<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飲んで!食べて!思う存分遊んで6000円ポッキリ!

俺の超お気に入りのアソコはね









あ~んな綺麗な子達と遊び放題で









たったの6000円なんだって!









しかも!










貴方のモラル次第だけど










お持ち帰りも出来るんだって!









ま、









お持ち帰り出来るか出来ないかは、貴方のテクニック次第?だけどね(笑)










俺的に九州で一番美人の揃ったアソコで









飲んで!









食べて!









思う存分遊んでたったの6000円!!








ならば買うしかないでしょう!







































a0129011_21135136.jpg

球磨川遊漁券購入♪ ※画像の美しいミノーはくにさん制作の「熊襲」


明日から早速、渓流の美女「山女魚さん」と戯れてこよ~っと!(笑)






さて!今年もいよいよ明日、解禁ですよー!!

ご同行して下さる優しいお方

今期も仲良く遊んで下さいね♪ ^^
[PR]
by calm-style | 2012-02-29 21:16 | Fresh water | Comments(6)

釣りの楽しみ (日中地磯メバル)

2月25日 夕マズメ


地磯なら

もしかして

いいサイズのメバルが釣れるんじゃね?と、某地磯へ

小雨の降るなかウェーダー履いて…



























グゴゴゴゴーーーーー!!!











ヒーット!!!










ぬおおおおおーーーーーーっ!!!!










こ…










これはー!


























大袈裟に書いてみたけれど

a0129011_2114640.jpg

25㎝ちょい



微妙… ^^;

しかも2時間頑張って、たったの2匹

ま、ガラカブ(カサゴ)は入れパクでしたけどね








そして久々の夜は!

















スズキが!
















入れパク!















a0129011_21142969.jpg

サイズはこんなもんでしたけどね(爆)






でもね

メバルタックルだとズビビビビーッ!って感じで楽しかったですよ♪

しかも

30分チョイで3匹釣れましたし

しかし

すぐに飽きた







翌朝の本番は!

7時に釣り開始ってゆーね

まった~り

の~んびりって感じ

で、釣っても釣ってもチビメバばかりで終了




最近釣りをするより

釣りを計画してる時間

ポイントまでのドライブ

コーヒーを沸かす時間

カップ麺を車中ですする時間

車中宴会

車中泊

昼寝

そんな時間の方が楽しかったりする



釣りは数が釣れたり

大物が釣れた方が楽しいに決まってる

でも

そうではなくても釣りを楽しめている今の自分がなんとなく好きだ




渓流解禁間近ですね!

準備は万端ですか!?

解禁までのワクワクする時間を大いに楽しみましょう!

それも大いに釣りの楽しみの一部ですものね♪ ^^
[PR]
by calm-style | 2012-02-26 21:22 | Salt water | Comments(10)

チャイナダイニング 天翔

ご存じ(?)【チャイナダイニング 天翔】

古民家を改装したお洒落なお店で、1Fがオープンキッチン

そして2Fは3つの座敷がある和モダンな空間で靴を脱いでくつろげます♪

中華居酒屋をコンセプトとし、手軽に本格中華が味わえるモダンなお店です

家族や友達は勿論、カクテル等お酒の種類も豊富なのでカップルや女子会にもお勧めです♪

是非一度足を運んでみて下さい ^^

あ!2Fはこんな感じのお部屋ですよ♪





a0129011_10554887.jpg

鯛の中華風刺身


鯛と特製中華ドレッシングや薬味の相性抜群!

カシューナッツの香ばしさが◎

※要予約






a0129011_10555963.jpg

鯛の揚げ物


パリパリ&サクサクで全て食べられちゃいました♪









a0129011_1056848.jpg

牡蠣の炒め物


俺の大好物!

少しだけピリッっとした味付けが俺好み!









a0129011_10562365.jpg

ホルモン煮込み


ここって中国料理店?って疑うような旨さ!

やっぱ焼酎にはコレっしょ!









a0129011_10563965.jpg

若鶏のピリ辛炒め


辛さが癖になります

毎回オーダーしちゃう俺の中での定番メニュー!









a0129011_10565584.jpg

肉巻きおにぎり


ここの肉巻きおにぎり食べたらよそのは食べれません!

お持ち帰りにも是非♪









a0129011_10571596.jpg

杏仁豆腐


大きな器に、ぷるっぷるな杏仁豆腐

〆はコレに限ります

※杏仁アイスも美味♪




で、評価は画像には無いけれど担々麺が少しぬるかったから…

いやいやそれでも星★★★★★!!(笑)



釣りですか?

今週末、海へ行く予定ですよ!

釣りをするか、どうだかは気分次第?(笑)

何を狙うのかさえ決めてませ~ん♪




【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2012-02-21 10:59 | eat | Comments(8)

熊本市 田崎 『万榮食堂』 (万栄食堂)

創業45年の老舗【万榮食堂】

田崎市場内にあるこのお店は、

何度もテレビで紹介されてる有名店だから、ご存じの方も多いかと?


a0129011_21581660.jpg

【海鮮丼 1300円】



この日はウニ、イクラ、タイラギ貝、タチウオ、サーモン、ブリ、タイ、マグロ、サヨリ、イカがご飯の上にたっぷりと(驚)

これに特製中華ダレにワサビを溶いたのをかけて食べるんだけど、

中華ダレとの相性バッチリで、もう激ウマ!!(昇天)

これで1300円なのだから驚かずにはいられません!!

魚にうるさい市場の人達の舌を長年うならせ続けてるだけあって文句なし!!






a0129011_21583181.jpg

【刺身定食 980円】



サックサクの、激ウマな、ゴロリとでっか~いカキの天ぷらが5個もついて980円!

涙もんですよマジで

タイラギ貝なんて直径8㎝超ありましたからね(驚)

貝類大好物な俺にはたまんないっす!



有名中国料理店で修行されてた2代目店主なので、

酢豚定食やホルモン定食、チャンポンやラーメン等、メニューも豊富

ラーメンの評判がいいみたいなので次回はラーメンを食べてみたいな♪






場所は田崎市場の中の魚競り場のすぐ隣です

お昼はたいへんな賑わいで混雑してるので、

少し時間をずらして行かれた方が無難かも?

行って損無し!行かなきゃ損!

てゆーか、むしろ行け!(笑)

てことで、文句のつけどころがなかったので★★★★★



【万榮食堂】
熊本県熊本市田崎町484
TEL:096-323-2833
営業時間:6:30〜14:30、18:00〜21:30 定休日の前日は23:00まで
定休日:日•祝•市場定休日(要確認)
[PR]
by calm-style | 2012-02-18 21:59 | eat | Comments(6)

天草市 有明町 『灘や』

a0129011_17234722.jpg

【あさり貝のじゃんぼみそ汁定食 1340円】



なんさま(とにかく)アサリの味噌汁がデカイ!

アサリの味噌汁の器に鯵の煮付けが隠れてしまってます ^^;

直径30㎝の器にアサリ貝が約50数個も!

いや~ おったまげた!

しかも美味!

新鮮な刺身も◎

お腹も満腹!





a0129011_17235979.jpg

【花かご膳 1000円】


女性には可愛らしいコチラがお勧め♪

写真には無いけれど、具だくさんな茶碗蒸し付きです ^^

これだけ付いて1000円はお得♪





場所は天草の有料道路を降りて左折

右を見てると大きな【灘や】の看板があるからすぐにわかるかと

アサリの味噌汁好きな方は是非!^^




この日は団体さんがいらっしゃってて、満員御礼で忙しく油の温度が低かったためか、

花かご膳の天ぷらが少し、しんなりしてたので辛口の★★★

でも、お店の対応はすっごく気持ちいいですよ~♪

また行きます!^^





【灘や】
天草市有明町大島子2370-6
TEL:0969-52-0138
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by calm-style | 2012-02-17 17:25 | eat

最近学んだこと

a0129011_18163551.jpg

↑ガソリンマークっての?



この左側についてる三角マーク



これって何の意味があるか知ってます?



俺は恥ずかしながら最近まで知りませんでした(恥)



これってガソリンの給油口が左右どちら側にあるかを示してるそうなんです



つまり、画像のように三角マークが左にある時は左側に給油口



右側に三角マークがある時は右側に給油口って具合です





これで買ったばかりの車や、レンタカー、代車を借りた時なんかに迷うことがなくなりましたね



めでたしめでたし(笑)



そんなの常識?



アハハ^^; 失礼しましたm(_ _)m

※古い車など、三角印の表示がない車種もあるようです








え!? 車は何に買い換えたかって?



それは秘密~!(笑)



だって知らない人に突然「calmさんですか?」とかって突然聞かれて



ドキッ!っとしたこと何度もあるもので…^^;



小心者の俺はそれで随分と寿命が縮まっちゃいましたしね(汗)








あっ!釣り?


最近、釣りに行くより食べ歩きの方が楽しいかも?


もしかしたらココ、食べログになっちゃうかもね~?(笑)


少々、釣りの倦怠期みたい
[PR]
by calm-style | 2012-02-15 18:19 | etc