人気ブログランキング |

大ヤマメと大地震/生存報告投稿

4月14日

二匹の大ヤマメGET!






a0129011_22392277.jpg

37㎝








a0129011_22393418.jpg

34㎝



自分でチョイスしたポイントで立て続けに尺上2匹

最高な気分だった

ヒットルアーは2匹とも、ちまたで噂の熊本発渓流ミノー熊襲(kumaso)53HW





御存知の通り、この夜、大地震が起きました

幸い我が家は一つの棚が倒れただけで、それほどの被害もなく…

そして16日、更に大きな地震が…

死を覚悟させる強い揺れ

怯えてうずくまる母を落下物から守ろうと、上から覆い被さり最悪の事態に備えた

棚が倒れ、モノが散乱し、メチャクチャになってしまったけれど、

幸いケガも、大きな被害も無かった

不便だったのは水道が使えなかったため、トイレ用の水の確保が大変だったのと、

7日ほど風呂に入れなかったぐらい




友人、知人には自宅が全倒壊、半倒壊し、避難所生活を強いられてる人も…

この度の熊本大地震でお亡くなりになられた方へ、心よりのご冥福をお祈り致します

そして、被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます

そして支援して下さってる全国の皆様、本当に有り難うございます!

安心して下さい!

熊本は地震になんか負けませんよ!

がんばろう熊本!

がまだせ熊本!

いつまでも沈んでても落ち込んでても、沈んでいても仕方ない!

仕事柄、メッチャ忙しいけれど、俺もそろそろ始動します!
by calm-style | 2016-04-24 22:43 | Fresh water | Comments(8)
Commented by kuni_surf4474 at 2016-04-24 23:01
まさか、この夜あんな事が起こるとは▪▪▪💦
不幸中の幸いで棚一つで済んで良かったですね。
南海トラフは覚悟してましたが、まさかの地元でとは思いもしませんでした▪▪▪
明日は何が起こるが分からない▪▪▪やるべき事、したい事をやって行きましょう!
Commented by ZEROKING at 2016-04-25 06:17 x
ご無事で何よりです。
しかし、ヤマメが大きい。
イカなら5キロオーバーですか?

いつもの熊本に早く戻ることを祈っています。
Commented by satopachi65 at 2016-04-25 15:26
支障、御無事で何よりです!

2回目の地震は、生きた心地がしなかったですね。
幸い我家も水道管の破損とヒビ割れ少々ぐらいの被害で済みました。

しかし夫婦、息子の仕事が超忙しい日々となっております。
娘だけは学校が長期休校でダラダラした毎日です(笑)

またキレイな魚の写真をお願いいたします!
心の癒やしになります。
Commented by 球磨人hide at 2016-04-25 16:16 x
無事で何よりです。
大ヤマメの写真を見て元気も出ました。
Commented by calm-style at 2016-04-26 06:20
>くにさん

九州は比較的地震に強いと思ってたので驚いてます。
あるチームの間では「calmがこんなデカいヤマメを2匹も釣ったからだ!」
な~んて噂もチラホラ(苦笑)
最近、ようやく釣りのことを考えられるようになってきました。
激務の12連勤を終え、今日、山に行こうかとも考えましたが、
被災され亡くなられた方達や、今も困難な生活をされてる方々のことを考えるとですね…
一日でも早く熊本が以前の熊本になるよう、自分にできることをやって行きたいと思います!
完全復帰は来月かな!?
休みが合いそうなので、是非宜しくお願い致し鱒!
Commented by calm-style at 2016-04-26 06:31
>ZEROKINGさん

2度目の大地震は本気で死ぬかと思いました。
家の中はメチャクチャになりましたが、家族全員無事でした。
両親の寝室のクローゼットや仏壇が倒れ、
もしそこへ両親がいつものように寝てたらと思うと、今でもゾッとします。

ヤマメはイカなら3㎏オーバーってとこでしょうか?
メバルなら28㎝クラスかなぁ?
尺メバルの方が難しいです。

あと、イカが釣りたいし、食べたいです!(笑)
Commented by calm-style at 2016-04-26 06:49
>satopachi65さん

ありがとうございます!
satopachi65さんのご家族も通常の生活に近づきつつあられるようで安心しました♪

2回目の大地震は本当に恐怖としか言いようがありませんでしたね。
怯える母に覆い被さり揺れが治まるまでの間、本当に生きた心地しませんでした。
昔から地震が大嫌いな母は今でも生きた心地がしないと言ってます。^^;

satopachi65さんのご家族も忙しいんですね~!
こちらも経験したことのない忙しさでメッチャくたびれました。
が、深刻な状況の方々が沢山いらっしゃいますし、弱音ばかり吐いてもいられません。
自分が通常の生活を始めることも少なからずとも熊本の復興につながると思ってるので、
釣りにもそろそろ復活予定です!

魚の写真、頑張ります!^^
Commented by calm-style at 2016-04-26 06:58
>球磨人hideさん

球磨人hideさんもご無事なようで安心しました!^^
自分が生きてる間にこんな大地震に遭遇するとは夢にも思ってませんでした…。
余震が続いてますが、お互いに気を付けながら頑張りましょう!

大ヤマメ…
喜びも束の間とはこのことでしょうか?^^;
マグレな2匹でしたが「ここならイケルんじゃ?」
と、自分で選んだ初めてのポイントで釣れたので嬉しかったです!
自分自身も画像を見て元気出してます!^^
来月には完全復活予定です!
<< 大地震より約二週間経って Zacco platypus >>