人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れPENTAX optioW60 これから宜しくOLYMPUS TG-620

お疲れPENTAX optioW60 これから宜しくOLYMPUS TG-620_a0129011_15412768.jpg

PENTAX optioW60

長い間お疲れさん

暗所の撮影には弱かったけれど

明るい場所では驚くほど綺麗な写真をいつもありがとう

見た目と同じに写してくれるばかりが良いカメラじゃ無いってことを教えてくれた気がする

軽いし、デザインも気に入ってたよ

今後は明るい時間帯専用として活躍してもらうからね





お疲れPENTAX optioW60 これから宜しくOLYMPUS TG-620_a0129011_15411459.jpg

OLYMPUS TG-620

正直、見た目はあまり好みではないよ

PENTAX optioW60と比べると重いのも気になる

でも、比較的コンパクトだし暗所に強いってことで君を選んだ

これから宜しくです ^^




今回のカメラ選びは暗所撮影に強い裏面照射型CMOSセンサー搭載の防水カメラに絞って探してみました

候補はOLYMPUS TG-820、SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nicon Coolpix AW100、OLYMPUS TG-620

価格は何れも2万円前後

【OLYMPUS TG-820】
5mの防水性能とか1.5m耐落下衝撃とかのタフさは必要ないし、大きいし、重いのでこれはボツ
中身はTG-620と同じだし

【SONY Cyber-shot DSC-TX10】
軽いしコンパクトだし防水カメラらしからぬデザインは気に入ったけれど、
タッチパネル式ってのの使い勝手が悪そうなのと、傷が入りやすそうな塗装が気に入らずボツ

【Nicon Coolpix AW100】
値段が安いし、デザインが好きな感じだし、AF補助光が夜間の撮影に活躍しそうなので最後までこいつと散々悩んだ
でも、GPS機能やコンパス機能、世界地図なんてのは必要ないし、シリコンケースのオプションがないからボツ
そろそろモデルチェンジしそうな気もしますし、Nicon初の防水デジカメってのも引っかかった



そんな理由でOLYMPUS TG-620を選んでみました♪

これからどんな思い出を画像に残してくれるか楽しみです!^^



で、OLYMPUS TG-620を使用してみての現在の感想

ジョイスティックが小さすぎて操作がメッチャしにくい

グローブ着けての状態ならならまず操作できません(泣)

素手で操作しても誤操作多発でイライラ

これはアウトドアで使用するカメラとしてはいかがなものかと?

なんか勿体ない気がするんですよね

確かに暗所での撮影には強いし、撮った画像にも満足なのですが…

んんー…

慣れるしかないのかな?

しばらくの辛抱かも?

てゆーか、コンパクトデジイチが欲しかです!><

高くて買いきらんけど(泣)
by calm-style | 2012-05-22 15:45 | etc
<< 源流ヤマメ 本流ヤマメ >>