<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食と和みの小坂

秋は釣欲より食欲!(笑)

てことで行ってきました西区は野中の「味と和みの小坂」

俺がウンチク語るより、画像を見て貰った方が早い!

それではどーぞ!






a0129011_20402626.jpg

揚げぎんなん






a0129011_20403695.jpg

シイバ(シイノフタ)の煮付けは上品な味付けで出汁も美味しく頂けました






a0129011_20405053.jpg

熊本のブランド牛の和風ステーキはポン酢で♪





a0129011_2041343.jpg

むかごのサラダで季節を感じ…






a0129011_20411677.jpg

松茸とエビの土瓶蒸しで昇天






a0129011_20413061.jpg

美しい器で飲む日本酒は最高!






a0129011_20414152.jpg

刺し盛りはどれもプリップリで鮮度が半端無い!






a0129011_20415771.jpg

赤足エビって車エビより美味いと思う!






a0129011_20421794.jpg

海の幸たっぷりなワタリガニの甲羅焼きは食べ応え◎






a0129011_20423216.jpg

これ何だと思います?
しめ鯖なんですよ!
昆布と一緒に海苔に巻かれて超お洒落♪






a0129011_20424475.jpg

具だくさんの味噌汁






a0129011_20425813.jpg

花豆はなんと、コーヒーの香り♪





味もさることながら、ご主人の料理と器のこだわりがガンガン伝わってきて満足モードMAX!

お腹の満腹中枢もMAX!(笑)

一流ホテルの和食店を思い切ってやめられて、

ご自身のお店を出店された意気込みとこだわりを感じさせてくれる素晴らしい料理の数々でした!

落ち着いた雰囲気の店内で掘りごたつでゆっくりと美味しい料理を…

お近くの方も、そうで無い方も是非!

超オススメです!^^




【食と和みの小坂】

住所:熊本市西区野中1-4-10 
TEL:096-353-5791
営業時間 :11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日(予約の場合営業)
[PR]
by calm-style | 2016-10-22 20:43 | eat | Comments(0)

食欲の秋ですな!(笑)

チーム江津湖、組合長のモンタさんは北海道へ鱒釣りへ

羨ましか!羨ましか!!

そんな中、俺といったら…




a0129011_12343711.jpg

黒亭 力合店

本店よりさっぱりめ?

超混雑してる本店より俺は力合店






a0129011_12353320.jpg

a0129011_12355064.jpg

新市街の「憲七百」とか






a0129011_12364025.jpg

柳川の「若松屋」で、せいろ蒸しとか






a0129011_12365753.jpg

熊本駅近くの「うたの木」で和韻・山本とか






a0129011_12383992.jpg

「チャイナダイニング天翔」で、

チーム江津湖の新入部員タモン君から頂いた川ガニとか






a0129011_12391566.jpg

熊本駅前の「心彩彩酒 彡」だとか

他にも居酒屋数軒(笑)

そんな感じ

ほぼ、飲み食べ(笑)

最近は釣りより飲み食べの方が楽しい!^^

あ!釣りにもちょこっとだけ行きましたよ!

ハゼ釣りに!(笑)

でも、坪井川河口も白川河口も、昔とは変わり果ててて撃沈(爆)

くにさんやタモン君は最近、勃ち魚

その他にも現在、海では色んな魚が釣れてるようだけど、気分はもうメバル!(笑)

なんてったってチーム江津湖メバルバトルの最下位は、

五木のバンジージャンプですからね(滝汗)

最下位になる訳にはいきません ^^;

何よりゆる~い、メバル釣りが大好きだ♪

今期はフライdeメバルにも力をいれて楽しんでみよう!

ワームだと、どうしても俺の場合、漁になってしまうし(^-^;
[PR]
by calm-style | 2016-10-18 07:15 | eat | Comments(4)

激釣トラウトミノーkumaso53HWヤフオクに出品中です!

a0129011_23545530.jpg

今期もルアーでのヤマメはくにさん制作の熊襲(kumaso)のみでの釣果

37㎝を筆頭にスーパーヤマメの数々…

いや~有り難い!

もう、kumaso以外のルアーは信用できない(笑)

この熊襲

下手っぴな俺にでもヒラ打ちフラッシングアピール出来ちゃう優れモノ

理由は分からないけれど、何故かスーパーヤマメに効くんです

御存知の方もいらっしゃるでしょうが、

ネット上で開催されたトラウトダービーのヤマメ部門の優勝者はなんと!

チーム江津湖隊長のくにさん

圧倒的な強さでの優勝でした!

おめでとうございました☆

しかも!

2位の方はkumasoのヘビーユーザーのSさん

なんと、1位と2位を熊襲(kumaso)で独占なのですから驚きです!

a0129011_23551379.jpg

そんな激釣トラウトルアー熊襲(kumaso)

少量ではありますが、現在ヤフオクに出品中です!

気になられてた方はこの機会に是非!^^

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=kumaso53HW&ei=UTF-8&oq=&auccat=0&tab_ex=commerce

飛び鱒!

釣れ鱒!^^
[PR]
by calm-style | 2016-10-11 23:56 | Fresh water | Comments(0)

チーム江津湖でオフショア!

チーム江津湖の新入部員タモン君の操船でオフショア!

の前に、前入り宴 ^^

いつもの親鶏に特選戸村のタレに漬け込んだ牛ヒレエンガワ一本焼き

それから南阿蘇の水ホルモン戸村のタレ仕込み

a0129011_22424079.jpg

そしてヒオウギ貝!

大変に美味しゅうございました!

大変に楽しゅうございました!

gunさん、くにさん、タモン君

それから、わざわざ市内から天草名物の赤巻を手土産に駆け付けてくれたモンタさんあざした!




a0129011_23352535.jpg

(くにさん画像あざした!)

そして翌朝

お土産確保!と

a0129011_22445814.jpg

こんなのや




a0129011_2245964.jpg

こんなのや




a0129011_22544384.jpg

こんなのを釣りまくる

チームのメンバーから根魚漁師と言われたけれど、ま、しょんなかです!(笑)





前半戦で飛ばしすぎた?俺は後半失速

そんな中、この人だけは絶好釣!!

a0129011_22453687.jpg

こんなのを渓流ミノーで釣ってみたり!




a0129011_22454751.jpg

メタルジグでこんなのとか!




a0129011_22545974.jpg

ワ○ムでこんなのとか!(爆)



鱒の名人は、海でも名人でした…

鱒の名人は、海でもKYでした…

てゆーか、くにさん!

渓流で尺上釣った時より嬉しそうじゃないっすかぁー!

顔が崩壊してますよ!(笑)



最後にタモン君、操船お疲れでした!

まともに釣りができんかったね~

それに一番年下だから色々と気を遣ったり大変だったよね

この埋め合わせは大物ばっか釣ったくにさんがきっと!(笑)


それからZEROKING船長にスペシャルサンクスです!

お陰様でアコウやチヌ、イカを釣ることができました!

イカはお先に失礼して申し訳ございませんでした!(笑)
[PR]
by calm-style | 2016-10-04 22:46 | Salt water | Comments(4)