<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

calm深夜に叫ぶ!

寝違えて背中とかメッチャ痛いし

小潮だし

今週は釣りをお休みしようかと思ってたんですけどね

ま、釣れたら儲けモンぐらいの軽い気持ちで釣行したら

最初のポイントの数投目で係留してある船影からスーッとヤツが出てきて…

その瞬間「食うなー!」って心の中で叫んだんですけどね

水面直下を泳ぐワームをそいつがパクリ

食っちゃった ^^;

普段なら「食えー!」って感じなんですけどね

でもね

メバルタックルだし、足場が高いからネットがないと、どうにもなんないし

それに

船の周りにはロープがたくさんで…

案の定、好き勝手に走られてロープにグルグル巻き(爆)

でも、折角だし逃がしたくなかったから今度は心の中じゃなく大声で叫びましたよ

「komomo♪ーーーーー!!ネットーーーー!!」って何度もね(恥)

せっかく一緒に釣りに来てるのにkomomo♪のヤツ車の中で寝てたんです

で、俺の奇声に飛び起きた、komomo♪の素早いサポートで?(笑)

a0129011_23153951.jpg


俺みたいにメタボなスズキさんGETできました♪

めでたしめでたし ^^



その後、メバルの入れパクを楽しんだ後、場所移動したそのポイントはセイゴ祭り♪

サイズは40~50cmちょいだけど、メバルタックルだと楽しい♪

しつこくイカを狙ってたkomomo♪も堪らず(?)エギをグラスミノーSに付け替え40cmクラスをGET!

その後、釣った本人同様(?)スレンダーな70cm弱をGET!(本人の強い希望にて画像無し)


最近、自分に釣れるより同行者に釣れた方が嬉しい

少しだけ大人になったのかもね(笑)


寝違い?

帰った頃にはほぼ完治してましたよ

釣りが何よりもの薬みたい ^^




【今回の水揚げ】

・スズキ 40~70㎝クラス 6匹

・メバル 15㎝クラス 10匹ぐらい?

・チビカサゴ 2匹





a0129011_23155274.jpg

画像は初月給をいただいた息子からのプレゼント

感無量(泣)


【TACKLE DATA】
ROD:DAIKO PREMIER PMRR-74tb
REEL:DAIWA CERTATE 2004 FINESSE CUSTOM
LINE:TICT/RED STEALH 8LB
SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 1,5号
LURE:ママワームフィッシュ・クリアー 1,5インチ+エコギア シラスヘッド 1,3g 6♯
[PR]
by calm-style | 2011-04-27 23:18 | Salt water | Comments(12)

Hundred Percent Free「JET」PV先行配信版 !




このPVはまだ未完成

「JET」のビデオは、Hundred Percent Freeの1stアルバム

『JET!JET!!JET!!!』に付属していた応募券を使用し

特設サイトから写メを送るともれなく

「JET」のミュージックビデオにその写メで参加出来るという企画が行なわれていたんです(現在受付は終了)

オッサンな俺は参加してませんが、自分の写メがPVに掲載されるなんて、なんていい企画なんだろう!

ファンなら自分の写メ見付けたらテンション上がりまくりだろうなぁ↑

やっぱ俺も参加すべきだったかなぁ…


それにしても今回のPVめっちゃカッケー!!



今、従兄弟から連絡あったんだけど、従兄弟が6月に漫画家デビューするらしい

ゴルゴ13と同じ出版社なんだとか

なんか親戚頑張ってんなぁー…

それに比べて俺は…(泣)

ま、負けないように俺も頑張ろう!!
[PR]
by calm-style | 2011-04-20 18:32 | etc

尺上GET!!

繁忙と休みが重なって、なんと16連勤!





さすがに疲れた…





そんな16連勤後のご褒美は!













「尺上!」


































































a0129011_22253745.jpg

ガラカブ(カサゴ)ですが何か?(笑)




本当はヒラスズキ釣りに行ったんだけど、寝過ごしてヒラスズキは狙わず終い(苦笑)



a0129011_22255162.jpg

ま、前夜の宴会が激旨&楽しかったし、アコウやオオモンハタ、アオリイカ

それからメバルがそこそこ釣れたのでよしとしとかなきゃ!

ね!? komomo♪ ^^



a0129011_22261039.jpg

ちなみにルアーはパラマックス2インチ、パールグロウ+安売りジグヘッド


しかし逃がしたイカはデカかった(泣)
[PR]
by calm-style | 2011-04-18 22:35 | Salt water | Comments(10)

Hundred Percent Free 1st FULL ALBUM 「JET!JET!!JET!!!」

a0129011_12155385.jpg



2010年1月に名探偵コナンのエンディングテーマ「Hello Mr. my yesterday」でデビューした名古屋出身のハイブリッドロックバンド
(最新シングル「十五夜クライシス~君に逢いたい~」は現在のコナンのED)

Hundred Percent Freeが、満を持しての1stフルアルバム「JET!JET!!JET!!!」を4月6日に発売!

しかも!

バンド名のHundred(100)に因み世界初の試みとなる前代未聞のジャケット100種類でのリリース!
(現在、ギネス申請中)

a0129011_12161239.jpg











アルバムの感想!?

1st FULL ALBUMリリースまで時間がかかった分、その分だけ熟成された音作りができたんじゃないかな?

内容的には踊れるダンス・ロックからしっとりと聴かせるバラードまで盛り沢山!

先ずは聴いてみて下さい!^^

満足度100%な筈ですよ!

名盤になること間違いなしです!

彼等の現在の最高のパフォーマンスを是非感じて下さい!

宜しくお願い致します!








Tack君 念願の1st FULL ALBUMリリースおめでとう!

現在、1st FULL ALBUMをリリースでき、ある意味達成感があるかも知れないけれど、

1st FULL ALBUMはHundred Percent Freeにとって更なる進化のための通過点!

今後の更なる飛躍に期待してます!

俺も熊本から陰ながら応援しています!

いつかライブで熊本に帰って来る日を楽しみにしてるよ! ^^

デビュー当時に語っていた「3年後に武道館」期待してます!!








a0129011_1216386.jpg


「JET!JET!!JET!!!」  (読み方=ジェット)

・初回限定盤:JBCP-9003 \2700(TAX IN)
・通常盤:JBCP-9004 ¥2,500(TAX IN)


1 . JET BEGINS

2 . JET

3 . 迷子 to MYSELF(BACK TO BACK MIX)
   TBSテレビ系「CDTV」エンディング・テーマ

4 . Hello Mr.my yesterday
   NTV系アニメ「名探偵コナン」エンディング・テーマ

5 . ROCK CLIMBER
   CTC他「MUSIC FOCUS」エンディング・テーマ
   「2010 SBSカップ 国際ユースサッカー」テーマ・ソング

6 . Willing boy Willing girl

7 . knock

8 . ほうき星

9 . Stairway to U

10 . LIFE+RIGHT+LIE=ゼロ

11 . NAME

12 . 247~タイセツナモノ~

13 . 十五夜クライシス~君に逢いたい~
    NTV系アニメ「名探偵コナン」エンディング・テーマ

14 . JET REPRISE

15 . セキララFallin'(※初回限定版のみボーナストラック)






a0129011_1216574.jpg

画像はムラヤマレコード本店レジ前のHundred Percent Free特設コーナー♪

熊本の方はHundred Percent Freeを激プッシュしていただいてる

水前寺のムラヤマレコードさんにてご購入を是非ご検討宜しくお願い致します♪


★ムラヤマレコード本店★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1-1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~20時 年中無休
[PR]
by calm-style | 2011-04-08 12:22 | etc | Comments(4)

釣りの楽しみ

釣り人には言い訳がましい人間が多い



水温が低い

水温が高い

魚がスレている

釣り人が多すぎる

風が強すぎる

風が無さすぎる

渇水だ

増水だ

晴れすぎてる

曇天だ



等々、言い訳はとめどなく…

今回の言い訳は時間帯が悪かったということにしておこう





釣りはタックルを揃えるだけでもワクワクできる

フィールドに立つだけで気分は爽快だ

気の合う仲間と一緒であれば尚更楽しい

しかし

釣りは釣れないより釣れる方が楽しいに決まっている

満足できる

だから釣り人は釣るために試行錯誤する

それも釣りの楽しみの一部

マグレで釣れた一匹より考えて釣った一匹の方が嬉しいに決まっている



しかし

自分の中で唯一釣れなくても満足できる釣りがある

癒される釣りがある

それは渓流釣り


荒々しい流れが山を削り

岩を磨き

そして

魚を宝石のように美しく磨く



美しい流れ

美味い空気

綺麗な景色

そんな大自然の中で遊ばせてもらい

しかも

a0129011_1551329.jpg


こんな美しい魚と出会えるのだから渓流釣りはやめられない

たまらない







calmの独り言

震災の影響で、地震の直接的被害が無かった西日本でも

催し中止などの自粛ムードが広がっているようだがそれもどうだろう?

日本の経済が停滞してしまうことに繋がりはしないであろうか?

自粛ムードがこのまま長引けば、被災地の復興が遅れたりはしないのであろうか?

過度に反応しすぎずに生活する

それが

「今、自分たちに出来ること」その一つなのかも知れない


がんばろう!日本!
[PR]
by calm-style | 2011-04-03 15:10 | Fresh water | Comments(9)