人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流新規開拓調査釣行

渓流新規開拓調査釣行_a0129011_14383636.jpg

尊敬する渓流ルアーマンでありビルダーのくにさんと、ポイントの新規開拓に行ってきました

で、早速くにさんに初っぱなから尺上と思われる魚がヒット!

途中からあり得ないパワーで上流へと走り、なかなか寄せることができない

それを見て大物と確信しネットを構えサポートに入る俺

岩に入ったかのように動かない魚を強引に引きずり出すくにさん

引きずり出された魚は下流の落ち込みに向かって一気に走る

魚が見えた!

デカイ!

しかし、どうやら口に掛かっていたフロントフックが外れたようで、リアフックが背中に掛かっている

どうにか寄せられるかな?と、静観していたその瞬間ヤマメが最後の抵抗

その直後『バレた~』とくにさん

んんー… 残念

秋色のアレ、画像に収めて欲しかったなぁ…

くにさん、全く役立たずのサポートで申し訳なかったです ;;



デカイのを目の当たりにし、俄然やる気の出た俺は調子こいて7㎝のミノーを投げまくる

しかし、俺にはさっぱり

ルアーのサイズを落とすもさっぱり

で、俺のファイナルウエポン、くにさんハンドメイドの渓流ミノー『熊襲』を起用!

そして…











渓流新規開拓調査釣行_a0129011_14374715.jpg

『熊襲』いい仕事してくれます ^^

流石、渓魚を知り尽くしたくにさんが作ったミノー

下手な俺が使用したって結果を出してくれ鱒 ^^









渓流新規開拓調査釣行_a0129011_1439058.jpg

しかし、今回初めて入ったこの渓、大場所の連続でイイ感じ

魚もイイ感じで釣れ続く

途中、まさかのルール違反

釣り下ってこられた餌師の方には二人して驚いたというか、呆れてしまったけれど

餌師が釣り下られた区間を釣り上がっても釣れ続く(笑)









渓流新規開拓調査釣行_a0129011_14391787.jpg

ある程度釣り上がったところで昼食

と、言っても食べるのはインスタントラーメンなのですが、渓流の河原で食べると美味いんだな~これが!

家で食べるより100倍は美味い!





海釣り、川釣りetc…

釣りにも色々あるけれど、釣れなくても満足感を得られるのは俺の中では渓流釣りのみ

渓の景色



川のせせらぎ

緑の隙間からこぼれる陽差し

マイナスイオン

フィトンチッド

渓流新規開拓調査釣行_a0129011_14394488.jpg

そして何より綺麗な渓魚

渓流釣りは日常から離れ、自然を満喫でき、そしてストレスを解消してくれる

渓流釣り未体験な貴男も是非!

但し危険が伴う釣りなので、必ず経験者の方と釣行されて下さい

できればベテランの方との釣行を強くお勧めします

尚、単独釣行は命取りです








渓流新規開拓調査釣行_a0129011_14401347.jpg

くにさんへ

最初のデカかったあの一匹は本当に惜しかったですねー!><

役立たずなサポートで本当に申し訳なかったです m(_ _)m

しかし、ボチボチなサイズのヤマメがイイ感じで釣れたし、また行ってみたいと思わせるポイントでしたね

あの餌釣りのオジサンが釣り下ってこられなかったらもっともっと釣れてたかも?

それから枝沢のあんな水量の少ない濁ったとこが激アツなのには驚きました(笑)

でも、脱渓ポイントを見付けないとですね~ ^^;

滑り落ちるんじゃ?っていうような急勾配を30分登るのは辛すぎます(笑)

約8時間のガッツリ釣行楽しかったです♪

今期渓流にご一緒できるのは今回で最後になりますが、

降水確率60%を見事晴れにしてみせた晴れ男calmを来期も是非お供させて下さい!

晴れさせます!(笑)

今度は海でまたお会いしましょう!

あ、盆地で飲むのもありかと!(笑)

最後に…

釣りすぎです!(笑)
by calm-style | 2012-09-11 14:43 | Fresh water
<< 爆釣情報をもとに(トップチニング) ハズレ→ハズレ→タコ→ロリ >>