<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつまで続く?TOPスズキング

釣れなくなるまで通うぞ!TOPでスズキ!

てことで行ってきた訳ですが、朝マズメの1時間ノーバイト

ライズも無し

思い当たるとこランガンもドコモ同じ状況

もう諦め半分

でもね、下げの潮が効き始めた7時半頃

ようやくスズキのライズ

あり得ない程のライントラブルで強制終了となってしまったけど、

結果4匹には満足!




a0129011_1650413.jpg

まだまだイケます日中TOPでスズキ

まだまだイキます日中TOPでスズキ

いつまで釣れ続けるのか調べるためにもですね ^^



下げはやっぱりアソコ

沖ではサゴシや小型青物のナブラ

と書いておこう今後のために


※教訓!

スペアのリールやラインは必ず現地に持って行きましょう!(号泣)

4匹釣った後で本当に良かった…



「ニュー・ジャック・スイング」な~んて音楽のジャンル今の若い人達は知らないだろーなぁ?

テディー・ライリーが生み出した1980年代の音楽なんだけど、

ソウル、B&B、ファンクにゴスペル歌唱、それからスウィングジャズをごちゃ混ぜにしたような感じかな?

とにかく当時、衝撃的でした

曲はそのテディー・ライリー率いるGuyで「Groove Me」

跳ねるビートが半端なくカッケー!

それではどーぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-10-26 17:14 | Salt water | Comments(2)

1割

懲りずに天草TOPスズキ

だってTOPの釣りが好きなんだから仕方ない

BOSE食らうまでイキますよ!

で、面倒なので結果を

10回ぐらいペンシルやポッパーに出たかな?

で、釣れたのは40㎝程のセイゴ1匹

打率1割…



gunさん
ペンシルで勃ち魚お見事でした



くにさん
遠くから有り難うございました

とりあえず1匹釣ってもらって安心しました ^^

ダメガイドで申し訳なかったですm(_ _)m

てか、あのデカイのバラさんで下さい!(怒)

(笑)

次回リベンジを!



お二方、前夜から楽しい時間を有り難うございました♪

また一緒に飲みましょ!^^



今回の音楽はCAMEO

曲は超フォンキーな「Word Up 」

20代の頃はFUNKが気分だったんです

中でもCAMEOが大好きで、アルバムはほとんど持ってます

それではどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-10-19 17:38 | Salt water | Comments(4)

いつまで続く?日中TOPスズキ

前夜の車中おでんが美味かった

そんな翌日

結果から言うとスズキが4匹

どーってことないサイズなので画像は無し

前回組んだラインシステムをそのまま使って、いいサイズのスズキをアワセ切れ

釣行毎にラインシステムは組みましょう!

できれば時折ラインチェックしましょう!(泣)

ランディングで慌ててネットにルアーを引っ掛けてバラし…

下手ないなしでバラしの連続…

フッキングが甘くてフックを伸ばされてバラし…

釣れた数よりバラした数の方が多かった

そんな散々なな一日だったけれど、TOPのゲームは楽しいね♪

今年は日中TOPスズキいつまで楽しめるのかな?

gunさんお疲れっした!



上げは子供の頃、父とよく通ったポイント

下げはその反対側が◎

と、日記に書いておこう今後のために


今回も懐かしSONGで!

矢野顕子で「春咲小紅 」

癒し系の歌声がとってもCUTE!

あ!俺、物まねできます(笑)

それではどうぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-10-13 18:25 | Salt water | Comments(6)

ペンシルもいいけどポッパーもね♪(天草TOPシーバス)

「潮が悪かった」

そんな言い訳ができる日の釣行は気が楽だ

釣れんで当たり前~みたいな(笑)

潮が動かないことが予想できるこんな日は

普段、潮が早過ぎて狙わないようなポイントを!

そんな感じで朝マズメにエントリーしたポイントは、

潮通しもイイけれど、風の通り道で横風ビュービュー(苦笑)

釣りになりません(爆)

でも

ポイント移動を繰り返していると、予想に反してベイトの気配ムンムンなポイントもあり

それなりに楽しまさせて頂きました♪







a0129011_17322110.jpg

本日一番の、この77㎝がヒットしたのは10時半過ぎ

明るい時間帯にコレなら文句なし!

足場が良くてランディングが楽なポイントだったので、

じっくりと時間をかけて、存分に引きを味わってランディング♪

ヒットした瞬間から一部始終が丸見えなのですから興奮度半端無い!

楽しすぎます!♪

ちなみに最後のヒットは12時前でした ^^







今日はFakie Dogではチェイスはあるもののヒットまでは至らず…

完全に見切られてるって感じ

ヒットルアーは全てR.A.POPでした

細かく首を振らせてルアーに泡をまとわせて、

シルエットをハッキリとスズキに見せなかったのが良かったのかも?

日が昇ってしまってからの釣りには特に有効だと思う

朝マズメは何だって食ってきますしね ^^;

さてと、新入部員が入部されたし、今夜はいつもの天翔で飲みますか!^^

ね!チーム江津湖の皆さん!(^^)


【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE4号
LURE:Jackson R.A.POP



今回の1曲は沢田研二のストリッパー

作曲が沢田研二ってのも驚きだけど、ベースとギターがメッチャ渋くて格好イイ!

いま聴いてもやっぱ格好イイんだよなぁ~!

それではどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-10-06 17:36 | Salt water | Comments(2)

2015渓流閉幕

a0129011_195439.jpg

最終日前夜は今では全国的に有名になったトラウトミノー「熊襲」ビルダーくにさん

calm特製ダレに漬け込んだ親鶏を肴に




a0129011_1955634.jpg

川辺川の流れの音を聞きながら

その川辺川の源流水を使用した米焼酎「山女魚・まだら」で前夜祭

楽しくない訳がない ^^









そして翌朝は、くにさんと1時間1本勝負で大物狙い

最終日にドラマはおきなかったけれど…

笑わせて頂きました!(笑)

くにさんフィッシングベストを自宅に忘れ、

熊襲ビルダーに俺が熊襲を貸してあげたとゆーのはココだけの話し(爆笑)










午後からはgunさんと合流

緩い渓で夕方フライが見えなくなるまでガッツリと楽しんだ

余裕で30㎝オーバーのヤマメがジャンプしてフライに飛びついてきたけれど、

フッキングできなかったのは俺の技術の無さ

gunさんはしっかりと尺上をヒットさせ…

ま、その後は遊び過ぎて?岩に入られてラインブレイクでしたけどね(笑)

そんなことも二人で笑いあい、楽しい時間を過ごした






a0129011_1961041.jpg

釣れたサイズはコレぐらいばかりだったけれど、

ラスト30分はまさにイブニングライズの嵐!

gunさんとか30分で10数匹釣ってらっしゃいました(笑)




釣れたヤマメは子孫繁栄を願って全てリリース

これでまた来年もまたあの渓で楽しめる♪








やらないだろうと思ってたフライで渓流

どっぷりハマってしまったかも?

自分の巻いたフライにヤマメが水面を割る瞬間はたまらない

ルアーとはまた違った喜び

ヒットしてからのやりとりもスリリングで非常に面白い






2015渓流

コレといった魚には出会えなかったけれど、

諸先輩方のご指導のお陰で念願のヤマメもイワナもフライで釣ることができて大満足!

ご一緒させて頂いた方々、本当にお世話になりました!

そしてまた来期も安全第一で楽しい時間を共有させて下さい!

宜しく御願い致します!^^






今回の1曲は懐かしSONG

少しパンクっぽいとこがメッチャ格好イイこの曲

The KnackでMy Sharona

それではDoぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-10-01 19:06 | Fresh water | Comments(4)