人気ブログランキング |

祝!2012渓流解禁!

3月1日 渓流解禁日

某コンビニでの待ち合わせ時間は5時半

しとしとしとしと…

待ち合わせ時間の約10分前に雨が降り出してきた

「彼の足音だ。もうすぐだな」と思ってたらやっぱしくにさん登場(笑)

どんだけ雨男なんすか!?(汗)




で、俺がまだ支度してる間に道端から9寸釣っちゃうし

そして実釣20分ほどで帰っちゃうし

朝飯前に道端から9寸なんてどんだけ~!?(笑)

a0129011_1782760.jpg


くにさん

今期初渓流にご一緒させていただきありがとうございました!

大場所を全て譲って頂いたにもかかわらず、結果を出せずに申し訳なかったです

せっかくの初日を邪魔してしまいましたね…

次回は前入り宴込みでガッツリ釣り上がりましょう! ^^




あ!俺ですか!?

惚れ惚れするよーな美しいのをGETしましたよーーー!!

ほら

































a0129011_17172840.jpg

くにさんのハンドメイドミノー「熊襲53S」プレゼントしていただきました~♪

しかも!

私にオレンジと鮎カラーの2個 (どこかのお猿さん オレンジお先に失礼♪ 笑)

それにkomomo♪にピンクの熊襲(涙)



俺も以前、ルアー作ってたことあるから分かるのですが、

ハンドメイドミノーって、いくつもの面倒で神経をつかう行程の繰り返しが必要なんですよね

いわば我が子同然

それをプレゼントしてくれるんですからミノーを頂いたことも当然嬉しいのですが、

くにさんの私に対するその気持ちが泣けてくるほど物凄く嬉しかった

この恩は熊襲に尺上で入魂して恩返しとさせていただきます

勿論!

a0129011_17183563.jpg


今回の釣行で尺上とはいきませんでしたが、頂いた全ての熊襲に入魂完了しましたよ

あ、komomo♪ 俺がピンクのに代わりに入魂しといてあげたから(笑)




気になる熊襲のアクションなのですが、

ただ巻きでは「これってバイブレーションプラグ?」ってぐらい小刻みに震え、

トゥイッチでは蝶のようにヒラヒラと舞う

波動で測線にアピールし、舞って魅せて口を使わす

完璧です!

来年はサスペンド宜しくです!とかって厚かましいこと言っちゃった(大汗)

てか、量産して販売してみましょう!

俺がテスターになります!とかって何気にまたまた熊襲おねだりしちゃったりして ^^;




なにはともあれ

祝!渓流解禁!

今期も飲むよ!

違うか?(笑)

ま、そんなゆる~いスタイルで今期も楽しみます♪
by calm-style | 2012-03-01 17:20 | Fresh water | Comments(6)
Commented by pana at 2012-03-02 06:30 x
全てがかっこよすぎます!!!
くにさんのその人柄・・・
師匠との関係・・・
ルアーフィッシングに対する考え方・・・
自分なんか足元にも及びません・・・
いつの日か追いつきたい・・・
まずは紳士になりたい・・・
そんなことを考えながら冷たい雨の中、駐車場整備で終わった3月1日でした・・・
お猿さん今年は先輩方のように紳士に行こう!紳士に!!
Commented by くに at 2012-03-02 10:18 x
実は腹黒い男なんです・・・私(笑)
calmさんpanaさん・・・アマリモチアゲナイデ・・・テレルシ
ま・・・暗黙の了解で、今期も何回か遊んでもらいますけどね!^^
しかし、calmさんが撮ってくれた画像は我ながらカッコイイ!
腰のビクがお持ち帰り満々ですが(爆)
初物で9寸だったもんだから・・・感謝していただきます^^

PS: あの大場所、出なかったっすか!?  抜かれてたのかも    ですね・・・^^;
    次・・・早く計画せんと、アレ・・・使ってしまうかも    です!(脅し)^^
Commented by calm-style at 2012-03-02 12:49
>panaくん

くにさんは仕事前のわずか20分の釣り。
本当は大場所のみを一発勝負で一人で攻められる予定だったと思うんだよね。
なのに大場所では一投もされず「どうぞ^^どうぞ^^」って俺に譲って下さって…
有り難くって、申し訳なくてね…
もう、感謝感謝!!

しかも魂のこもった「熊襲」までプレゼントしていただき感激で体が震えたよ。
あの超面倒な行程の末出来上がったハンドメイドルアーだからね~。
市販のヤツを頂いたのとは話が違う。
くにさんって、本当にいい人だ~。
どこかの悪戯猿さんとは大違い。(?)
Commented by calm-style at 2012-03-02 19:00
>くにさん

知ってますよ!
くにさんの俺に対する気持ち。
「見返りを求めない愛」ですよね。(*μ_μ)ポッ
優しさや誠実さを持ち合わせたイケメンくにさんのこと…
実は俺…
大好きなんです!
とかってキショかったですか?^^;
すみません。m(_ _)m

それから遊んでもらうなんてとんでもない!
今期はpanaくんとセットの時もあるかと思いますが、
こちらこそ宜しくお願い致します。m(_ _)m

画像
構図的にもっと格好いいのあったんですけどねー!><
5枚撮ってピンぼけしてないのコレだけだったんです。
(コレも若干ピンぼけですが 泣)
くにさんは絵になるから写真撮ってて、いつも楽しいんですよね~♪
次回はポーズをとってもらうかも知れませんが(笑)宜しくお願いします。(笑)

大場所
せっかく譲っていただいたのに、出せませんでした。;;
あそこに居ない訳がないので、俺の実力不足です。;;
精進致します。m(_ _)m
てゆーか、弟子にして下さい。

アレ
今年は奔流もやりたいので是非!是非!
早く計画しまーす!!(大汗)
Commented by 球磨人hide at 2012-03-05 22:44 x
楽しげでいいですね~
くにさんが張り切ると困るのでみなさんあまりちやほや
しないでください!
おかげで今週は雨マークだらけです;;
Commented by calm-style at 2012-03-06 09:16
>球磨人hideさん

くにさんの雨男っぷりと、道端からの僅か4、5投での9寸には呆れました。(笑)

週間天気予報から雨マークが消えてきましたよ~。
俺がハリキリ出してきたからかな?(笑)
今年は自己記録更新を狙いますよ!
ま、気持ちは前向きにってことでf(^^;
とりあえず、尺上獲りたいなぁ~…。
<< 日中スズキ96㎝ 飲んで!食べて!思う存分遊んで... >>