人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本流で40!

7日 夜

突然の釣りのお誘いに快く了承頂いたくにさんと一緒に

モツ鍋を囲み美味い酒を飲んでいた

あ、何故だか右巻きのオレンジマンもいたような…

多分、それは気のせいかな?(笑)

翌朝には球磨川の妖精さんも合流予定だ




ほどよいくらいにアルコールが体に浸みた頃

ズゴゴゴゴゴゴーー ーーー!!

地鳴りのような爆発音のような物凄い音が静かな渓に響き渡る

崖崩れだ

どの辺りで崖崩れが起きたのだろうか?

その程度で、その時は3人ともあまり気にも止めなかった

が、

起きてみて驚いた

ぞっとした

崖崩れは我々が宴を行っていたわずか50mほど先で起きていたのだ

土砂は完全に国道をふさいでしまっており通行不可能

まさに自然の驚異



先へ進むことが出来ず、くにさんと球磨川の妖精さんとのコラボ釣行を泣く泣く断念

貴重なお休みのプランを壊してしまい、くにさん、球磨川の妖精さん、本当に申し訳なかったです

それから急な誘いにも快く宴に参加してくれた山猿君ありがと!

嬉しかったよ♪




その後は一人、下流域に入り銀化ヤマメGETも撮影時に流れにお戻りになられ…

昨年、尺GETの落ち込みで、狙い通り尺ヒットも瞬時にバラシ…


ならば一発大物!

と、本流を攻めると

なんと

一投目でヒット!

かなりの重量感に緊張!

慎重に慎重にランディング



























本流で40!_a0129011_18474657.jpg

40UP!(泣)

よく見ると井田さん色っぽい顔してるね~

下目づかいが男心をくすぐります(笑)




井田さんだと分かっちゃーいたんですけどねー

チョット期待してしまいました

でも、アドレナリン分泌させてくれてありがと ^^

お陰でチョットばかし元気になったよ

同じサイズなら井田さんの方がヤマメよりいいファイトするね~ ^^

また遊んでね ^^



その後も一発大物狙うもイダの猛攻

5匹釣ったところで飽きた(笑)



今期はことごとく大型に嫌われてるよーな…

でも一歩間違えれば崖崩れの下敷きで大惨事

それを考えると釣果なんて…

でも、あの尺上はチョット悔しいかも ^^;

ま、渓流はまだ始まったばっかだしこれからこれから!


くにさん、妖精さん、山猿さん

今期もどうぞ宜しくです♪
by calm-style | 2010-03-10 18:55 | Fresh water
<< 迷子と迷人 100% >>