人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015渓流閉幕

2015渓流閉幕_a0129011_195439.jpg

最終日前夜は今では全国的に有名になったトラウトミノー「熊襲」ビルダーくにさん

calm特製ダレに漬け込んだ親鶏を肴に




2015渓流閉幕_a0129011_1955634.jpg

川辺川の流れの音を聞きながら

その川辺川の源流水を使用した米焼酎「山女魚・まだら」で前夜祭

楽しくない訳がない ^^









そして翌朝は、くにさんと1時間1本勝負で大物狙い

最終日にドラマはおきなかったけれど…

笑わせて頂きました!(笑)

くにさんフィッシングベストを自宅に忘れ、

熊襲ビルダーに俺が熊襲を貸してあげたとゆーのはココだけの話し(爆笑)










午後からはgunさんと合流

緩い渓で夕方フライが見えなくなるまでガッツリと楽しんだ

余裕で30㎝オーバーのヤマメがジャンプしてフライに飛びついてきたけれど、

フッキングできなかったのは俺の技術の無さ

gunさんはしっかりと尺上をヒットさせ…

ま、その後は遊び過ぎて?岩に入られてラインブレイクでしたけどね(笑)

そんなことも二人で笑いあい、楽しい時間を過ごした






2015渓流閉幕_a0129011_1961041.jpg

釣れたサイズはコレぐらいばかりだったけれど、

ラスト30分はまさにイブニングライズの嵐!

gunさんとか30分で10数匹釣ってらっしゃいました(笑)




釣れたヤマメは子孫繁栄を願って全てリリース

これでまた来年もまたあの渓で楽しめる♪








やらないだろうと思ってたフライで渓流

どっぷりハマってしまったかも?

自分の巻いたフライにヤマメが水面を割る瞬間はたまらない

ルアーとはまた違った喜び

ヒットしてからのやりとりもスリリングで非常に面白い






2015渓流

コレといった魚には出会えなかったけれど、

諸先輩方のご指導のお陰で念願のヤマメもイワナもフライで釣ることができて大満足!

ご一緒させて頂いた方々、本当にお世話になりました!

そしてまた来期も安全第一で楽しい時間を共有させて下さい!

宜しく御願い致します!^^






今回の1曲は懐かしSONG

少しパンクっぽいとこがメッチャ格好イイこの曲

The KnackでMy Sharona

それではDoぞ!


by calm-style | 2015-10-01 19:06 | Fresh water
<< ペンシルもいいけどポッパーもね... 俺の釣ったスズキが! >>