<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TVチャンピオン出場店へ!熊本市 新地 『中華厨屯知』

中華はいつも二本木にある『チャイナダイニング天翔』と決めている

が、その弟弟子にあたるSさんがなんと!

昨年、テレビ番組『TVチャンピオン』に出場!!

『夫婦対抗!!中華料理選手権!』に出場されたんだけど、

全国で6組の中に選ばれたってんだからコレは凄い!

ならばすぐに行かなければ!ってことで息子JUNと行ってきました!

熊本は新地にあるその名も『中華厨屯知』 (ちゅうかちゅうとんち)



お昼のランチはメイン料理一品の850円と二品の1000円の2種類

迷わずメイン料理二品の方を選択


①りんどうポークの四川ソースかけ

②プリプリエビの甘酢炒め

③海鮮と野菜のカキソース炒め

④プリプリエビのマヨネーズ炒め

⑤マーボー豆腐orマーボー茄子

この日はこの5種類のメイン料理から選べるようになっていた

で、俺のチョイスは①番と④番



a0129011_18322759.jpg

りんどうポークの四川ソースかけ
店主こだわりの熊本県産りんどうポークはクセがなく美味!





a0129011_1832496.jpg

プリプリエビのマヨネーズ炒め
これを目当てに地元のブロガーの方々が『エビマヨの会』を結成
オフ会では必ず注文されるそうだ
さすが人気料理 文句なし!




a0129011_18331622.jpg

野菜サラダ
菊池の合鴨農法の水田ゴボウを揚げたトッピングが◎
アイデアもさることながらサクサクと香ばしく、こんなゴボウの食べ方もあるのか?と驚いた
ゴボウ以外にも様々な野菜や穀類が入っており手の込んだサラダだった
ドレッシングはノンオイルの手作りで至れり尽くせり
個人的にサラダの美味しいお店にハズレはないと思う


a0129011_18334674.jpg

見て下さいこのボリューム!

しかも!白ご飯はお代わり自由!




a0129011_1834879.jpg

更に!バニラアイスとミニアップルパイのデザートと飲み物までついて1000円!

満足できない訳がありません

この日は満席だったけれど、コレなら頷けます



そして超お勧めなのがこの一品!

a0129011_18343466.jpg

カリカリ芋アメ

大津の『3代目 古庄からいも』はスジが全くなくホクホク♪

で、外はカリッカリ!

両親にお土産に買って帰ったのですが、もう大絶賛!





食後、店主や奥さんと色々とお話させて頂いたのですが、

水はシーガルフォー、化学調味料は一切使わない

ビールサーバーは毎日清掃し、温度や圧力の調整を欠かさない

地産地消がモットー等々

お客さんに安心で美味しいものを食べてもらいたい!といったお二人の熱い気持ちがひしひしと伝わり

気さくなご夫婦の人柄にも惚れ

また是非行ってみたい!いや、行かなきゃ損!と感じたcalmなのでした


行ってみたいけれど、お店の場所が分からない…

そんな方は是非私にご連絡を!私がお店までお連れ致します!

で、支払いの方は宜しくです♪(笑)



あ、そうそう!

今日はHundred Percent Freeの4thシングル『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 の発売日!

こちらもどうぞヨロシクです!

俺は昨年末に注文しているけれど、まだ受け取りには行ってません

イキたいのは山々だけど、ガマンした方が気持ち良さそうだし…

って俺はMぢゃないし!ドSだし!って性癖暴露されたってねぇ ^^;


ん!?釣り?

なんか最近倦怠期みたい

ま、そのうち息子と一緒に行こうかな♪



【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】
住所:熊本県 熊本市 新地1丁目5-30 重永ビル1F
TEL:096-343-2123
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~21:30
定休日:不定休
[PR]
by calm-style | 2011-01-26 18:44 | eat | Comments(6)

『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 店頭特典決定!!

a0129011_1872470.jpg


1月26日(水)発売のHundred Percent Free 4thシングル

『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 Hundred Percent Free盤の店頭特典が決定いたしましたー!


特典はなんと!ファン待望のステッカー!

しかも5種類 !



お渡しは先着順となっており 、無くなり次第終了となりますので、 お買い求めはお早めに♪ ^^


また、 まだまだこれからのバンドなので、 店頭に並ぶ数が限られていると思われる為、

ご予約されることをお勧め致しますm(_ _)m



尚、5種類のステッカーは 、ランダムでお渡しすることになりますので、 店頭で種類を選ぶことはできません

ご了承下さいm(_ _)m




※特典対象店舗は九州では熊本のレコードショップの老舗
『ムラヤマレコード本店』 1店舗のみとなっております


熊本にお住みの方はこの機会に是非! ^^

お問い合せ、ご注文は下記の 『ムラヤマレコード本店』さんまで宜しくお願い致します♪

★ムラヤマレコード本店★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1-1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~21時 年中無休




【特典対象店舗一覧】

■全国
TOWER RECORDS全店(オンライン除く)・山野楽器・HMV全店

■宮城県
スクラム大河原店・スクラム古川店・スクラム仙台富谷店・スクラム利府店
スクラム石巻店・スクラム仙台中山店・新星堂カルチェ仙台店

■山形県
スクラム東根店

■埼玉県
新星堂新越谷駅ビル店・春日部ヨーカドー店
Joshin 入間サイオス店 ディスクピア

■千葉県
イトウミュージックシティ 東武船橋店・新星堂本八幡店・新星堂ニッケコルトンプラザ店

■東京都
五番街 東武・新星堂国分寺駅ビル店・新星堂T.F.T.R立川店・新星堂アトレ吉祥寺店
新星堂玉川高島屋S・C店・新星堂東京ドームシティ店・SHIBUYA TSUTAYA・新宿 TSUTAYA

■神奈川県
新星堂横浜ジョイナス店・新星堂横浜ポルタ店・新星堂川崎アゼリア店・新星堂上大岡店

■新潟県
Joshin 長岡川崎店 ディスクピア

■山梨県
新星堂甲府駅ビル店

■岐阜県
新星堂ピアゴ多治見店・新星堂アピタ岐阜店
新星堂カラフルタウン岐阜店・音楽堂 アスティ岐阜店

■静岡県
新星堂アピタ静岡店 ・新星堂三島店・イケヤ 文楽館磐田東店・イケヤ 文楽館高林店CD館イケヤ 文楽館高丘店
イケヤ 文楽館湖西店・イケヤ プレ葉ウォーク浜北店・イケヤ アピタ島田店・イケヤ 浜松メイワン店

■愛知県
新星堂名古屋店・新星堂アピタ長久手店・新星堂名古屋みなと店・新星堂一宮店
新星堂アピタ阿久比店・新星堂アピタ江南西店・新星堂リーフウォーク稲沢店
新星堂アピタ岡崎北店・新星堂アピタ千代田橋店・新星堂アピタ名古屋南店
新星堂セントラルパーク店・新星堂星ケ丘店・新星堂アピタ名古屋北店・新星堂豊橋ヨーカドー店
イケヤ ジャスコ小牧店・文化堂名駅前サンロード店・音楽堂 栄地下店・音楽堂 アピタ港店
音楽堂 アスティ 一宮店・玉音堂 大名古屋ビル店

■京都府
サウンドファーストミュー阪急桂店・サウンドファースト四条大宮店
Joshin 京都1番館 ディスクピア・Joshin 六地蔵店 ディスクピア

■大阪府 新星堂天王寺ミオ店・新星堂京橋店・TSUTAYA RECORDS 戎橋店・サウンドファースト梅田店
サウンドファーストクリスタ長堀店・サウンドファースト曽根店・サウンドファーストデュー阪急山田店・ミヤコなんばウォーク店
ミヤコアリオ鳳店・Joshin 岸和田店 ディスクピア・Joshin 阪急三番街店 ディスクピア・ディスクピア 日本橋店

■兵庫県
サウンドファースト西宮店・サウンドファーストエビスタ西宮店

■奈良県
Joshin 郡山店 ディスクピア

■香川県
デュークショップ 高松店

■愛媛県
デュークショップ 松山店

■高知県
レコードショップ デューク

■熊本県
ムラヤマレコード本店

[PR]
by calm-style | 2011-01-20 18:11 | etc

今年、一番ドキドキしたこと(嬉し恥ずかし初体験)

俺と初対面の女性しか居ない








白を基調とした個室で








俺より20才は若いと思われる








経験豊富そうなその女性はやけに落ち着いていた








緊張する俺をよそに








彼女はおもむろにペーパーケースからあるモノを取り出した








封を切り









中から透明で瑞々しく潤った極薄のソレを丁寧に取り出し








白く細い指先でそれを優しく指先で軽く摘むと








熱い眼差しで俺を見つめ








そして








その雑に扱えば傷つけてしまいそうなソレを









俺の敏感でデリケートな所へ優しくそっと…









その後、俺はこんな世界もあったのかと









悦びに酔いしれることとなった…






































ソフトコンタクトってイイネ♪(笑)

a0129011_22575463.jpg



最近、視力が落ちてきたので、先日コンタクトの処方箋作りに行ってきました!^^

若くて綺麗な看護師さんにコンタクトの装着の仕方を指導していただきつい興奮(笑)

だって、女性に目玉にタッチされたの初めてだし(笑)

度入りの偏光サングラスを作ろうか?とも思ったんだけど、度入りの偏光は高価なので断念

普段は眼鏡、釣りやサッカーの時は1dayのコンタクを使用することに

これでデイメバの釣果が伸びるかな?

最近はどこを自分のミノーが泳いでるのかさえ分からなかった渓流ミノーイングでも威力を発揮しそうです♪


コンタクトって敷居が高い気がしてたんだけど、装着した感想は全く違和感なし!

着けてることさえ忘れてしまうほど♪

早くコンタクトにしとけば良かったなぁ…


最近、釣りから遠ざかってるけど、来週あたりメバルのサイトフィッシングに行ってこようかな?^^

楽しみ♪
[PR]
by calm-style | 2011-01-19 23:01 | etc | Comments(6)

名探偵コナンのED「十五夜クライシス~君に逢いたい~」のフルPVが!

2011年にテレビオンエア15周年を迎える大人気アニメ『名探偵コナン』

その第一弾エンディングテーマに

Hundred Percent Freeの「十五夜クライシス~君に逢いたい~」が採用されることは以前こちらでお知らせさせて頂きましたが、

そのPVが本日YouTubeにUPされました~!(嬉泣)

昨年、同じく名探偵コナンのエンディングテーマとして大反響だった「Hello Mr. my yesterday」から丸1年!

今回のエンディングテーマ「十五夜クライシス~君に逢いたい~」も大反響間違いなし!

音は勿論!逢いたいのに逢えない的な歌詞が胸にグッ!っときます!><

是非、歌詞にも注目して頂きたい楽曲です! ^^

ちなみに初オンエアは明日!

明日の名探偵コナンは必見です!

それでは応援宜しくお願い致します!



しかし、俺が言うのも変だけど、TACK君むしゃんよか~!!

益々ヨカ男になってきたなぁ~!

他のメンバーもメッチャ垢抜けてきてカッケー!><

全員がキリッっと引き締まったプロの顔になてきた気がするなぁ~ ^^

頑張れTACK君!

頑張れHPF!


それでは「十五夜クライシス~君に逢いたい~」をどうぞ♪




★Hundred Percent Free★プロフィール

Tack(タクVo&MC)
Ko-KI(コーキVo&MC)
SIG(シゲon Guitar)
KAZ(カズon DRUM)、B-BURG(ビーバーグon Hybrid Programmer)
上記5人からなるハイブリッドロックバンド

2003年7月に名古屋で結成
数々のメンバーチェンジや様々な苦難を乗り越え、`08年に満を持してリリースしたデビュー!
ミニアルバム「Hundred Percent Free」は、名古屋地区のタワーレコードで1位を獲得!
その後アルバムの中から配信限定シングルとしてリリースされた「DIAMOND FIREBALL」もiTunesロックチャートで1位を獲得する快挙を記録!
続いて配信のミニアルバムも同チャートで1位を獲得し大きな話題となった
`09年2ndミニアルバム「REBOOT」をリリース
32か所に及ぶ全国ツアーの敢行など確固たる地位を築き上げた後
`10年1月にシングル「Hello Mr. my yesterday」でメジャーデビューを果たす
この曲は新人としては異例の『名探偵コナン』のエンディングテーマに抜擢
You Tubeでの50万View超えや着うた配信等も伸び続けた
さらに発売週の名古屋エリアチャートでは、初登場5位を記録しその健在ぶりをメジャーデビュー後も見せつけた
続く5月に2ndシングル「迷子 to MYSELF」
9月にはプロモーションビデオに“パパイヤ鈴木”さんが出演し話題となった、3rdシングル「ROCK CLIMBER」を立て続けにリリースし
「ROCK CLIMBER」はレコチョクのロック部門で第一位に
10月にはメジャーデビュー後初のワンマンツアー
「BACK TO BACK 2010~ROCK CLIMBER~」を東京・名古屋・大阪で敢行!!年内は、各地でのイベントやライブへとその勢いは増している
[PR]
by calm-style | 2011-01-07 17:32 | etc | Comments(2)

新年のご挨拶 (Hundred Percent Free 十五夜クライシス~君に逢いたい~)

謹賀新年

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました

今年も旧年同様よろしくお願いいたします

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます




とかって2011年の初投稿は柄にもない挨拶から始めてみました(笑)

今年もメバルに始まりメバルに終わる

そんな、小物至上主義的な、ゆる~い感じでイキたいと思っておりますので宜しくです(笑)



で、とりあえず2011年の目標!

・メバル30㎝オーバー

・ヒラスズキ自己記録(86㎝)の更新

・マルスズキ100㎝オーバー

・ヤマメ自己記録(36㎝)の更新

んな感じかな?


ィやるときゃやりますよ!

なんちゃって(笑)


ま、楽しく釣りができればそれでOK!

今年はルアーにこだわらず色んな釣りにチャレンジしてみようかな?

それぞれの釣りに、それぞれの楽しさがある訳ですしね ^^

いつも言うけれど、俺はルアーフィッシングが一番楽しいとかって思ってません

てか、そんなの考えること自体ナンセンスですよね

一匹との関わり合い

それを大切にしたいし、より深いものにしたいな ^^







で、ここでCMです ^^

今週の8日放送から今年で15周年を迎えるテレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングソングとなる

Hundred Percent Freeの2011年1月26日発売のニューシングル

「十五夜クライシス~君に逢いたい~」が、現在レコチョク等、音楽配信サイトにて配信中です♪

俺も早速ダウンロードして聴いてみたけれど、ムフフな感じ ^^

イイネ! イイ! ^^

TACK君、益々歌が上手くなってるなぁ♪


ちなみに曲のタイトル“十五”は15周年にちなんだものなんだとか

今年もHundred Percent Freeから目が離せませんね!



それから昨年9月22日にリリースされた 高揚系ダンスナンバー

[ROCK CLIMBER]がレコチョクのロックチャートで1位に輝きました!



これも皆様の応援のお陰です

この場をお借りして深くお礼申し上げますと共に、今後ともHundred Percent Freeの応援ヨロシクお願い致します





「十五夜クライシス~君に逢いたい~」

a0129011_2112791.jpg

<Hundred Percent Free盤>
1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(Inst)
4.NAME(Inst)
□品番:JBCP-6007
□価格:¥1,050-(Tax in)







a0129011_21125968.jpg

<名探偵コナン盤>
15周年を記念した名探偵コナン盤(初回限定)も同時発売!
*こちらの商品はジャケットが「名探偵コナン」書き下ろしアニメ絵柄仕様となります。
*Hundred Percent Free盤とは収録曲が異なります。

1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(TVサイズ)
4.Hello Mr. my yesterday(TVサイズ)
□品番:JBCP-4005
□価格:¥1,260-(Tax in)



熊本の方は水前寺の老舗レコードショップムラヤマレコードさんにて好評予約受付中です♪

宜しくお願い致します

取りあえず俺は11枚予約完了です♪

★ムラヤマレコード★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1丁目1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~21時 年中無休
[PR]
by calm-style | 2011-01-05 21:16 | etc | Comments(6)