<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の過ごし方はコレでしょ!?

3月26日(土)

a0129011_14433916.jpg

混雑が予想される週末の渓流より

近場でオイカワな方が癒されるしイイ感じ♪

で、ガソリン代等々、浮いたお金で、いつものチャイナダイニング天翔(笑)

そんな最近のcalm-style(笑)

いいのか悪いのか?魚の大小や数とか最近は求めなくなってきた

釣りは趣味、自分が満足できたらそれでOK ^^



a0129011_1444288.jpg

中華居酒屋でホルモン焼き(笑)









a0129011_1444201.jpg

特大エビも焼いて食べた!

中華居酒屋なのにね(笑)









a0129011_14443399.jpg

何故か俺が漬け込んだ親鶏も焼いてたり(笑)









a0129011_1444458.jpg

ピリ辛なエビマヨは絶品!!









a0129011_14455159.jpg

七城豚を蒸したやつに四川ソース

ふわふわ~♪ 何枚でも食べれます









a0129011_1446348.jpg

〆は五目炒飯

文句のつけどころのない美味さ!



そんな週末(笑)

あ!前回の記事にも書きましたが、

チャイナダイニング天翔に入店時にこのブログを見た!

と言ってもらえれば、何か一品サービスして頂けるそうなので、

機会がございましたら是非!

それから、ランチは限定15食なので早い者勝ちです(苦笑)

早い時だと12時過ぎには売り切れるそうなので、お早めに♪

尚、店主曰くランチはほぼ儲けが出ないのでやめたいんだとか(笑)

さてと、次の休みはどこ行こうかな?

渓流は名人達に任せて俺はオイカワかな?(笑)


【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ:11:30~15食終了次第
営業時間:18:00~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2016-03-27 00:40 | Fresh water | Comments(2)

チャイナダイニング天翔から嬉しいお知らせです♪

あらかじめ予約して、いつもの「チャイナダイニング天翔」行ってきました♪

で、予約時に「メニューはお任せで!」と頼んでおいて出されたのが下の料理





a0129011_21505219.jpg

馬ヒモ

醤油?の香りにラー油がピリッっと…

たまらん!!









a0129011_2151281.jpg

茶碗蒸し

今まで食べた茶碗蒸しの中で一番美味かった!

中華居酒屋なのにね(笑)









a0129011_2151122.jpg

馬ホルモン

回鍋肉に似た濃いめの味付けでマジで美味かった!

焼酎がススミます!









a0129011_2151225.jpg

焼売

俺、実は焼売苦手なんです

なのに美味しくペロッと食べられた(笑)









a0129011_21513217.jpg

麻婆豆腐

山椒の量が半端無い

食べてて舌が痺れてきたけど病みつきになる美味さですね ^^



そんなチャイナダイニング天翔から嬉しいお知らせです!

入店時に私のブログを見た!と、お伝えいただけると、店主が何か一品サービスしてくれるそうです♪

まだ行かれたことの無い方はこの機会に是非!

そして入店時に「釣りのブログを見て来た」とか「calm-styleを見て来た」等の一言をお忘れ無く♪

何がサービスで出て来るのかは店主の気分次第(笑)

チャイナダイニング天翔を宜しく御願い致します♪

あ!そうそう!

最近、私のブログを見てチャイナダイニング天翔に足を運んで下さる方が何組かいらっしゃったそうで…

この場をお借りして深くお礼申し上げます

誠に有り難うございました


【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:00~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2016-03-22 21:51 | eat | Comments(2)

渓流開幕前夜と開幕日を振り返る…

前夜29日は雪の予報

案の定、高速すっ飛ばしてたら夕方から吹雪に

「だけん居酒屋にしようて言うたでしょうが!」

「引き返す!」

等とLINEのグループトークで弱気な発言の俺

が、現地に到着してみれば、

くにさん事務兄さんがブルーシート等で風除けを作って待っていてくれてました

お陰であの吹雪の中でも寒さを感じず宴を楽しむことができました!

ありがとう!





そして宴はgunさん特製おでん!

そして天ぷら!

おでんは数日前から仕込まれ、育てられてたこともあって激ウマ!

てゆーか、激ウマって一言では伝えられないプロ顔負けの味でした

それから、まさか山奥で椎茸やタケノコ、ふきのとう等の天ぷらとか食べられるとは夢にも思わなかった

熱々の天ぷらを塩で…

あーたまらん!たまらん!gunさんご馳走様でした!

そしていつものcalm特製タレで仕込んだ親鶏!

今まで何回も作ってきたけれど、今回のが一番美味かった♪

gunさんレシピあざす!m(_ _)m

a0129011_210194.jpg

くにさんからは刺身の差し入れ!

魚大好きcalmは感動しました!







a0129011_2102248.jpg

事務兄さんからは沢山のワインと焼酎の差し入れ!

ポリフェノールを必要とする私の体に赤ワインは必須!

あざす!

飲んで歌って?踊って?(笑)騒いで脱いで(笑)本当に楽しい一時でした♪

仲間の笑顔ってイイネ!!









a0129011_2103720.jpg

そして翌朝の渓流解禁日

最初の渓は前日の雪の影響もあってか、釣り上がれど、釣り上がれど全く反応なし

魚の気配も感じられず…

ただ途中で山女魚ならぬ山女さんにはお会いしましたよ

背が高くスラリとされた美人な釣りガールさんでした

女性のヤマメの単独釣行とは珍しいですよね



折角の解禁日、このままボウズでは帰れない!ってことでgunさんが外したことのないと言われる癒しの渓へ

好天に恵まれ気温が上昇し始めた頃、虫も飛び始めいい感じに

で、サクッっとgunさんがヤマメをGET!

流石だ…

(俺の心の声:我先キャストばっかしてからー!怒)

その後も同じポイントで何匹も!スゲー!

(俺の心の声:いつもながらKY過ぎるし!怒)

そうこうしてると俺にもようやくヒット!

#12のエルクヘアカディスに不似合いな程チビだったけれど、フライで釣ると楽しいね~♪

ルアーだと「なぁ~んだ凹」なサイズのヤマメでも本当に嬉しい!

自分で巻いたフライに元気に飛び出してくれる瞬間がたまらん!^^

その後、イルカの様に背中を出してバイトしてきた良型のバイトが何回かあったけど、すべて掛け損ない…

そんな俺を尻目 にgunさんったら俺が散々狙ってたポイントで良型GET!

しかも朱色を帯びたまるで婚姻色のような綺麗なヤマメ

(俺の心の声:どこまでKYな人なんだ)

結局同じ落ち込みで2人で5匹釣ったりと、大満足な渓流解禁日となりました♪

良型掛けきれなかったりバラシたりもあったけど、今後の課題とします!



a0129011_2105954.jpg

話しは変わってキャスティング

gunさんのラインは前に綺麗に延びるけど、俺のラインは前に延びない…

ロッドはメーカーは違うけれど同じグラスロッド

これはロッドやラインのせいだ!と、自分のロッドをgunさんに振ってもらった

すると真っ直ぐ延びてくじゃん ^^;

gunさん曰く、ストップを強くしてやるといいんだとか

道具のせいにしてた自分が恥ずかしかった…^^;

渓流フライ2年生

まだまだ勉強することだらけですね

でも、それが何だか楽しい♪



「いつも俺よりデカかとば釣ってからー!」

「gunさん釣りすぎ!KY!」

等と冗談でgunさんに言ったら…

「また掛けきらんなら俺がまた釣ってしまうですよ!怒」と、言われてしまった(笑)

まだまだ足手まといだし、見ててイライラするかもですが、今後ともご指導宜しくお願い致します♪
[PR]
by calm-style | 2016-03-03 02:16 | Fresh water | Comments(2)

2016渓流解禁

吹雪の夜

おっさんが4人(笑)

渓流解禁前夜祭

a0129011_2220841.jpg



a0129011_7595559.jpg



a0129011_22202584.jpg



a0129011_22204363.jpg



a0129011_22205592.jpg



a0129011_22211832.jpg



大変美味しゅう

大変楽しゅうございました















a0129011_22195293.jpg

3月1日

a0129011_221912.jpg

フライだとサイズに関係なく楽しいから不思議

最後に一言

gunさん

貴方はやっぱりKY!!(怒)
[PR]
by calm-style | 2016-03-01 21:34 | Fresh water | Comments(8)