人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドピュッ!っとね(笑)

ここんとこ2週連続で釣りにイケず悶々状態

台風通過直後で風が強いのは分かってたけれど、もう我慢の限界!

そんな10月29日

午後からイッてきました天草へ!

夕マズメは竿を出すこともなく色んなポイントを見て回る

暗くなってからはイカをボチボチ

そして南蛮漬け用にアジを20匹ほど

車中宴会後の翌朝

ヒラスズキを狙おうか?と思ってたんだけど、恐ろしい程の風と波

もう、釣れたら何でもイイってことで、またも小物釣り(笑)

するとベイトの群れにブリがドーーン!っと突っ込む姿が!

慌てて車に戻って青物タックル組んでダイビングペンシル投げまくる

ようやく「ガボッ!」っと出たもののフックアップせず(汗)

その後、お気に入りのダイビングペンシルは高切れで、大海原の遙か彼方へ(泣)

ブリの気配は消えてしまったけれど、どーしても釣りたくて、

フローティングミノー「ショアラインシャイナー 15LH」にチェンジ

水面直下を高速巻きではなく、ダイビングペンシルを操作するようなテンポのジャーク&ジャークで誘う

オッサンな俺に、この釣り方は楽でイイ(笑)

実際はもう諦めてたんだけれど、無欲さでダラダラとした誘いがよかったのか?

ミノーがストップした瞬間にドスン!

ヒットしちゃった(笑)

大型青物対応タックルだったので、ガチンコ勝負で足下まで寄せたものの、

元気の有り余ったブリ君は最後の抵抗で捨て石目がけて何度も突っ込む

こりゃー自分でランディングするのは無理だと感じた俺は厚かましくも隣の釣り人にヘルプを ^^;

上手く掬って頂いて、ようやく御用

ドピュッ!っとね(笑)_a0129011_20543915.jpg

75㎝(80㎝からがブリだそうなのでコレはハマチ?)

ショアからコレなら文句なし!

アドレナリン、ドピュッ!っと分泌!

あ~スッキリした♪

ヒットした瞬間、嬉しすぎてチョッピリ涙が出たのはココだけの話し(笑)

あ!昨日も釣りに行ってきましたよ~♪

その釣行記はコレ書いてて疲れたのでまた後日(笑)


by calm-style | 2017-11-05 21:08 | Salt water
<< お久しブリ 雨の休日の過ごし方。その① その② >>