<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでんde怪奇○い

「怪奇○い」という名のチーム江津湖の飲み会

会長gunさんのご自宅にご招待いただきました

メンバーはキャプテンの私calmと組長モンタさんの3人

リーダーの熊本三平さんは残念ながら多忙なため欠席(残念)




a0129011_15532397.jpg

長芋そうめん

とろっと、つるっと!

うみゃー!









a0129011_15593719.jpg

鶏の唐揚げ

ジューシー!

うみゃー!









a0129011_15534849.jpg

秋を彷彿させる、こんなシャレオツな逸品

コーヒーミルで削った岩塩の旨み半端ない!

うみゃー!









a0129011_1554585.jpg

魚好きな俺のために

大好きなアコウ!大好きなコウイカ!大好きなウルメイワシ!

うみゃー!









a0129011_1554154.jpg

そしてメインの、おでん

美味すぎてなんも言えねー!









a0129011_15542517.jpg

純米酒完飲(笑)









あー

たまらん!たまらん!たまらんチ○チ○大統領!(笑)

gunさんの料理の腕前たるやプロ級!いや、プロ以上!!

マジで美味かったぁ♪









gunさんご馳走様でしたm(_ _)m

噂の「居酒屋gun」半端なく美味かったです! ^^;

で、次はいつですか?(笑)


チーム江津湖の皆さん、美味しく楽しい時間を有り難うございました!^^




SO-02Eにて撮影
[PR]
by calm-style | 2014-11-27 05:52 | eat | Comments(2)

独り言

a0129011_16165790.jpg


ライギョやバスから始まって、それからスズキ

源流のヤマメやイワナ

はたまたオフショアのカンパチやイソマグロ…

ルアーで釣れる魚は節操もなく色々とやってきた

たまにはエサ釣りだってやる

そして、そのどれもが楽しいし、奥が深い!

欲深い俺は、もっと釣りを楽しみたくて、新しいこと始めたくて、この夏フライフィッシングを始めた

最近、魚の大小や魚種、それから数とかどーだっていいように思えるようになってきた

今の俺が一匹との出会いでより感動や満足感を得られる釣りはフライフィッシングなのかも?

釣りは趣味なんだから自分が満たされたらそれでいい

最初は純粋にフライでオイカワを釣りたくてフライフィッシングを始めた訳だけど…

こんなに楽しいんだったら、もっと早く始めとけばよかったなぁ(後悔)

フライフィッシング初心者だから知ったようなことは言えないけれど、

フライフィッシングは他の釣り方よりゲーム性が高いような気がする

釣りをしている時は勿論、自宅でフライをタイイングしてる、ゆったりと流れる時間も凄くいい♪

それに、自分で巻いたフライに魚が飛びつく瞬間ってルアーでは味わえない喜びや感動を得られるんですよねー ^^



さてと、そろそろフライであの魚を釣ろうかな?^^

今までみたいに一生懸命釣るんじゃなくて、の~んびりと楽しむこととしよう♪



それから、釣れた魚をズラッと並べた写真撮ったり、

何匹釣れた!とかって釣果自慢的ブログはもうやめにしようかなぁ…

ある人や、ある人から「格好悪い」って指摘されたし…アハハ^^;
[PR]
by calm-style | 2014-11-23 23:18 | etc

海専山専

これからの季節

釣りとかの外遊び時、温かい飲み物やカップ麺なんかが恋しくなりますよね?

でも、バーナーでお湯を沸かすのって意外と面倒

俺なんかの場合、車中一人宴会の時に焼酎のお湯割り用のお湯を沸かすのに寒い車外に出るのが凄く億劫で…

そういったこともあり、以前から気になっていたTHERMOS(サーモス) 『山専ボトル』を購入

なんでも冬山での使用を考えて作られてるため保温や保冷性能が半端なく、軽くて衝撃にも強いんだとか

しかも!



↑コチラの比較レビューにもあるように、

熱湯を山専ボトルに入れ、冷蔵庫に6時間入れてても90度近くの温度をキープし、

12時間経っても80度近い温度を保ち、カップ麺を作ることも可能みたい

コレは凄い!

これって他を圧倒する保温性能なんだとか

試しに昨日の14時にお湯を入れて、本日12時にコーヒー淹れてみたんだけれど丁度良い温度でした

室内の温度で保管だったってことを差し引いてもコレは優れモノ!



この「山専ボトル」0,5Lと0,9Lがあるのですが、0,9Lだとラーメン2つ分は作れるし、

ラーメン食べて、食後にコーヒーなんてのもできる

なので大は小を兼ねるってことで、俺は0,5Lではなく0,9Lをチョイス♪

a0129011_16581818.jpg

色はブラックを買ったんだけど、実際の色は焦げ茶って感じかな?






a0129011_16574840.jpg

同時に専用ボトルポーチも購入したのですが、ボトルをキズや衝撃から保護できるし、

画像のようにファスナーを開けて折り返せば、ポーチを付けたまま飲み物が注げるってとこがいいですね ^^



いや~ いちいちバーナーでお湯を沸かさずに熱い飲み物が飲めたり、ラーメンが作れるってのは凄く有り難い!^^

源流での渓飯なんかの時はコレ一つバックパックに入れとけばOKなので重宝しそう♪

バーナーとかガスとかの荷物が減りますしね!^^

値段はポーチと合わせると8000円近くするし、決して安い買い物では無いけれど、久しぶりにイイ買い物したなぁ~♪

山専ってネーミングだけど、山男や山ガールばかりに使わせてちゃー勿体ない!

コレ持って海や山に出掛けるのが今から凄く楽しみだ!^^







a0129011_16572917.jpg

gunさん、格好良く撮ってもらい有り難うございました!





最近お気に入りのフライでオイカワ

気が向いた時に、近場で気楽に、の~んびりと楽しめるところがお気に入り ^^

釣りの楽しみ方は十人十色

こんな癒し系の釣りもまたよろし♪

みなさんも是非!^^



そう言えば!

最近、タナゴ釣りが超気になる!

あったか~い、おでんでとか突っつきながら、熱燗でも飲りながら、の~んびりと…

想像しただけでメッチャ楽しそう!

誰か一緒に行きませんか?(笑)

More
[PR]
by calm-style | 2014-11-21 19:36 | etc | Comments(6)

海フライ二回戦

メバル



フライだったから釣れなかった訳じゃない



俺が巻いたフライが下手だから釣れなかっただけ



だと思う…







a0129011_19494829.jpg

でも、前夜の一人おでんが激ウマだったからヨシとしときます ^^



あ!諸事情により、しばらく釣りはお休みします!



復活は来月かな?

More
[PR]
by calm-style | 2014-11-12 19:53 | Salt water | Comments(8)

海・デビュー戦

a0129011_23275581.jpg




フライだから釣れなかった訳じゃない



俺がフライが下手だから釣れなかっただけ



だと思う…

More
[PR]
by calm-style | 2014-11-04 23:29 | Salt water | Comments(6)