<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メバルバトル!!

夕マズメ



約2時間半でメバル20数匹



メバルの他に、ヒラセイゴやムツ、カサゴなんかも



ようやくメバルが上向きになってきました♪ ^^








a0129011_147542.jpg

LURE:MAMA WORM ECO SHRIMP YF 1,5インチ +エコギア シラスヘッド 1,3g 6♯








日が傾き薄暗くなった頃



「3匹先に釣った方が勝ち」といったルールでkomomo♪とバトル





勝負に10分もかかりませんでしたよ








ええ








3匹釣るのに7~8分ぐらいだったかな?










もっと短い時間で勝負がついてたかも?




























完敗ですよ




完敗!!



3-0で完封負けですよ



ええ



完封負けです!!(←逆ギレ)



あっという間にやられちゃいました



手も足も出ませんでした



俺の完敗です



決して手加減なんかしてなかったし、



油断してた訳でもなかったんですけどね…






しかしkomomo♪“ここぞ”という時に力を発揮する不思議なアングラーだ…



と、komomo♪の勝利を“不思議な力”のお陰だと書いてる俺は格好悪い…



なにはともあれ



今期も楽しいメバルの季節が本格的に到来♪
[PR]
by calm-style | 2011-11-28 14:09 | Salt water | Comments(16)

性転換する魚が釣れちゃった

ドピーカンの午後2時過ぎ


岸寄りのブレイクラインでゴゴゴッ!


メッチャよく引くんだけどコレ何!?


大型のヒラメ!?


それともスズキかボラのスレ掛かり!?


答えはコレでした↓














































a0129011_15522122.jpg

キビレチヌ 49, 5㎝ / 1, 9㎏ 釣れちゃった

Lure:sasuke SF-95







「何で釣れちゃった」って表現になっちゃうかって言うと


狙いはスズキさんと、ヒラメさんだったから ^^;


狙って釣った訳じゃないから釣れちゃったの方が適切かと(爆)





a0129011_15524159.jpg

同じサイズだったら体高があるからか、チヌ(クロダイ)より引きが強くて楽しい♪











a0129011_15525872.jpg

でも、顔つきがチヌ(クロダイ)ほど精悍じゃないのが少し残念











a0129011_15532287.jpg

何気に嬉しかったからもう一枚載せときます(笑)





あ!本命?


ちゃんと釣れましたよ!

















ほら ^^
























a0129011_15571328.jpg

すぐにお帰りいただきました m(_ _)m




で、スズキさんからはとうとうお相手してもらえずキビレ×1、ちびヒラメ×1にて終了(泣)











キビレチヌについて少し調べてみたところ、オス→メスに性転換するんだとか


俺も女に…


いやいや生まれ変わっても男がいい


立ち小便できないしね(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-11-15 16:00 | Salt water | Comments(10)

俺はやればできる子だ!@天草

最近まともな魚を釣ってない俺

でも俺は

やればできる子!

だと自分に言い聞かせてる



そろそろまともな魚釣らなきゃ奇特な(←失礼)ココの読者の方にも飽きられてしまう

そんな危機感と、釣り欲から9日~10日にかけてガッツリ釣行の予定だった

久々に夕マズメ、夜間、朝マズメとガッツリ釣る予定だった

なのに天気予報では9日午後から雨の予報

ならばと8日の夜から出発し、深夜に現地着

が、釣りはせず車中一人宴会(爆)

でもね

翌朝はいつもの朝寝坊無し!

5時前起床!

俺はやればできる子だ!




最初はエギング

イカ釣りは苦手だが、イカは持ち帰ると喜ばれる

サクッっと2杯ほど釣る

予定だったけど

30分以上頑張るも異常なし

昨年の同時期には20杯近く釣れたポイントなのに…

俺はやってもダメな子なのかも知れない



次は最近ハマリつつあるワインド釣法にてタチウオ&カマス

時折ベイトが追われ、やる気満々でしゃくるが異常なし

俺はやってもダメな子なのかも知れない



結局ピショピショとライズしてるアジを狙う

入れ食い!

アジも25㎝を超えるようであれば俺の中で〝まともな魚〟

だけど釣れるのはアベレージ15㎝ほど

空が白々し出した頃にはアジも姿を消してしまった

俺はやってもダメな子なのかも知れない



お次はショアジギ

サゴシにタチウオ、ヤズにネリゴ何でも来い!

と挑んだのだが、潮がまったりと動かない

ベイトも見えない

1時間頑張るもバイト無しにて撃沈

俺はやってもダメな子なのかも知れない




午前8時

朝マズメも過ぎ、もうあとがない

気が焦る

もうアレしかない!と、底物狙い

フットボールジグ7gにエコギアのバグアンツ3inchをセット

オオモンハタを意識し、ボトムバンプばかりではなく、スイミング主体で攻める

すると中層でガツン!っとバイト

で、狙い通りオオモンハタの30㎝クラスをゲット(画像無し)

最近流行のシーカヤックでのサイズとはいかないが、

狙い通りの釣り方で釣れたので、コレはコレで嬉しい

俺はやればできる子だ!(笑)



その後もこんな美味しい魚がヒット!

a0129011_9245841.jpg

オニカサゴ

こいつが中層で食ってきたのには少々驚いた

俺はやればできる子だ!(笑)



こいつはテンションフォール時にゴゴゴッ

a0129011_9251042.jpg

ガラカブ(カサゴ)

俺はやればできる子だ!(笑)



その後、リリースサイズのガラカブを数匹釣ってたら、名前を知らないこんなんもヒット

a0129011_9252126.jpg

誰か名前を教えて下さい

俺はやればできる子だ!(笑)




a0129011_9253984.jpg

で、なんだかんだで底物4種GET♪ ^^

俺はやればできる子だ!(笑)








底物の集合写真を済ませ、もう帰ろうか?と思ったけれど、気になるポイントを少しだけ…

ワームをエコギアのパラマックス5inchに付け替えて、ビシュッ!っと遠投

で、一投目から何やら重量感のある魚がヒット!

水面までゴリ巻きで浮かす

コチだ!(美味そう!)

ワーム丸飲み

ネットは車中だし、どうしよう?とかって考えてたらヘッドシェイクでスパッ!っとラインブレイク(泣)

60クラスだったのに…

実はオオモンハタ狙ってる時に根掛かりでラインブレイクし、結んだリーダーはフロロの2号だったんです

手元にあったのが2号のみだったんですよね~

いつもなら3,5~4号を使用してるのですが…

車までリーダーを取りに行くのを面倒がった罰ですね(泣)

ワームを飲み込んだままのコチさん、ごめんなさい><



その後、もしかしたらまだチャンスがあるかも?って車までリーダーを取りに

今度はフロロの3,5号を結束

で、まさかの一投目でヒット!

しかも先程のコチより重量感のある引き

無事ランディングした魚はコレでした↓




































a0129011_9255863.jpg

お刺身サイズのヒラメちゃんにニンマリ

俺はやればできる子だ!(笑)






記念撮影を済ませ釣りを再開

すると今度はわずか二投目でヒット!

先程のヒラメより重量感は無いけれど、きっとアレに違いまい

との予想通りでした



























a0129011_9261236.jpg

コチさんにリベンジ!

俺はやればできる子だ!(笑)




その後も一度バイトがあったものの、ヒットまでは持ち込めず

最後はこの魚で〆↓

a0129011_9262658.jpg






【今回のお持ち帰り】

アジ×多数

オオモンハタ×3

ガラカブ(カサゴ)×1

オニカサゴ×1

名前を知らないハタ×1

ヒラメ×1

コチ×1


底物6種達成!

俺はやればできる子だ!(笑)




困った時は底物に限ります

どれも高級魚ですしね! ^^

昨夜のお酒は美味かったなぁ~!

たまにはこんな日もあっていいですよね ^^

コレだから釣りは止められない!
[PR]
by calm-style | 2011-11-10 09:31 | Salt water | Comments(6)

「loveboatfinal」&「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」

凄腕釣友、組合長さんがついに!

Mixiから飛び出しブログにて情報発信開始!

その名も!

「loveboatfinal」

マイボートを操っての釣果は凄いの一言!

漁師さんか!!と、突っ込みを入れたくなるほど(驚)

組合長さんは勿論のこと、息子さんの釣果がこれまた凄いんですよねー!

親子で釣りを楽しまれてることが羨ましすぎます!><

今後のご活躍がとても楽しみだなぁ~♪

皆さんも是非チェックされてみて下さい!^^




組合長さん またloveboatに乗せて下さいね♪

またあの日のようにラブラブしましょ(u_u*)
















それからもう一つビッグニュース!

我らがHundred Percent Freeも参加した人気アニメ

「名探偵コナン」のコンピレーションCD

「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」が発売になります!

日本の音楽シーンで最も売れたコンピレーションアルバムの第4段!

Hundredの他、B'z、倉木麻衣、BREAKERZ、GARNET CROWといった

J-POPシーンのスーパー・アーティストが参加するスーパーコンピ!

こちらも是非チェックしてみてください!!!

宜しくお願い致します。m(_ _)m





「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」
発売日 2011/12/14(水)



【収録曲】

[DISC.1]

1.B'z/Don’t Wanna Lie 
劇場版名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」主題歌&
613話~626話オープニングテーマ

2.GARNET CROW/Over Drive 
劇場版名探偵コナン「天空の難破船(ロストシップ)」主題歌

3.倉木麻衣/PUZZLE
劇場版名探偵コナン「漆黒の追跡者(チェイサー)」主題歌

4.倉木麻衣/一秒ごとに Love for you
505話~514話オープニングテーマ

5.Naifu/Mysterious
515話~520話オープニングテーマ

6.倉木麻衣/Revive
521話~529話オープニングテーマ

7.BREAKERZ/Everlasting Luv 
530話~546話オープニングテーマ

8.愛内里菜/MAGIC
547話~564話オープニングテーマ

9.GARNET CROW/As the Dew
565話~582話オープニングテーマ

10.倉木麻衣/SUMMER TIME GONE 
583話~601話オープニングテーマ

11.Caos Caos Caos/tear drops
602話~612話オープニングテーマ




[DISC.2]

12.上木彩矢/Summer Memories
505話~514話エンディングテーマ

13.滴草由実 /GO YOUR OWN WAY
515話~520話エンディングテーマ

14.Naifu/恋心 輝きながら
521話~529話エンディングテーマ

15.GARNET CROW/Doing all right
530話~539話エンディングテーマ

16.BREAKERZ/光
540話~561話エンディングテーマ

17.Hundred Percent Free/Hello Mr. my yesterday 
562話~587話エンディングテーマ

18.倉木麻衣/Tomorrow is the last Time 
588話~601話エンディングテーマ

19.Hundred Percent Free/十五夜クライシス~君に逢いたい~
602話~609話エンディングテーマ

20.BREAKERZ/月夜の悪戯の魔法 
610話~625話エンディングテーマ



詳しくはこちらから♪
[PR]
by calm-style | 2011-11-08 18:27 | etc

嫌がらせ

11月1日



師匠を超えることが一番の師匠に対する恩返しだと言うけれど




a0129011_16554969.jpg


俺がこんなの釣って喜んでる時に
















































a0129011_16563953.jpg


こんな嫌がらせ写メ送ってきたら俺が惨めになるやろー!





師匠に嫌がらせかー!





仕事帰りのスーツ姿の実釣たったの20分で、





サクッっと90オーバー釣ってしまったらアカーン! ^^;





格好良すぎだろー!








お願いします





弟子にして下さい m(_ _)m






pana君

連日の自己記録更新おめでとう!

この勢いで次はメーターオーバー宜しくです!

俺のお陰で釣ることができたとか、散々お礼のメールくれたけど、

このお礼はpana豪邸での牡蠣パーティでヨロシクです!(笑)






あ!嫌がらせと言えば

ここ数日、妙にこのブログのアクセス数が増えたと思ってたら

親切な誰かが2ちゃんねるで、こんな素敵な紹介をして下さってました(笑)


More
[PR]
by calm-style | 2011-11-02 17:00 | Salt water | Comments(10)