人気ブログランキング |

多分ニゴイ!いや、絶対にニゴイに決まってる!(涙)

人間はその昔、狩猟や採取をして生活してきた

だから

特に男には狩猟本能がある

獲物を追いかける本能がある

これは恋愛も同じだと思う

簡単に手に入れられる女性より

そうでない女性の方に男は魅力を感じる

そして熱くなり強く追い求める

あの手この手を使って女性にアプローチし、手に入れようとする

釣りにも似たようなところがある

困難なターゲットほど熱くなる





今回もまたくにさんと本流ヤマメ

くにさん…

俺にヒットし、バラシてしまったあの魚…

ニゴイの50㎝オーバーですよね?

あの瀬で上流に向かって走り、

ドラグを鳴らすなんてニゴイとしか考えられませんよね?

お願いだから「間違いなくニゴイだった!」と言い切ってもらえますか?(涙)

間違っても「ヤマメの50㎝クラスでしょ!」なんて言わないで下さいね(爆)

しかし今日はバラシまくり凹

4バイト、ノーフィッシュ(号泣)

チェイス多数…

これも経験!

釣りほど経験値がものをいう趣味はない

今回の釣行で40㎝オーバーを釣ることが、夢から目標に変わった

バラシはしたが、本流ヤマメがほんの少しだけ分かってきたような気がする

現状で満足したらそれで終わり!

精進致します!

a0129011_19284158.jpg

とりあえず先日釣ったこの39cmよりデカイの目標に頑張ります!^^

てか、今日バラシた魚、コレの数倍引いたぞ…

ヒットした瞬間、大物を確信

「絶対一人じゃ獲れない!無理!」って直感でそう感じたぐらいだし^^;
by calm-style | 2014-05-27 19:29 | Fresh water | Comments(3)
Commented by くに at 2014-05-29 10:36 x
多分アレは・・・ いやっ・・・そうかも・・・でも・・・多分・・・
ニゴイかと・・・???
あの浅いガンガン瀬ならジャンプして姿を見せてもおかしくないですよね・・・(笑)
正体見たかったですねぇ~^^;

ふとcalmさんを方を見た瞬間、ロッドが激曲がり・・・ 瞬時にランディングネットを忘れて来たcalmさんの元へ走った瞬間・・・しゃがみ込んだ姿を見てボーゼンとしてしまいました(笑)
ま・・・俺が掬ったら捕れたかどうか分かりませんでしたが!(苦笑)
来期は更なるサイズアップ目指して頑張りましょう!^^/
Commented by calm-style at 2014-05-29 15:45
>くにさん

ヒットした瞬間、下流に走るかと思いきや上流へまっしぐら。
ラインスラッグを巻き取ったかと思ったらドラグがジリジリ…。
ロッドに目をやると、
ufmウエダSuper pulserⅡ CSⅡ70L/Bがバットからあり得ない程グニャリ。
それを見て相当慌てました。^^;
で、そんな時に限ってネットを忘れてしまって…
くにさんのサポート無しでは絶対無理だと思い、くにさんに合図。
が、無念にもその直後にフックアウト…。
やられました。腰砕けです。
久しぶりにヘタヘタと座り込んでしまいそうでした。
でも、くにさんの「ニゴイだったかも?」の言葉に救われました。(笑)
あれは絶対にニゴイです!(泣)
てか、20年以上前のロッドSuper pulserⅡにはちょっとばかし荷が重すぎた。
あのロッド使い込み過ぎて腰が抜けてしまってるし。
てことで、バラシたのはロッドが悪かったってことで!(爆)
来期はおNEWのロッドを購入しようかな?
バラシた時の言い訳できなくなるけれど。
下に続き鱒
  ↓↓↓
Commented by calm-style at 2014-05-29 15:45
てか、万が一ヤマメだったとしたら俺が釣るべき魚じゃなかったです。
夢の50cmオーバーを是非俺より先にくにさんが釣って下さい。m(_ _)m
ニゴイの50cmオーバーを!
あ、いや^^;
本流ヤマメの50㎝オーバーを!
俺はニゴイのゴーマル目指して頑張ります!(核爆)
<< 川辺川 渓流ヤマメ 熊本・本流ヤマメのミノーイング >>