人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降雨後の釣行は…

6月4日

前日の雨でなんだかイケそーな気がする~♪
てことで先週挨拶のみで帰ってしまった大イワナ君に会いたくて、またしても渓へ
今週はおとなしくしておこうと思ってたんですけどね~
雨で渓魚さん達の活性が上がってるかも?って考えたら我慢できませんでした
我慢は体に毒ですよね~
アハハ^^


6時前入渓
いつもより水量が多いのでは?と思ってたのですが、変化無く少々ガッカリ
でも、爆るんじゃないか?って超期待しながら釣り上がる
約2時間、釣り上がれど釣り上がれどチビヤマメがたまに釣れる程度
まともなサイズといったら釣り開始直後に釣れたこの一匹のみ
降雨後の釣行は…  _a0129011_9203775.jpg



真新しい足跡があるなぁ…って思ってたらやっぱりね
乾いた岩の上にくっきりと濡れた足跡
こりゃ駄目だわって脱渓してとぼとぼと車に帰る
すると途中に私が釣りの準備をしている際に上流方面へと走り去った車を発見
それも私の車からたった約500mほどの上流に…
呆れちゃいましたよ
釣りたい気持ちは分かるけど、『どこまで釣り上がられますか?』とか一声かけて欲しかった
誰の渓でも無いけれど、それがマナーってもんでしょ

最悪の展開にテンション激下がり
更に上流域に入ろうかとも思ったのですが、今一つ気分が乗らなかった
帰り際、絶対ヤマメは死滅してしまったと思っていた渓でヤマメを確認
なかなかなサイズのチェイスもあって正直驚いたし、ものすごく感動した


降雨後の釣行は…  _a0129011_9205275.jpg

そして帰り道でこんな綺麗な花に癒された頃には先ほど迄までの怒りはどこへやら
やっぱり渓流釣りって癒されます^^

最後に渓流釣りにはそれを楽しむためのルールやマナーがたくさんあります
一人一人がそれを守り、気持ちよく末永く渓流釣りを楽しめるように勤めましょう
とかって偉そうなこと言っちゃった^^;
by calm-style | 2009-06-05 09:18 | Fresh water
<< べん10さんの名ガイドで岩魚釣り 濡れて快感 尺で昇天 >>