<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の休日の過ごし方。その① その②

休日の度に雨(笑)

そんなストレスは飲み食べしかないでしょー!

てことで行ってきましたお気に入りの和食店「食と和みの小坂」

a0129011_14094383.jpg

今回お願いしたのは炉端焼きコース(4000円)

a0129011_14111611.jpg

天草産の車エビにハマグリ

熊本のブランド牛「和王」と飛騨牛の食べ比べとかたまらんすぎる!

a0129011_14134245.jpg

野菜も味が濃くて新鮮なんですよね♪

どの野菜もイチイチ美味い!(笑)

特にカボチャの甘さったら半端無かった!

a0129011_14160077.jpg

ヒラメもアコウの炙りも最高!

a0129011_14165205.jpg

ワタリガニは身が詰まってて食べ応え有り!

a0129011_14174970.jpg

ここは料理は勿論だけど、器もイイ!

a0129011_14185936.jpg

目でも楽しめるんですよね♪

a0129011_14194517.jpg

こんな可愛らしいグラスで飲む焼酎は格別!

a0129011_14205673.jpg

サラダにしたって少し甘味があって初めての味わい!

a0129011_14220014.jpg

a0129011_14221973.jpg

a0129011_14230223.jpg

デザートのフルーツのハートのリンゴで心が和んだ ^^

画像には無いけれど、これに一人に二個おにぎりがついてるんだから満腹満足!

焼きおにぎり最高!

掘りごたつの個室で、このボリュームと味で4000円なのだからコスパ半端無い!

とにかく出てきた食材の全てが美味しかった!!

目利きの店主が選んだだけのことはあります

今度は店主おまかせコースでまた行こ~っと!

大変に美味しかったです!

ご馳走様でした♪



【食と和みの小坂】

住所:熊本市西区野中1-4-10 
TEL:096-353-5791
営業時間 :11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日(予約の場合営業)



a0129011_14464607.jpg

雨の日の休日の過ごし方その②

そんな時は音楽鑑賞

俺はその音楽にはその音楽の魅力があると思ってるからジャンルを問わず何でも聞く

若い頃はCLUB系が一番!とか、ブラックミュージックしかないだろ!

とかって思ってた時期もあったけど、年齢を重ねてきて聴き方も変わってきた

聴きもしないで云々言うのもねぇ…

なので、たまにはカラオケで軍歌や演歌も歌う(笑)

そんな俺のマイブームはSuchmosだったんだけれど、

Youtube徘徊してて「Ren」の曲がやけに耳に残った

ギター1本で音を重ねていくその音作りは正に和製エド・シーラン!

中毒性あるんですよね~

歌声もワンオクのtakaに似て?魅力的!

色々俺なんかがウンチクたれるより聞いて貰った方が早いですよね ^^;



曲は最近お気に入り、ReN君の「Tell Me Why」

どこか懐かしいフォーキーなこの曲はお父さんである長渕剛さんを彷彿とさせます

先に紹介した「Life Saver」のようなダンスチューンからこんな感じの曲まで本当に幅広い


間違いなくこれから更にビッグになる予感!

SuchmosといいRen君と言い、最近の若いアーティストも捨てたもんじゃないね!

あ!せっかくだから、もう一曲!(笑)




[PR]
by calm-style | 2017-10-23 14:36 | eat | Comments(0)

海小物

a0129011_20284894.jpg
先週は、ハードルアー縛りでロックフィッフュとか…

ハードルアーだと「ガツン!」と手元にくるバイトがたまりません

沢山釣れたけど、バイブレーション2個とスピンテール1個殉職

ハードルアーは高くつきます(笑)



a0129011_20275492.jpg
あとロリイカとか

ちなみにロリイカはメバルロッドを使用

これだと身切れしないし、引きも味わえて楽しい♪

沖漬け(家漬け?)が大変に美味しゅうございました




a0129011_20280745.jpg
そして今週はアジフライ

フライでアジ

めちゃ湧いてて下手な俺でもイレパク

でも、メバルで活躍したクレイジーチャーリーには反応薄し

マラブーだとイレパク

勉強になりました

てか、このサイズのアジでも自分で巻いたフライで釣れると超楽しい!^^

ソフトルアーに比べると凄く手返し悪いけど、釣れた喜びはフライの方がずっと大きい^^

あとは、お刺身サイズのアオリイカ2匹とロリイカ多数

小物釣りって楽しいね♪




a0129011_20282804.jpg
ま、最近のメインは釣りより一人車中宴会なんですけどね(笑)

せっかくなら釣り以外のこんなまったりとした時間も楽しまないと勿体ないと俺は思ふ^^

このハンドルに掛けるテーブル、ネットで2500円ほどだったんだけど、

なんでもっと早く買わなかったんだろ?って超後悔するほどいい感じ♪

オススメです!(笑)

[PR]
by calm-style | 2017-10-05 20:34 | Salt water | Comments(4)