人気ブログランキング |

オッサンになって音楽を聴かなくなった Vol.2

中学時代はフォークソングもよく聴いた

松山千春、長渕、オフコース、ユーミン等の全盛期でしたしね

で、

俺等の時代、女の子にモテたいヤツは、ほぼギター持ってた(笑)

弾き語りしてた

俺もそのうちの一人だけど(汗)

そんなフォークソングの中でも友達の家に遊びに行った時、

友達のお兄さんが持ってらっしゃったチューリップのレコードを聴いてグッ!っときた

それから大ファンに

中学時代はチューリップを一番聴いたんじゃないかな?

ライブにも出かけた

そんなチューリップ

好きな曲多すぎて本当に悩んだけれど、この曲に!



柔らかく可愛らしい歌詞とメロディに、姫野さんの歌声が超ベストマッチ!

財津さんの声も嫌いではないけれど、この曲にはィやっぱり姫野さんの優しい歌声だねー!

メロディとボーカルの融合って、とても大切だと俺は思う


さてと、明後日はドコに何を釣りに行こうかな? ^^
by calm-style | 2015-04-26 21:54 | music | Comments(2)
Commented by ZEROKING at 2015-04-27 20:53 x
偶然です。
魔法の黄色い靴とか、何回も聞いたので今でも歌えそうです。
あと、🎵君の後ろへ続く長い一本道は、、、🎶
など、頭にこびりついていますよ。
聞きたいのに、余裕がないとか、他の情報が多過ぎなんですね。
Commented by calm-style at 2015-04-27 23:16
>ZEROKINGさん

おーーー!
ZEROKINGさんもチューリップ聴かれてましたか!(^^)
なんだか嬉しいです♪
オフコース派とチューリップ派に別れてましたが、俺は断然チューリップでした。
歌詞もメロディーもチャーミング☆
オフコースも嫌いではないけどですね。(^^)

君の~心~へ、つーづくー
長い~一本み~ちは~♪
それ、青春の影ですね!
実は今回、青春の影にするか、この曲にするか悩んだんですよー。
でも、青春の影にはあまりにも思い出が多すぎて、号泣しそうだったので(笑)僕が作った…にしました。
あと、サボテンの花も候補でした。(^^)

年齢を重ね、家庭や仕事…
自分の時間を失い、感性や心の余裕さえ失いかけてるような…。
青春時代の曲を聴いて少しリフレッシュしたいと思います。

そんな俺は車中一人宴会ちう!(^^)
明日は真鯛リベンジです!
てか、リベンジできたらいいな…
いや、楽しめたらそれでいいです♪

それより次の渚丸の出港はいつですか?ニヤリ
<< 夏だ!(?)TOPだ!バトルだ! オッサンになって音楽を聴かなくなった >>