<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここ数日をダイジェストで?

この年齢だとめでたいのか?そうでないのか分からんけれど、

二日間に渡って誕生日をお祝いして頂いた ^^

a0129011_21555161.jpg







a0129011_21561075.jpg







a0129011_2156262.jpg







a0129011_21563990.jpg





てことで、デブまっしぐら!(笑)

そんなこと言う前にお礼を言わないとね…

大変にご馳走様でした!^^

最高に美味しかったです♪



それからそれから!

可愛い可愛い甥っ子君

中体連サッカーベスト4&県大会出場決定おめでとう!☆

優勝目指して明日も頑張れ!

そんなめでたいcalmのここ数日☆

な感じで現在ほろ酔いです♪
[PR]
by calm-style | 2016-06-28 21:58 | eat | Comments(2)

山岳渓流二刀流

前入り一人親鶏祭り

から~の、渓流ミノーイング



a0129011_0225749.jpg

この日はくにさんに制作していただいた熊襲53SPのテスト

終始、SPのみで通した

釣果の方はボチボチ

最後にドラマが起きかけたけれど、フッキングできず…

くにさん、SPに華を添えることが出来ず申し訳なかったです ;;

そして、SPに色々注文付けてごめんなさいm(_ _)m






a0129011_0231623.jpg

午後からは昨年からチャレンジし始めたフライフィッシング

12時半スタートの真っ昼間にも関わらず、反応は良好

8寸サイズばかりではあったけれど、1時間ちょいで5匹ものヤマメが遊んでくれた

ルアーだと写真も撮らないサイズだけれど、フライだと何枚も撮ってしまう不思議

今の俺はルアーの1匹よりもフライでの1匹の方が喜びが大きい

にしても、フライが上達したのかと勘違いしてしまうほどの釣れっぷり

こんな日があるから釣りは止められない

最後に、目の前で尺クラスが俺のフライ目がけて急浮上!

フライをくわえた瞬間に鬼アワセしてしまい、ラインブレイクしてしまったのは内緒の話(泣)

その場でグルグルとローリングしてる渓魚を空しく眺めた…

まだまだ修行が足りません

精進致しますm(_ _)m
[PR]
by calm-style | 2016-06-16 00:23 | Fresh water | Comments(2)

父の日@味処しみず

a0129011_17575787.jpg


プチ親孝行すべく、行きつけの「味処しみず」へ行ってきました♪





a0129011_13332564.jpg

8人で行ったのですが、この刺し盛りが二つ!

有明ターポンことヒラの刺身もあって、魚大好きcalm家族は大喜び♪




a0129011_13333557.jpg

バイ貝?と、ブリの照り焼きは甘辛さがバッチリで美味かった!




a0129011_13334932.jpg

茶ソバはお出汁がイイ感じ♪




a0129011_1334290.jpg

油淋鶏は子供達に大人気!




a0129011_13342081.jpg

馬スジの煮込みで焼酎が止まらなくなり…(笑)




a0129011_13343243.jpg

珍しいウツボの唐揚げは外はサクサク、皮目のコラーゲンがたまらん!




a0129011_13344437.jpg

ウツボの酢の物はあっさりと、これまた美味かった!




a0129011_13345519.jpg

〆は鰻丼ならぬ鰯丼

お気に入り登録決定!^^

ちなみに一人3500円でお願いしたんだけど、これなら大満足!

とにかく魚が大好きな家系なので、刺し盛りとか@言う間に無くなった(笑)

家族全員揃っていつまで行けるかな?

親孝行の真似事ぐらいはせんとなぁ…



【味処しみず】
住所:熊本県熊本市西区城山大塘1-24-16
TEL:096-329-6551
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
ランチ営業:日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日休み)
[PR]
by calm-style | 2016-06-12 23:20 | eat | Comments(2)

熊本発!激釣トラウト専用ミノー熊襲・kumasoヤフーオークションにて出品中!

a0129011_059830.jpg

マニアックな方なら画像で気付かれたのではないかと?

黒目?

SP?

そうなんです!

コレはkumasoのサスペンドなんです♪

赤目のHW(ヘビーウエイト)が人気のkumasoですが、

俺は止めて見せて食わせるのが好きなんですよね!^^

本流と違い、落ち込みから肩までの距離が短い渓流域や源流は、

移動距離をなるべく短くし、長く渓魚にルアーを見せてあげる必要ありますよね?

それで特別にkumasoのSPを作って頂いたんです

ちなみにSPは特注の非売品となります

実は昨年も無理を言ってSPを作って頂いたのですが、

水中の水平姿勢の素晴らしさの反面、飛行姿勢にやや難有りで…

それで今回はウエイトをやや後ろ気味にして制作して頂きました

で、このkumaso 53SP

リップは通常のkumasoより1mm長く、幅は1mm狭く設計されてるんだそうです

これによりスライドアクションに期待できるのではないか?と、思ってます ^^

どんなアクションなんだろ?

飛行姿勢はどうかな?

まだ使用して無いけれど、今から釣行がメッチャ楽しみです♪

と!ここでビッグニュース!(笑)

今期も37㎝を頭に、私に複数の尺上ヤマメと出会わせてくれた渓流ミノーkumaso

そのkumasoが現在ヤフーオークションに出品されて鱒!

出品されているのは、御存知!通称「赤目」ぶっ飛び大物キラーで人気の53HW

本流のように飛距離の必要なポイントも、水深のあるポイントも、コレさえあれば完璧に攻略でき鱒”!

気になられてた方はこの機会に是非!

全てハンドメイドの少量生産なので早いもの勝ちです! ^^

くにさん

宣伝しましたよ!

なんか下さい!(笑)
[PR]
by calm-style | 2016-06-11 00:59 | Fresh water | Comments(2)

久し振りの海

7日

久し振りの海

しかし、1バイトのみで微笑んではくれなかった(泣)

そんな傷心を癒してくれたのは…

a0129011_2335136.jpg

やっぱりオイカワ♪







a0129011_23351218.jpg

オイカワは現在恋の季節

二匹の綺麗な婚姻色のオイカワに出会えて大満足!^^

ある有名なフライフィッシャーマンから「病んでるフライマン」ゆわれたけど…

当たってるから何も言えね~(笑)

【TACKLE DATA】
ROD:EUFLEX Infante Oikawa Special 800-4
REEL:Orvis BattenkillⅠ
LINE:Supra J-Stream DTT DWF1F ストローオイカワSP
READER:kty SUPER FLEX 9ft 6x
TIPPET:VARIVAS SUPERTIPPET MASTER SPEC 6x
FLY:#20のフックに適当に巻いたミッジとグリフィスナット
[PR]
by calm-style | 2016-06-08 23:35 | Fresh water | Comments(2)

久し振りの連休

1日

a0129011_11132544.jpg

1匹目から良型の婚姻色オイカワ(喜)

その後、ハス狙いも痛恨のバラシ(泣)

ちなみに、いつもKYな(笑)gunさんもバラシ

てゆーか、ラインブレイク

二人してハス撃沈

リベンジせねば!








2日

ゆっくりと起きて8時前にポイント到着

a0129011_11134046.jpg

激しく連続でジャークし、ヒラを打たせてポーズ…

その繰り返しで小さいけれど、3分程ですぐ釣れた(笑)

ルアーは熊襲(kumaso)60D

制作者のくにさんから「川で使え!(怒)」と叱られたけど(笑)

ヤマメばっかじゃなく、バスも良く釣れる(笑)

渓流ミノー熊襲のポテンシャルや半端無い!

そんな連休

釣りってなんでも楽しいねぇ~♪

さてと、夕マズメはどこに何釣りに行こうかな?
[PR]
by calm-style | 2016-06-02 11:14 | Fresh water | Comments(2)