<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココはドコ?

珍しく思い通りの所へフライを落とすことが出来て


出るぞ!と思ったら本当に出た!


岩陰からゆっくりと浮上してきてゆっくりとフライをくわえた


スローモーション見てるようで感動した


しかもランカーサイズ!























a0129011_19462376.jpg

カワムツだけど!(笑)




いつものオイカワぢゃないよ(笑)









そして何故だかチビだけど、外道のこんなのも3匹釣れましたよ!^^


































a0129011_19465190.jpg

俺の巻いた歪なフライに出てくれて有り難う!






さて、ココはドコ?(笑)





ウエーディングシューズを忘れ


ゲーターを忘れ


ネットを忘れ


それでも短時間だったけど、大変に楽しい時間でございました♪


フライはオモレー!!







今回も懐かしSONG

Bugglesのラジオスターの悲劇で!


[PR]
by calm-style | 2015-06-30 19:47 | Fresh water | Comments(7)

笑いが!箸が!涙が止まらぬ五ヶ瀬川

6月23日

gunさんと一緒に夕マズメ

フライではお初の五ヶ瀬川

3投目だったかな?




a0129011_2055161.jpg

サクッっとヤマメ様GET!

NEWタックルに入魂完了!

で、開始から20分程で3匹も!

笑いが止まらん!^^









夜はミスター五ヶ瀬ことモンタさんも合流し、メインのィ夜の宴




a0129011_206495.jpg

gunさんから教えて頂いたレシピで漬け込んだ親鶏がたまらん!

箸が止まらん!

炉端大将も最高!









a0129011_2061652.jpg

そしてモンタさんからのサプライズ

涙が止まらん!;;













6月24日

みんなノンビリ

8時起床(笑)

釣果は…

ムフフ(笑)

で、橋の上から俺を見つめてるのはモンタさんかと思ったら、jimmny11さんだった

服の色も体型も同じなんだもん(笑)

出会いに感謝!

そんな最高な休日!




a0129011_2151670.jpg

(jimmny11さん画像拝借させて頂きました m(_ _)m)



フライって楽しいね♪

自分で巻いたフライに魚が飛びつくあの瞬間がたまらん!

それから俺のグラスロッドを今回のメンバー全員が振ってみられたんだけど、

全員が「イイ!」と…

俺にはその良さがイッチョンわからん!(笑)

それどころか俺にはキャストし辛くって仕方ないんだけど~!

でも、魚を掛けてからは楽しかったな♪
[PR]
by calm-style | 2015-06-24 20:11 | Fresh water | Comments(10)

オッサンになって音楽を聴かなくなった Vol.12

French POPって言うんかな?

それともBossa Nova?

そんな音楽をよく聴いた時期があった

なかでもBossa NovaとJAZZとClub Music

それらの音楽が上手くMIXされた「Clémentine」のアルバムをよく聴いた

今にも壊れてしまいそうで、愛らしい彼女の歌声は魅力的

曲は誰でも耳にしたことのある名曲、「A Man And A Woman」と「My Cherie Amour」

どちらもお洒落♪

それではどうぞ!


Clémentine / A Man And A Woman  (Mixed Radio Version)





Clementine My Cherie Amour





今日は休みだけれど昨夜の雨じゃ渓流はとても無理

海では今の時期、梅雨メバルが釣れるだろう

スズキもイケルかも?

チヌもそろそろかも知れない

でもね、なんだか興味がわかない

頭の中はフライフィッシング

何も分からない、思うようにならない釣りに向かい合うっのて楽しい!

一日中自宅にこもるのは精神的にも不健康

グラスロッドの練習に野池にでも出かけようかな?^^

フライフィッシング始めて本当に良かった!!
[PR]
by calm-style | 2015-06-18 10:25 | music | Comments(0)

物欲、釣欲、チャージ完了!

釣りに行けない時は物欲を満たすに限りますね

決して財布には優しくありませんが…

てことで、ある押し売り屋さんが、それを俺が購入することで利益があるのかどうだか知らないけれど、

激プッシュされてたロッドを見に某釣具店Pに

で、なんだか理由は分からないけれど、いつの間にか魔法にかかったように、そのロッドを購入してた(爆)

そして何故だかリールまで…


a0129011_2137275.jpg

購入したロッドはfenwick Yellow GlassⅢ FF 713-4j

SCOTTは俺には100年早い

それからリールはWATERWORKS/LAMSON P1 日本限定モデル

バス釣り少年だった俺はfenwickにすこぶる弱い

それから“日本限定”とかの“限定”って文字列にもすこぶる弱い

グラスロッドの楽しさは、ある方から散々聞かされてたので、いつか購入しようとは思ってた

でも、リールは自分の中では想定外(爆)

オレンジのリールにピンクのライン巻いて、

あまりの派手さ加減にセンスの無さを世の中に暴露するのを恐れ、

後日黄色のラインに巻き直したのはここだけの話し(核爆)

慌てるとイイ買い物が出来ませんね(意味深)

てか、俺にフニャフニャなグラスロッド使いこなせるのか?

ま、買ってしまったものはしょうがない!

練習あるのみですね!







6月12日

前日は大雨

避難勧告の出たとこも

俺にも避難勧告のエリアメール2度も届いた

そんな状況でも翌日に、いつもと変わらぬ水質と水位で釣りを楽しめる場所がある

それは熊本県民のオアシス江津湖!

いや~素晴らしい!




a0129011_21371556.jpg

そして、一匹目がこんな綺麗なオイカワですもん

釣りが出来ただけで奇跡なのに、こんなのも釣れて大満足!

ま、この日、俺以上に満足された方もいらっしゃいました

貴男の走る姿

初めて拝見させてもらいました




a0129011_2147713.jpg

狙ってハスを複数匹釣るとか貴男はド変態!(笑)

いやいやマジで尊敬してますよ支障!


早くNEWタックルに入魂したいな…

期待してますよ!

誰かさん!(笑)


てな訳で、物欲、釣欲、チャージ完了!


今回もまた懐かしSONG!

StingのEnglishman In New York

それからShineheadのカバーしたJamaican in new york

2曲続けてどうぞ!^^




[PR]
by calm-style | 2015-06-13 21:37 | Fresh water | Comments(4)

オッサンになって音楽を聴かなくなった Vol.11

アメリカの首都であるワシントンDC

いわゆるChocolate City

そこで生まれた「GO-GO」という黒人音楽を御存知だろうか?

「GO-GO」は知らないけれどSOUL2SOULの生み出した「グラウンド・ビート」

それからテディ・ライリーの「ニュー・ジャック・スウィング」

これらの音楽は皆さん御存知かと?

GO-GOは、それらを創り出したアーティストがメッチャ影響を受けた音楽なんです

「GO-GO」が無かったら今のR&Bは無かったかも?

もともと1曲の音源が長くてそれを無理矢理縮めて(?)アルバムリリースしたためか、

本来のGO-GOにの魅力が伝わりにくかったのか?

ブームは直ぐに去ってしまったんだけれど、グルーヴィーなところが当時凄く好きだった

20代の前半だったかな?

そのGO-GOを世に知らしめた「Trouble Funk」が来日した時、ライブに行けなかったことを凄く悔やんだ

GO-GOはTrouble Funk以外にもChuck Brown やE.Uとかも当時よく聴いたなぁ…

さっきCD引っ張り出して久し振りにTrouble Funkのアルバム聴いてみたんだけれど、

速攻で鳥肌たった!(笑)



今回はTrouble Funkの「Good to Go」

それから「Still Smokin' 」の2曲で!^^




[PR]
by calm-style | 2015-06-12 07:48 | music | Comments(2)

フライタイイングから~のフライフィッシング

ヤマメ用のフライ巻いて、まったりとした午後

いざ!

フライフィッシングへGO!





















a0129011_23102385.jpg

(今期最大の17,3㎝)

ま、フライフィッシングって言ってもオイカワのフライフィッシングですけどね(笑)

土日の休みはィやっぱりオイカワに限るね ^^

誰も居ない川で、のんびり出来るし♪

混雑する土日の釣りは苦手だ

てか、このオイカワ強そうな顔してんなぁ~!



今回の曲も前回同様、青春の懐かしSONG

David BowieのLet's Danceをどうぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-06-06 23:10 | Fresh water | Comments(0)

フライで五目釣り♪から~のチャイナダイニング天翔♪

5月31日(日)

土日はのんびりできるとこで釣りをするに限ります

まずはフライでバス

お次はブルーギル

川に移動してオイカワ

カワムツ

ウグイ

はい!フライで五目釣り達成(笑)

画像は面倒なので無し

今後、画像はあちら中心になるかも?(謎)



そんな夜はcalm一族でチャイナダイニング天翔で食事





a0129011_230225.jpg

イサキとヤリイカの刺身

魚好き家系なので2皿一気に無くなった(笑)






a0129011_2301256.jpg

春巻きと唐揚げ

ビールがススミます!

ィやっぱ中華屋さんの揚げ物は他とはひと味違いますね






a0129011_2302158.jpg

分厚いベーコン入りのサラダ

子供達がベーコンばっか食べてた

コラコラ!(笑)






a0129011_2303167.jpg

海鮮茶碗蒸し

柚子の香りがたまらん!

ここって和食のお店?って思ってしまうほど美味かった!

特に母が大喜び ^^






a0129011_2304299.jpg

そしてメインディッシュは牛の高級部位「みすじ」の炒め物

噛めば肉汁が…

そして、あら不思議!

お肉がお口の中で溶けてしまう

コレには全員が喜んだ

美味し!!






a0129011_2305227.jpg

定番のエビチリ

大粒のプリップリなエビと、程よい辛さのハーモニー

たまらん!たまらん!

コレは間違わんです ^^






a0129011_231370.jpg

天翔名物「石焼き麻婆ドリア」

天翔行ってコレ食べなきゃ始まらない!

チーズと半熟卵がトロリ♪麻婆豆腐がピリッ!

そして、おこげの香ばしさがコレまたたまらんチンチン大統領!



他にもデザートとか色々出てきたけれど、酔っぱらって写真撮り忘れ(笑)

たまには親孝行の真似事もね♪

そんな休日



次の休みも週末の土曜日

行ってもオイカワぐらいかな?

人の多い週末の釣りは苦手です ^^;

それに昔みたいにガツガツしなくなってきた

自分が満足できればそれでヨシ!^^



最近ブログもマンネリだ~

諸事情でブログを書く時間もないし…

簡単なアチラで待ってます!

特にチーム江津湖の皆さん!

早く登録ば!!(笑)


今回は懐かしのこの曲!

a-haでTake On Me

それではどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-06-02 23:02 | eat | Comments(4)