夕マズメ!

の筈だったけど、妙に疲れて帰路につきましたとさ

年には勝てませんねぇ~ ^^;

夜はよく釣れたけど…

やっぱり俺はデイゲームが好きだなぁ♪

夜はお酒飲んでたが楽し♪(笑)

[PR]
by calm-style | 2018-01-17 22:10 | Salt water | Comments(6)
Commented by くに at 2018-01-17 22:53 x
又飲まなんですね!(笑)
Commented by calm-style at 2018-01-18 05:06
>くにさん

飲むしかなかです!(笑)
でも、今回は夜通し釣ってたら良かったと後悔しました。
ま、釣れ過ぎて途中で飽きましたけど。(笑)
酒やめます!(USO800)
Commented by ZEROKING at 2018-01-18 12:55 x
なかなか大漁じゃないですか?
関所を設けて立ち入り禁止にしないと海洋生物が絶滅しそうです(笑)。

近くのメバル釣りおじさんと話をしました。
今年は、いいサイズがたくさん揚がったいる。
釣り過ぎたから鮮魚店に持って行ったそうです。

私はメバルはもういいです。
アジのでかいのが釣りたい。
今度の土日にやってみます(笑)。
Commented by calm-style at 2018-01-18 16:02
>ZEROKINGさん

大漁って…
最近のZEROKINGさんの釣果の10分の1もなかです😅
今度、海洋生物保護のため渚丸に火を着けます!(笑)
久しぶりのナイトゲームはよく釣れました。
でも、スズキの子供とメバルの子供…。
メバルロッドだったから楽しめましたが、なんとなく途中からつまらなくなって、お酒が恋しくなって2時間もやらずに宴会場へ(笑)
ま、久しぶりセイゴに両親は大喜びでしたけどね。(笑)

にしてもメバルは分からんですねー。
予定ではクーラー一杯釣って天翔に卸す筈が(笑)プチ入れ食いモードがあってもチビメバばかり凹
無風で暖かく無ければ一時間で心折れてたと思います。(泣)

アジは本格的に狙ったことはなく、外道で尺を数匹釣ったことあるぐらい。
豆アジならいくらでも今期も釣りましたけど。(笑)
今度の土日に出漁ですか?
それまでに渚丸に火を着けなければ!(笑)
Commented by satopachi65 at 2018-01-19 18:22
良いな~
そんなに釣れるなら私もブルスコ持って行こうかな?
セイゴ釣りに(笑)

メバルは釣れないので・・・
メバルも、ですネ
Commented by calm-style at 2018-01-20 12:11
>satopachi65さん

ワームよりブルスコの方が反応良かったです😊
飛距離が出るってのもあるかと思いますが…。
でも、トリプルフックなのでフックを外すのが大変で凹
呑まれてリリース出来ないセイゴもいたりと…。
セイゴのお腹の中は種類は分からなかったけど、5cm程のベイトでパンパン。
ルアーのサイズが合ってたのかもですね。
メバルタックルだとセイゴの45クラスでも楽しめますよ🎵(笑)
<< 海小物ナイトゲーム 最強寒波雪中デイメバ&メバルタ... >>