人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言

独り言_a0129011_16165790.jpg


ライギョやバスから始まって、それからスズキ

源流のヤマメやイワナ

はたまたオフショアのカンパチやイソマグロ…

ルアーで釣れる魚は節操もなく色々とやってきた

たまにはエサ釣りだってやる

そして、そのどれもが楽しいし、奥が深い!

欲深い俺は、もっと釣りを楽しみたくて、新しいこと始めたくて、この夏フライフィッシングを始めた

最近、魚の大小や魚種、それから数とかどーだっていいように思えるようになってきた

今の俺が一匹との出会いでより感動や満足感を得られる釣りはフライフィッシングなのかも?

釣りは趣味なんだから自分が満たされたらそれでいい

最初は純粋にフライでオイカワを釣りたくてフライフィッシングを始めた訳だけど…

こんなに楽しいんだったら、もっと早く始めとけばよかったなぁ(後悔)

フライフィッシング初心者だから知ったようなことは言えないけれど、

フライフィッシングは他の釣り方よりゲーム性が高いような気がする

釣りをしている時は勿論、自宅でフライをタイイングしてる、ゆったりと流れる時間も凄くいい♪

それに、自分で巻いたフライに魚が飛びつく瞬間ってルアーでは味わえない喜びや感動を得られるんですよねー ^^



さてと、そろそろフライであの魚を釣ろうかな?^^

今までみたいに一生懸命釣るんじゃなくて、の~んびりと楽しむこととしよう♪



それから、釣れた魚をズラッと並べた写真撮ったり、

何匹釣れた!とかって釣果自慢的ブログはもうやめにしようかなぁ…

ある人や、ある人から「格好悪い」って指摘されたし…アハハ^^;
by calm-style | 2014-11-23 23:18 | etc
<< おでんde怪奇○い 海専山専 >>