人気ブログランキング |

頼りになる男と渓流釣行(怪奇現象有り)

飯より好きな釣りにも行けない長く辛い激務と、この度めでたくおさらば!


『なせばなる!』


それを地で行く頼もしい男が帰ってきた!


その名はBOUZU1号!


15、6年前は毎週のように一緒に海へ川へと釣りにキャンプへと出かけ楽しんだ


そのBOUZU1号(以下1号)が今、再び大自然へと解き放たれた!


そんな1号と約2年ぶりの渓流釣行だ






1号と渓流釣りとなれば前夜の宴


夕マズメに二人で釣っておいたイワナやヤマメの塩焼き


それから、1号が仕入れておいてくれた激美味な旭志牛や地鶏を肴に思い出話に花が咲く


時折「うみゃー!」と大声で奇声を発しながら(笑)楽しく贅沢な時間が過ぎていく


ちなみに旭志牛、地鶏ともに適度な噛みごたえがあって噛む事に旨みがジワ~


もう最高!さすが食通1号!買い出しありがとう!


しかしビールをたらふく飲んでマイヤーズの1Lをほぼ飲み干してしまう俺達って…


アハハ ^^;


a0129011_18243248.jpg

久し振りの釣行を祝って乾杯!


よくこの写真を見て欲しい


中央部に写るはずのない口ひげをたくわえた男性の姿が(恐)


思えば宴の間中ぶつぶつと独り言のような声が聞こえていたが…


あれは一体…


くわばらくわばら(怖)






翌朝は7時頃に入渓とゆる~い感じ


遠慮がちな1号は、ほぼ俺の後からキャストする感じ


なのに釣れるのは1号ばかり ^^;


竿抜けポイントでちゃっかりヒットさせるあたり流石1号!


腕は衰えてないねぇ~!


終わってみればイワナ混じりでトータル20匹前後


いいサイズは全部1号に持って行かれました(汗)


それでも満足度120%!!


気の合う仲間との釣行は本当に楽しい♪


ストレス解消!!って感じ ^^


ん!?魚の画像!?


楽しすぎて写真なんて撮ってる暇ありませ~ん♪(笑)






さてと1号


これからトップチニングにショアジギにと忙しくなるよ~!


ストレス解消には好きなことするのが一番!


アレコレ考えても始まらない!


人生楽しんだモン勝ち~! ^^


これからは子育て&趣味、それから奥さんや親孝行、心の底から楽しもう♪



a0129011_18245033.jpg

脱渓後、久し振りの同釣行を記念してパチリ


頼りになる男の釣り復帰で、これからの釣り人生が鱒鱒楽しくなりそうな予感♪




それにしても…


上の写真の左端にもどこかでみかけたことのあるような男性の姿が…


もしかしてあの男の生き霊か!?


だとしたら本当に恐ろしい男だ…






最後に

今回、釣り下ってくる釣り人と出くわして、開いた口が塞がらなかった

呆れ果てて抗議する気にもならなかった(爆)

自分達を見て何食わぬ顔してたけど…

お互い気持ちよく釣りを楽しむためにも最低限のマナーぐらい守ってほしいなぁ
by calm-style | 2011-07-16 18:28 | Fresh water | Comments(14)
Commented by 球磨人hide at 2011-07-17 07:44 x
いい釣りしてますね!
ひょっとしてニアミスしてたかも知れませんね~
釣り下ってはいませんが・・・
Commented by くに at 2011-07-17 08:34 x
左の男は、左巻き初心者でしたか!(笑) 
多少は上達してたでしょうか!? 
多分変わってないと思いますが・・・(ボソッ)

場所も、この間の続きみたいで^^
釣り下ったのは・・・実は俺です(嘘)
Commented by calm-style at 2011-07-17 11:11
>球磨人hideさん

前日の夕マズメはここの下流
そして当日はここの上流釣ってましたよ。^^
15、6年前BOUZU1号とよく通った渓なので、
1号との復帰戦はココかもう一つ上の渓にしようと決めてました。
しかし釣り下ってきたエサ師には呆れました。
車は黒の1BOXの軽。ご注意下さいませ。
Commented by calm-style at 2011-07-17 22:40
>くにさん

左の男
宴会の時から居たと思われるのですが、
かなり毒づいてたような…
1号と釣ってる時、ぎこちない左巻きで良型を連発していたような…

でも、なんだかんだで急な誘いも気持ちよく受け入れてくれて、彼のお陰で楽しい釣行となりました♪
左巻きが上達してたかは…
ま、長い目で!^^

にしてもあの堰堤から入渓して釣り下ってきた餌師には閉口しました。
あまりの常識のなさに呆れ果てましたが、
今となって渓流マナーを教えてあげたらよかったとプチ後悔です。
今回、ゴミも多く見受けられたし、なんだかなぁ…って感じです。
俺とか大自然の中で遊ばせてもらってる。
そんな気持ちで釣りを楽しませてもらってるんだけどなぁ…。
あ、いま酔ってます!^^;
Commented by bouzu1号改めpana at 2011-07-18 00:01 x
先日は大変お世話になりました。釣りはさておき、今回様々な話をしていただき本当に嬉しかったです。今の自分は蝉の抜け殻のような毎日を送っているのですが、人生最大のターニングポイントととらえてまた頑張ろうと思います。思い起こせば15、6年前calmさんと出会いもっと大変な心境にあられたのに、私の釣りの誘いに協力していただいたのを昨日のことのように覚えています。その時もこの渓流でしたよね・・・やはり救ってくれるものは仲間、釣り、自然ですね。
長くなりましたが「人生楽しんだモン勝ち~! ^^これからは子育て&趣味、それから奥さんや親孝行、心の底から楽しもう♪」このフレーズを心に刻み、ゆっくりとこれから人生の第二章を作り上げていこうと思います。また、その記念すべき1ページ目に八代の凄腕アングラーを紹介いただきありがとうございました。これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。
PS:ハガツオめちゃうまでした!comomoさんありがとうございました。

Commented by 山猿 at 2011-07-18 09:08 x
怪奇現象?最近の貴方の揺弛な私生活並びに竿をへし折るかの様なキャスト!更には宴での(-.-)Zzz・・・私から見れば正に怪奇現象!(笑)
pana様!次はロングバージョンで是非m(__)m勿論、揺弛なあの御方には内緒の隠密釣行でお願いします(笑)

巨匠!ハガツオ届いてませんが?
Commented by calm-style at 2011-07-18 18:43
>BOUZU1号もしくはPana(笑)
久し振りの1号との釣行に前夜から興奮!
釣行日前夜から子供のようにワクワクできる釣りは久し振りだったよ。^^
1号を初めて連れて行った渓での釣りも非常に感慨深かった。
俺も1号もあの渓に助けられたと言っても過言ではないかも。
二人とも人生の節目節目であの渓で釣りをし、癒やされ、助けられてきたような気がするよね。
しかし、1号の用意する宴はいつも豪華!そして美味い!!
いや~期待を裏切らないね~!
旭志牛、地鶏、ジャガイモにサツマイモ、シメジetc…
全てが激ウマだったよ!^^
そしてなにより二人の愛飲酒マイヤーズラム。
琥珀色のあの液体は幸せをもたらせてくれるよね。
あれだけ呑んで二日酔いにならなかったのが不思議だよね。
下につづき鱒↓
Commented by calm-style at 2011-07-18 18:55
なにはともあれ待望の第一子誕生おめでとう!
子は宝と言うけれど、俺もつくづくそう思う。
子供のいない人生なんて俺はあり得ない。
正に生き甲斐だよね。^^
丁度良い時期にフリーとなり、1号の強運に驚いてます。(笑)
これからは子供を立派に育て、家庭サービスを心掛け、
尚かつ社会に貢献することを考えながら人生を楽しもう!^^
今後の〝自由時間〟をどう楽しむかは1号次第。
前途は明るいよ~♪
でもその前に健康が一番!
ストレスを溜め込まないためにも趣味である釣りやアウトドアを楽しもう!
そしていつかは田舎暮らしでスローライフ。(笑)
またまたつづき鱒↓
Commented by calm-style at 2011-07-18 19:06
ハガツオ本当に美味しかったよね~。
俺も今まで何度もハガツオ食べたことあるけれど、
あんなに鮮度の高い、美味いハガツオは初めてだったよ。
家族全員が大絶賛!
そしてなにより魚を持って行った時、
1号の奥さんが本当に心から喜んでくれたのが嬉しかった。
それからそれからKomomo♪が1号に食べてもらいたいと思ってくれたことも嬉しかったなぁ~。
どうせあげるのなら魚の価値が分かる人に食べて欲しいものね。^^
こちらこそこれからも末永く宜しく!
しかし、綺麗な奥さんに可愛いKちゃん…
羨ましすぎるんだけど!><

最後に乱入猿くんいいヤツでしょ!?^^
彼特有の毒舌も嫌味がなく、なにより体育会系の同じ匂いがするよね~。(笑)
Commented by calm-style at 2011-07-19 08:44
>毒猿殿
開始時間より4時間も遅れて到着し、
1号の高級食材、旭志牛、ホルモン、地鶏を強奪!
オマケにマイヤーズラムを水のようにガブのみする貴殿は、
釣り下ってきたあの天然な(?)〝エサ師〟よりもたちが悪い!
宴では恐縮や遠慮を知らず、
釣りでは人より常に先行し、
魚を釣れば意味不明なグルりとロッドを一回転させるランディングで周囲を威嚇、
その後「どんなもんじゃい!」と大声で叫ぶ貴殿にはホトホト呆れ果てました。
今、貴殿のあの行動を思い浮かべてみて下さい。
逆の立場なら、あんなに美味いハガツオを届けますか!?

てゆーか、最近アルコール入るとメッチャ眠くなる。^^;
以前は朝までOKだったんだけど…年取ったからかなぁ…(悲)
ま、なんだかんだで今後も宜しく!
初耳入渓してみる?あそこのヤマメは綺麗だよ!^^
Commented by 2号 at 2011-07-21 08:52 x
うっ…裏山鹿とです(T_T)

文章と写真から、その時の様子が見てとれましたよ~(>_<)

夕まずめからの、宴&泊付き釣行は最高ですね!時間があえば、こっそり同行して…コソコソ地鶏を…旭志牛を…ジャガイモを…そしてチョッピリお酒を…(*´д`*)


癒やしを求めて山に登るか、エキサイチングに海にイクか(ギャルウォッチング)か迷う今日この頃です。


この記事を読んでから、胸の鼓動がとまりません(ドキドキ)
Commented by calm-style at 2011-07-21 12:27
>2号大先生

他にも旭志豚、アスパラ、シメジ、ホルモン等々!
もう激ウマでしたよ!
1号の用意する食材は本当に美味い!
感動的でした。^^
短時間に宴に華を添えるヤマメやイワナもサックリと釣れて言うこと無し!
やっぱ炭火で時間を掛けて焼いた新鮮な魚は美味しいですねー!

海ではもうそろそろアレが始まってますよ!^^
今年は青物も好調みたいなので、そちらも是非!
休みの時に潮が悪ければ渓に、潮が良ければ海に。
そんな感じでいかがでしょうか?

宴は海でも山でもOK!
この夏、3人でまた出かけましょう!
それまでに肝臓鍛えといて下さいね!
缶ビール5本と、焼酎かラム酒のロック3杯は最低のノルマです!(笑)

しかし1号の復帰でこれから楽しくなりそうですね~♪
俺も興奮でドキドキです。(* v v)ポッ
Commented by 2号@ヘタレです。 at 2011-07-21 12:42 x
旭志豚………(*´д`*)ユニセラの遠赤外線は最高です。一家に一台ホスイので、嫁にねだりたいです。

海ではアレですか~萌ますね!
僕はいつでも都合付けますので、是非呼んで下さい。しかし、その日だけ肝臓の調子が悪いかもしれません(笑)
Commented by calm-style at 2011-07-21 18:19
>2号@肝臓特訓中さま

1号に勧められ購入したユニセラは、もうかれこれ」15年ほど使用してますが、
素材と作りの良さから未だにバリバリの現役です。
安いヤツだと1シーズンももたないことを考えれば、かなりのお買い得だと思います。
オプションも多数用意されていて、部品毎の購入が出来るところも◎
なにより経済的で、テーブルの上に置いて炭火焼を楽しめるところがいいですよね。^^
炭も少量でいいですしね。
まだまだあと10年は使えそうですが、次にバーベキューコンロを買うとしても、間違いなくまたユニセラを購入します。

1号に8月の休みをメールしておきますので都合を合わせて是非釣行しましょう♪
その際はウコン等のお酒対策は万全に!(笑)
<< ブリ!タイ!イカ!タコ!そして... 青物大爆釣!! >>