<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

俺の釣ったスズキが!

今週のチャイナダイニング天翔の週替わりランチ(ご飯のお替わり無料♪)

A 回鍋肉(白飯・スープ・小鉢・香物付き)

B モンゴウイカの塩味炒め(白飯・スープ・小鉢・香物付き)

C 麻婆豆腐(白飯・スープ・小鉢・香物付き)

D 担々麺 ※汁なし担々麺も可(白飯・小鉢・香物付き)

全て税込750円




で!

その今週のランチの小鉢全てに!

なんと!

俺が釣ってきた「蒸しスズキの葱ソース」が!

しかも!

ブログを見た!と言って頂ければスズキが大盛りに!(笑)

店主の話だと、早くて水曜、

遅くても木曜にスズキは無くなってしまいそうだと言うことなので、お早めに是非!^^

a0129011_21144160.jpg

汁なし担々麺ランチ




昨夜は十五夜でしたね

十五夜と言えば俺の中ではやはりこの曲!

テレビアニメ『名探偵コナン』15周年第一弾エンディングテーマ となった

Hundred Percent Freeの4th SINGLE「十五夜クライシス~君に逢いたい~」

名探偵コナンのエンディングでは「十五夜クライシス~君に逢いたい~」が一番好き!

そう評価してくれる人もたくさんいるHundred Percent Freeの名曲

俺が言うのもアレですが、

Hundred Percent Freのツインボーカルの安定感たるや半端無い

CDで聴くのとライブで聴くのとでは歌声が違うボーカリストもたまにいるけれど、

Tack君もKo-KI君もCDで聴く歌声も、ライブでもほぼ同じ

これには本当に驚いた



オッチャンはHundred Percent Freの解散ライブを本当に楽しみに、そして本気で期待してます!

メンバーは現在それぞれの道を歩き始め、そして新たな夢に向かって努力してると思う

でも、解散ライブを行ってないことはメンバー全員が心残りとなってるはず

君たちは解散ライブを行い、ファンの皆様や、お世話になった関係者の方々に感謝の気持ちを伝えたい筈!

もう一度、結束し、是非!解散ライブを!

そして本当の意味でのスタートラインに立って下さい!

とかって、なんだか熱くなってきて文章長くなってきたぞ(苦笑)

長くなりそうなのでこの辺で ^^;

それではHundred Percent Freeで「十五夜クライシス~君に逢いたい~」をどうぞ!^^





【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ:11時30分~13時オーダーストップ
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2015-09-28 22:33 | eat | Comments(0)

魚が釣れたら!

てことで行ってきました二本木の「チャイナダイニング天翔」へ(笑)


と、ココでお知らせです!^^

今週28日(月)~3日(金)迄の間

いつものチャイナダイニング天翔のランチで、

俺が釣ったスズキが「蒸しスズキの葱ソース」として付け合わせで出ます

しかも!

「ブログを見た!」と言ってもらうとスズキが大盛りに!(笑)

宜しくお願い致します!(笑)

売り切れ御免!(^^)






a0129011_14385774.jpg

スズキの刺身と炙り

プロがさばくとプリップリ♪

臭みも全くなし!

我が家ではこうはいかない

とにかく丁寧に、そして水を一切使わないでさばくのがコツだそうです







a0129011_1439836.jpg

スズキのアラやカマを揚げて、黒酢に豆板醤とかかな?

その辛味ソースを揚げたてのスズキにジューッ!っとかけて…

息子が「今まで食べた魚料理で一番美味しかった!」と唸る程の美味さ!

腹側の脂ののった部位がたまらんチンチン大統領!







a0129011_14391760.jpg

若鶏の激辛ソース炒め

もうね、ビールが!焼酎が!止まら~ん!て(笑)

コレは超オススメ!^^







a0129011_14392821.jpg

七城産蒸し豚の四川ソース

蒸してあるから豚肉がふわっふわっ♪

四川ソースとの相性抜群で、意外にあっさり

いくらでも食べられます ^^

その他、色々美味しくいただいてきました~♪


【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ:11:30~13:30
営業時間:18:30~00:00
(23:00オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷



渓流最終日

雨の予報だけれど、イクっきゃないでしょ!

だって先月買ったHardyのFeatherweightまだ一度も使ってないし(笑)



今回の音楽は、おフランスのラッパーMC SolaarでRelations humaines

めっちゃCooooooooooooooooooooooooooool!!!!!!!!

それではどーぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-09-27 06:37 | eat | Comments(0)

丸見え

a0129011_16421645.jpg

干潮前の午前10時過ぎ

浅場を泳ぐスズキを発見!

遠目から優しくキャスティング

小刻みなドッグウォークで誘う

すると俺の操るペンシルをスズキがロックオン!

徐々にペンシルとの間合いを詰めてきたかと思ったらスズキが急加速&急浮上

次の瞬間「ボフッ!」っという音と水飛沫と共にペンシルが水中へ引き込まれた

フィッシュオン!

その一部始終が丸見えだったんだからたまらない!

面白すぎる!(笑)

足場が高くネットもボガグリップも車の中

仕方ないのでじっくり時間をかけて弱らせて、浅場へ誘導しハンドランディング

スズキが暴れてフックで指をケガしてしまいました(爆)

準備を怠った罰ですね…

今後気を付けよう



その後、すぐに一回り大きい70㎝後半ほどのスズキを発見!

「こがんとはルアー投げると逃げてしまうとたいねー」

とかって心の中で呟きながらアプローチ

すると、意外や意外!

急加速で俺のペンシル目がけてスズキが急発進

そして見事にヒットしちゃった(笑)

で、今日一番の魚をバラしちゃうのはお約束

とことん下手クソな俺

てか、あのサイズをハンドランディングするのは怖い ^^;

バレて良かったかも?

お土産は十分確保してたしバラしてしまった悔しさなんて微塵もなかった

2度もヒットまでの一部始終を見られただけで大満足!!

今日はチャイナダイニング天翔で気持ちよく飲むぞ!(笑)



a0129011_16423320.jpg

今の時期のスズキやチヌはトップ系のルアーで比較的簡単によく釣れる

でも、

いつ、どんなポイントで、どんなルアーで、どんなアプローチで釣るのか知ってなきゃ始まらない

ある人さん

あの界隈はベイトは少なかったけれどスズキは入ってたし活性も高かったです

情報有り難うございました♪




クルクルイワシの港はヒラ祭り開催中

でも、ちゃっかり誰かさんは俺が居ない間にフライでスズキをGETん

流れのスズキは高活性

地磯のチヌはヒットまで持ち込めず

流れの隣の港で見えスズキ高活性

奥の港はカマスとメッキ

それからメバルとアオリの新子

ヒラに邪魔されスズキは3匹のみ

と、日記に書いておこう今後のために



【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE4号
LURE:Jackson R.A.POP/ZBL Fakie Dog



今回はMinnie Ripertonの、あまりにも有名なLoving Youで!

それでは彼女の奇跡の歌声をどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-09-24 16:44 | Salt water | Comments(6)

持つべきは…

腕のいい料理人の友達ですね!^^


a0129011_1704640.jpg

チヌとスズキの刺身

こりこり祭り♪








a0129011_1705722.jpg

スズキのアラ煮

定番メニューにして欲しいと思うほど程美味かった♪

魚の煮付けには自信ありなんだとか

中国料理店なのにね(笑)

今夜辺り行ってみっかな?(^^)



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ 11:30~13:00
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2015-09-17 05:56 | eat | Comments(4)

クルクルイワシフィーバー終盤、渓流禁漁前の独り言

a0129011_1032490.jpg

(※画像は前回、くにさんとgunさんと釣行した時のモノです)

渓流禁漁まで2週間となりましたね

あと何回行けるかな?

どんなドラマが待ってるんだろ?

少しの寂しさもあるけれど、今はワクワク感の方が強いかも?

俺は節操ないから(笑)トラウトに限らず色んな釣りやりますしね




えっと、先週の休みは土曜日でした

勿論、釣りには行きましたよ

フライフィッシングにね

ま、オイカワのフライフィッシングなんですけれど(笑)

エンドレスで、ずーーーっと釣れました

上手くなったんじゃないか?って勘違いするくらいに

自分の中で「3キャストして釣れなかったら帰る」とかってルール作って楽しんでたら、

ずーっと釣れるものだから、キャストの回数を1回にルール変更してようやく帰れた(笑)

週末は海も山もDOCOMO混雑

そんな時は里川でのんびりとオイカワに限ります

ストレスフリー♪




次の休みは明後日18日

潮は朝マズメの干潮からの上げ

クルクルイワシフィーバーも、もうそろそろ終盤

それでも海に行けばチヌやスズキの釣果は間違いないと思ふ

渓流も気になる

でも同日、陸上部に借り出され中体連で100m走と、

それから100m×4リレーに出場する甥っ子の方がもっと気になる

本職はサッカーなんですけどね、学年で一番足が速いそうだ(俺に似たな・笑)

そんな訳で釣りは行ってもホームか、

先日新たに見つけたロケーション抜群な爆釣里川でオイカワかな?

釣りはいつでもイケる

それより頑張る甥っ子を応援したい!^^




今回の音楽は竹村延和さんでRill

この曲最高ですよー!

海辺なんかをドライブする時なんかに最適な1曲です!

それではどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-09-16 06:02 | Fresh water | Comments(0)

KYな二人と楽しい連休♪

くにさんと、gunさんと1泊2日で山へ

メインは釣りではなく昼食と夜の宴(笑)

俺的に何が楽しみかって、そりゃー激ウマだって噂の昼食の「がんカレー」






a0129011_22103051.jpg

これが噂の「がんカレー」なんだけれど、クオリティー高すぎだろ!

10数種類のスパイスに12穀米

そして野菜等のトッピング

レモンを搾って食べるんだけれど、スパイシーで笑いが出るほど美味かった!

山の中でこんな美味いカレーを食べれるなんて…

gunさんの料理の腕前半端無い ^^;





9月6日 午後

美味いカレー食べて、しかもお腹一杯で、

昼間からビールを頂くという幸せmodeに、釣りなんてDOだっていい!

と、思ってたのですが、なんとなく渓へ

で、最初のポイントで、しかもフライで良型のヤマメを釣ってしまうgunさんはィやっぱりKYだ!

ましてや俺とgunさんが到着する前に尺上をGETしてたくにさんは、もっと!もっと!KYだ!(怒)

俺ですか?







a0129011_22105094.jpg
(ヒットルアー熊襲プロト)

どうにかこーにか写真に耐えうるヤマメをGET!

満足!満足!







てことで、3人ともマズマズなヤマメ様をGETして夜の宴へと…

馬刺し!

コウネ!

馬ヒモの炙り!

calm特製、ラクダ山の地鶏風、親鳥の焼き物!

いやー美味かった!

食った!飲んだ!

くにさん持参、メインの鮎は何故だかお土産に(爆)

くにさん!寝るの早すぎ!(怒)






9月7日

前日のアルコール摂取不足にて全員早起き(爆)

釣りなんて付録みたいな感じなのに、くに隊長がィやる気満々(?)なモノだから仕方なく渓へ(笑)

前半はちょいと渋かった

が、蕎麦を食って出直したらホラ!







a0129011_2211136.jpg
(ヒットルアー熊襲53HW)

前日よりサイズアップ!

笑いが止まらん! ^^







a0129011_2211255.jpg

嬉しいから同じ魚をもうイッチョ画像載せときます!(笑)




終わってみれば、くにさんは俺等の到着前に尺上釣ってるし、

gunさんはフライでサクッ!っとルアーの俺よりデカイの釣っちゃうしで

毎回、毎回、二人ともKY!(怒)

でもgunさん特製の「がんカレー」はプロ顔負けの美味さだったし、

馬肉の差し入れも馬だけに最高に馬かった!

なので許して差し上げます!

くにさんは俺やgunさんに釣らせてあげようと終始ガイドに徹してくれたので、

しょうがないから許してあげ…

ません!

何故なら鮎の塩焼きば宴で食べれなかったから!!

なんちゃって ^^

俺やgunさんのガイドで自分の釣りが出来ませんでしたね ^^;

なので仕方ないので許してあげ鱒!(笑)

お二方!楽しい時間をありがとうございました! ^^

次こそは一番年上の俺を立てて下さい!(怒)

[PR]
by calm-style | 2015-09-07 22:11 | Fresh water | Comments(4)