祝!デイメバ開幕!

11月某日

雨中極寒釣行

a0129011_22093490.jpg
青物の気配全くなくメバルのみ…

ちなみにメバルはイレパク




12月某日

クソ寒い小雨降る中…

a0129011_22105955.jpg
またしても青物の気配なく…

250円クラスのカマス10匹

500円クラスのメバル6匹

ガラカブ3匹

豆アジ多数…

次の釣行は、風が無かったらフライで海小物しよう…

フライの方が海小物は楽しいし♪

青物は釣れなかったけれど…

両親いわく、5000円以上の水揚げとかって喜んでくれたのでOKとしときます(笑)

[PR]
by calm-style | 2017-12-08 22:22 | Salt water | Comments(4)
Commented by ZEROKING at 2017-12-09 06:58 x
さすがです。
どうすれば昼間にそんなに釣れるのか今度教えてください。
ライン、ジグヘッド、ワーム、動かし方、全てが知りたいです。


あ、釣堀もそろそろ調査しておきます。
セイゴやアジがまた来てほしいです。

今日は鶴屋もうで。
釣りは明日になりそうです。
Commented by calm-style at 2017-12-09 14:04
>ZEROKING名人

昼間と言っても11月の釣行は雨が降ってましたからねぇ😅
青物惨敗で、手ぶらでは帰れないので堤防で少しだけやりましたが、異常に活性高かったです😊
かなりの数が浮いてたので楽勝でした♪
メバルのタックルですか?
そんなのZEROKINGさんの方が詳しいじゃないですか😅
いつものダートスクイッドのダート&フォール、それからタダ巻き…それをメバルの反応を見ながらやってるだけですよ😅
ラインはPEの0,3号にフロロのリーダー1,5号、ジグヘッドはシラスヘッドの1,3か1,8g。
ワームがズレないように工夫してるのは言うまでもありません。
それをやるとやらないとでは釣果に大いに影響してしまいますし…。
リーダーを太くしてるのは、スズキなんかがヒットしてしまった時でも獲りたいという欲の深さからです(笑)

釣り堀調査宜しくお願いします‼️
昨年はダメでしたから、今年はいいかも?
で、鶴屋ですか?
帰りに天翔へモンゴウイカを卸して帰ってください‼️(笑)
Commented by へっぽこモンゴウイカ釣り師 at 2017-12-09 19:00 x
ジグヘッドもラインもリーダーもワームも、
おまけにロッドもリールも私の思っていた通りでした。
あとは動かし方。
食う気の無いメバルを食う気にさせる、言わば詐欺師のようなテクニックが素晴らしいです(笑)。

私はもうすぐ始まるメバルに備えて、神経を研ぎ澄ませておきます。

コウイカは今日は小型でした。
30分ほどで5杯。

リリースしようかな?

嘘です。食べます。
Commented by calm-style at 2017-12-10 09:23
>モンゴウイカ名人さん

異常にバラシが多かったので、次回はソリッドのロッドをメインに使用してみようと思います。
オートマチックに釣れますし(笑)
PEはメバリン、0,3号ですが7ldあります。
リールはセルテートのローギア。
ジグヘッドは色々使用してみましたが、ダートさせるにもタダ巻きでも使用でき、バランスが良く、また折れたりしたことも一度もありません。
ワームはスパークなんとかってダートスクイッドに似たようなの今回購入してみました。
マイクロワインドとかってやつですかね?
青メバルは見えてるからモンゴウイカ名人さんの狙われてる居着きのメバルより100倍楽勝です♪
ま、サイズがあれですが😅

てゆーか、30分で5杯…
(ノ-_-)ノ~┻━┻
もう、コウイカの神様ですねm(._.)m
正月にコウイカの刺身を年老いた両親に食べさせてあげたいなぁ(笑)
正月の出港はいつかなぁ?(笑)
勝負!
勿論、メバルで!(笑)
<< ブリ!10kgオーバー! 被弾?着弾? >>