人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 渓流解禁!

2009 渓流解禁!
カイマク、カイベン、カイカン、カイラク、カイキャク…
〝カイ〟ってなんだかみんなイイ感じ^^
もうお気付きですね?
そう!
私の2009渓流解禁でーす!^^
磯の女王様にはフラレちゃったけど、渓の女王様はきっと相手してくれるはず!

3月8日 早朝
雨の中ポイントへと向かう
現地に到着するも雨
このまま雨が降り続くのなら潔く諦めよう
諦め半分でビールをゴクリ、そしてラム酒をチビリ
そして仮眠…

7時
目を覚ますと奇跡的に雨がやんでいた
ラッキー!
急いで支度を済ませ、渓へ吸い込まれるように滑り落ちる
気配を消し、背中を丸め猫背にしてキャスト開始
『日曜だし前日に抜かれてしまってるんだろうな?』
期待してなかった
しかし予想とは裏腹に最初から好反応
そしていきなりこのサイズ

2009 渓流解禁!  _a0129011_18513237.jpg

26,5㎝
3度のルアーチェンジでようやくヒットさせることができた
やや銀毛化した美しいヤマメにしばしうっとり

その後も続く好反応

2009 渓流解禁!  _a0129011_18515441.jpg

繊細で美しい渓の宝石
大自然のカラーリングとデザイン
人間はとても自然には敵わない


2009 渓流解禁!  _a0129011_1852962.jpg

PENN REELが好きだ
古き佳き時代のアメリカを感じさせるデザイン
最新のリールでは味わうことのできない雰囲気がある


2009 渓流解禁!  _a0129011_18523034.jpg

実は今回こんなサイズのヤマメもキャッチ
口が曲がり、まるで老人の鼻のような風貌
写真撮影をしてる間に流れに戻ってしまい写真はこの一枚のみ(泣)
尺はゆうに超えていたと思う

釣果は10数匹
釣れなくても何故か満足できる渓流釣りなのだから大満足!
前日、ヒラスズキにフラレ落ち込んだ気持ちなんて一気に吹っ飛んだ

今回の釣行で
尻餅×2
転んだ回数×4
釣行後2日経ってから体のアチコチが痛くなった
もう歳なのかな?
そう考えるとなんだか少し寂しくなった

酒に溺れ、女に溺れる(これはウソ)俺だけど
実は今回、渓に溺れるところだった
渓へ滑り落ち首から下がずぶ濡れ
いつものこの時期のような刃物のような冷たさが無かったのが救いだった
いつまでこの感動を味わうことが出来るのだろうか?
今回、本気でそう思った
楽しめる今のうちに行こう!
今年は…
いや今年からしばらく渓流釣行が増えそうな気がする

2009 渓流解禁!  _a0129011_18525237.jpg


Kさん、M君、Y君、そしてBOUZU1号、2号
約15年ぶりに、また幻のあの渓流釣りクラブを復活させましょうか?
またみんなでキャンプでワイワイと楽しい時間を共有しましょう!
ゆっくりと流れる時間を一緒に過ごそうではありませんか!
年齢を重ねた分、あの頃とは違った新たな楽しみ方が出来るのではないでしょうか?
by calm-style | 2009-03-10 18:49 | Fresh water
<< ヒラスズキ釣り引退の巻き 夢の天草ヒラスズキ! >>