人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラスズキ釣り引退の巻き

ヒラスズキ釣り引退の巻き
久しぶりに弟とヒラスズキを釣りにイクことに
何故か弟と釣行する時はいつもいい釣果が得られる
しかも某ベテラン名人が木曜に92,5㎝ 8,1㎏をGETされたそうだ
14日 13時半 大いに期待し自宅を出発!

夕方 ポイント到着
準備にとりかかるとすぐに『あ!シューズ忘れた!』と弟
おいおいおい頼むよ~^^;
しかも海は鬼シケ

ヒラスズキ釣り引退の巻き  _a0129011_18473033.jpg

それでもスニーカーで頑張る弟(笑)

時折大波が押し寄せる
怖え~~っ><
それに釣れる気がしね~~!><
それでも辺りが暗くなり風景が見えづらくなった頃に
『ゴゴンッ!』
足下でピックアップ直前のルアーにヒラスズキが襲いかかってきた
が、これはバシャ!っと一暴れされた後に海にお戻りになられました(泣)
夕マズメの部はこれでお終い

今回は絶対ヒラスズキを釣らねば!2連敗だけは避けたい!
てことで夜間も釣ろうと車でウロチョロ
いつもはごく少数の知人しか入らないポイントに何故だか車が2台
テンション激下がりで翌朝にそなえ早めの車中兄弟宴会

15日 早朝
目が覚めると隣に車
しかも釣りの準備に取りかかってらっしゃる
おいおいおい
せっかく泊まり込みで来てんのに先に入られちゃたまらん
しかしココはシークレットポイントなので限られた人しか入らない筈なのに誰?
とりあえずお互い気持ちよく釣りが出来るように挨拶だけはちゃんとしなければ
『おはようございます!』と私
すると
『○○さん?』と釣り人
な~んだ名人Tさんかぁ~^^ 一安心♪
お友達のNさんもご一緒^^
ちなみにこのTさん、一潮でヒラスズキを20数匹も釣っちゃうスーパーアングラー
コレは心強い!
お互いの入るポイントを決める
入りたいポイントがそれぞれ違ってて一安心♪
『4人のウチ誰かに1本でも獲れたらいいですね!』
言葉を交わしそれぞれ思い思いのポイントへ散っていく
とかって前置きが長くなりましたが結果を言うとTさん以外はノーバイト
あの魚っ気のない海でTさんはヒラセイゴ1匹をGETされ
良型もヒットしたが足下に入られてしまい根ズレでラインブレイクだったそうだ
恐るべしTさん
実はポイントに散る前に、こうこうこういった理由でアソコがいいと思うんです
と、状況を分析され私に話されてたんですよね
テクニックもさることながら、読みの深さに脱帽
正にスーパーアングラー!尊敬です!
弟子にして下さいm(_ _)m

とゆー訳でヒラスズキ涙の2連敗!





なんかもう釣れる気がしねー(泣)





もう決めた!




なんだか心残りだし




残念だけど





ヒラスズキ釣りは引退します!









天草西海岸の桜が咲くまでは!(笑)








そんな傷ついた私の心を癒してくれたのはコノ子でした












ヒラスズキ釣り引退の巻き  _a0129011_18471389.jpg

やっぱり俺はお前が大好きだー!
by calm-style | 2009-03-16 18:48 | Salt water
<< 天草ヒラスズキ 三度目の正直な... 2009 渓流解禁! >>