人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二刀流

二刀流_a0129011_21412819.jpg

今年はルアーとフライの二刀流?

下手だけど、とりあえず、フライは何本か巻いてはいます(笑)

そしてホームリバーは球磨川と五ヶ瀬川の二刀流?

鑑札はもっと増えるかも?




それから

私見だけど

鑑札を買わない人に限って魚を持ち帰る人が多いような…

小さい魚までキープしてしまう人が多いような…

そんな気がするのは俺だけ?

それから、それから

鑑札購入=魚を持ち帰る権利や代償

そう考えるのもいかがなものか?

と、俺はそう思う

自然を、渓流釣りを存分に楽しませてもらう為の権利と代償

もしくは守っていきたい大切な場所を守る為と考えれば鑑札なんて安いモノ

「遊ばせてもらっている」そんな謙虚な気持ちで今期も渓流釣りに向き合おうと思う

ちなみに昨年のキープは現地での宴のための3匹

今年はもう少しキープしようかな?

ヤマメなんてそうそう食べられる魚じゃないから持ち帰ると凄く喜ばれる

なので、魚好きな家族の分だけ持ち帰り家族に喜んでもらおう♪




あ!

そーいえば!

チーム江津湖の新年会が先日行われました

その模様はコチラから

とかって丸投げ~!(笑)

メンバーの皆さん

楽しい時間を有り難うございました♪

チーム江津湖最高!!
by calm-style | 2015-02-20 21:43 | Fresh water
<< 物々交換 管乃屋・銀座通り店から~のカラオケ >>