<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サプライズ

驚いた!

心臓 一瞬止まったし ^^;

今日の熊本日日新聞見た!?



驚いた後、チョコっと涙でたかも?

だって

これだもん



More
[PR]
by calm-style | 2010-03-30 23:41 | etc | Comments(3)

JUMP!!

釣りじゃないよ ^^;

いつもの親戚応援シリーズ

興味のない人はスルーしちゃって下さいね~♪

今回は、従姉妹姪ayaちゃん編です ^^

a0129011_12573115.jpg




Hundred Percent Freeの セカンドシングル

「迷子 to MYSELF」の発売は ご存じ3月31日ですが、

その前に !

TACK君の妹 、従姉妹姪『D.L.P』のayaちゃんが


『made in show-wa!!』
VICB-60048 ¥1,500(tax in)
2009年8月5日発売
[収録曲]
1.ビューティフルサンデー (ダニエル・ブーン)※日本では田中星児のカヴァーでヒット
2.愛して愛して愛しちゃったのよ (田代美代子/和田弘とマヒナスターズ)
3.てんとう虫のサンバ (チェリッシュ)
4.世界は二人のために (佐良直美)
5.愛のメモリー (松崎しげる)
6.いつでも夢を (橋幸夫・吉永小百合)

↑に続く
CD第二弾シングル発売


しかも !

発売日は本日!27日 !



今回のシングルは 三重県に新しくできる 野球の独立リーグで

あの有名な 『ナックル姫』こと 『吉田えり投手』所属のチーム

『スリーアローズ』の公認応援歌

タイトルは『JUMP!!』


詳細は分かりませんが、(本人もわからないらしい(笑)

どうやら 球場&通販のみの販売なようです

現在、スリーアローズの7回の攻撃の時に流れてるそうです♪

詳しくはコチラ
   ↓
http://www.mie-baseball.com/


歌姫ayaちゃんの

『JUMP!!』

どうぞ宜しくお願いいたします

m(_ _)m



心優しくお茶目なayaちゃん

いつも元気をありがとね~♪ ^^

それから勝手にプライベート写真使ってゴメン ^^;
[PR]
by calm-style | 2010-03-27 12:57 | etc | Comments(2)

どいつもこいつもKY!!

ここクリックしてみて下さいよ

どいつも こいつも

ねぇ…

最近プチ忙しい俺に

こんな嫌がらせメール送ってくるなんて

不謹慎!

KY!(笑)


MさんにM!

デカすぎーーーーー!

羨ましすぎ!><

特にMさん

89㎝は凄すぎます!

自己記録更新おめでとうございま~す♪ ^^





で!

俺は最近これ始めました♪

























a0129011_2314022.jpg
フットサル ^^


40代半ば

メタボな体

どうにかせねばと思った訳ですよ

腹が出てきた自分に

腹が立ってきた

↑変なダジャレも最近増えてきた

みっともないね

できれば楽しみながら痩せられたらと

フットサル始めちゃいました

まだまだ若いモンには負けられません!!



それに

釣りや音楽だけが趣味ってのも

なんだかねぇ…



体動くウチに動かしとこ ^^;

って訳で

今後、釣行回数 激減しま~す♪ ^^



最近、ストライクゾーンが広くなってきたと感じる

悲しい(?)中年calmでした ^^;
[PR]
by calm-style | 2010-03-24 23:02 | etc | Comments(6)

満足度100%!

満天の星空の下

渓の風に癒されながら

a0129011_16333845.jpg


気の合う、心安らぐ仲間達と

鍋や

焼き肉

BOUZU1号手土産の高森の地鶏の炭火焼きや、

BOUZU2号の手土産、本場沖縄のミミガーに舌鼓をうち、

a0129011_16343100.jpg


これまたBOUZU1号の手土産、月産30本の激レア入手困難な『日南娘』を飲りながら、

時間を気にせず語り

笑い

ふざけあう

こんな贅沢ってないっしょ?

ちょっとしたお店で飲み食べしたら一人数万円??


BOUZU1号!2号!

今回も楽しい時間をありがとう! ^^

また行こう!!



あ、

釣り?

a0129011_16355874.jpg


納得とはいかなかったけれど、

釣行自体が満足度100%だったからOK!

いいの、いいの楽しけりゃそれで♪ ^^

a0129011_1638017.jpg

この美しいネットに入魂出来る日はいつになることやら…



BOUZU1号へ

やっぱ食通!
美味いモンよく知ってるね~!
あの地鶏は最高だったよ!
焼酎に関しては悶絶もんな美味さ!
あ、例の面談と言う名の飲み会の件ヨロシクです! ^^
頼りにしとるよー!

a0129011_16374093.jpg

3人はPENN REELを愛用
変わらないのも魅力のウチだと俺は思う
少々ぶつけても水没させてもビクともしない
ライントラブルも無いに等しい
正に古き良き日のアメリカを思わせる名品!




BOUZU2号へ

あの飲みっぷり最高!
日頃の特訓の成果が出ましたね!(笑)
それからボキャブラリーも1号に負けず劣らずで凄かったです!(笑)
その調子でこれからも修行を積み、精進されて下さい!
気が早いけど、今期はメバルも是非!!
[PR]
by calm-style | 2010-03-19 16:50 | Fresh water | Comments(12)

迷子と迷人

先日、山猿君から〝ウグイ迷人〟なる有り難いお名前を頂戴した私ですが、

従姉妹甥のTACK君は〝迷子〟歌っとります

そう!

Hundred Percent Freeのセカンドシングル『迷子 to MYSELF』


しかし、土曜日はいい!

夕方、名探偵コナンのエンディングでデビューシングル『Hello Mr.my yesterday 』聞いて、

深夜はCOUNT DOWN TVのエンディングでセカンドシングル『迷子 to MYSELF』 聞けるんだからもう最高!

オッチャンはたいぎゃ嬉かばい!><


で、その『迷子 to MYSELF』フルPVがついにYou Tubeにアップ!

もし良かったら聞いてあげて下さい!



で、気に入って頂けたらCD買ってあげて下さい

宜しくお願い致します m(_ _)m

熊本の方はHundred Percent Freeの特設コーナーを設けて頂いている、

水前寺のレコードショップの老舗、ムラヤマレコードさんで是非! ^^


以上、親戚応援シリーズ第五弾!でした(笑)
[PR]
by calm-style | 2010-03-12 19:02 | etc | Comments(4)

本流で40!

7日 夜

突然の釣りのお誘いに快く了承頂いたくにさんと一緒に

モツ鍋を囲み美味い酒を飲んでいた

あ、何故だか右巻きのオレンジマンもいたような…

多分、それは気のせいかな?(笑)

翌朝には球磨川の妖精さんも合流予定だ




ほどよいくらいにアルコールが体に浸みた頃

ズゴゴゴゴゴゴーー ーーー!!

地鳴りのような爆発音のような物凄い音が静かな渓に響き渡る

崖崩れだ

どの辺りで崖崩れが起きたのだろうか?

その程度で、その時は3人ともあまり気にも止めなかった

が、

起きてみて驚いた

ぞっとした

崖崩れは我々が宴を行っていたわずか50mほど先で起きていたのだ

土砂は完全に国道をふさいでしまっており通行不可能

まさに自然の驚異



先へ進むことが出来ず、くにさんと球磨川の妖精さんとのコラボ釣行を泣く泣く断念

貴重なお休みのプランを壊してしまい、くにさん、球磨川の妖精さん、本当に申し訳なかったです

それから急な誘いにも快く宴に参加してくれた山猿君ありがと!

嬉しかったよ♪




その後は一人、下流域に入り銀化ヤマメGETも撮影時に流れにお戻りになられ…

昨年、尺GETの落ち込みで、狙い通り尺ヒットも瞬時にバラシ…


ならば一発大物!

と、本流を攻めると

なんと

一投目でヒット!

かなりの重量感に緊張!

慎重に慎重にランディング



























a0129011_18474657.jpg

40UP!(泣)

よく見ると井田さん色っぽい顔してるね~

下目づかいが男心をくすぐります(笑)




井田さんだと分かっちゃーいたんですけどねー

チョット期待してしまいました

でも、アドレナリン分泌させてくれてありがと ^^

お陰でチョットばかし元気になったよ

同じサイズなら井田さんの方がヤマメよりいいファイトするね~ ^^

また遊んでね ^^



その後も一発大物狙うもイダの猛攻

5匹釣ったところで飽きた(笑)



今期はことごとく大型に嫌われてるよーな…

でも一歩間違えれば崖崩れの下敷きで大惨事

それを考えると釣果なんて…

でも、あの尺上はチョット悔しいかも ^^;

ま、渓流はまだ始まったばっかだしこれからこれから!


くにさん、妖精さん、山猿さん

今期もどうぞ宜しくです♪
[PR]
by calm-style | 2010-03-10 18:55 | Fresh water | Comments(17)

100%

降水確率
06~12   90%
12~18   100%
18~24  90%


釣行前夜、雨の予報に釣行を一旦は断念
しかし翌日は朝から雨は降っているものの弱雨
どうにか釣りになるような程度の雨にモヤモヤですよ
で、モヤモヤしてたのは私ばかりではなかったようで、
誰からとなく連絡を取り合い「川を見に行きましょう」ってことに(笑)


こんな日に渓流にイクそんなおバカな3名はコチラ↓

キャスティング技術とアウトドアの知識はピカイチ
BOUZU1号

大物を引き寄せる不思議な力を持つ大物キラー
BOUZU2号

最近のマイブームが「ちっ!うっせーな!」なんだけど、
腰パンは年齢的に無理な、しがない釣り人
俺(笑)






10時に某所で待ち合わせ
出発が遅くなってしまったためポイントを近場に変更
道中降り続いていた雨も準備が済んでしまう頃には嘘のようにやみ、
一気にテンションUP↑

しかし、降雨による影響か、強い乳白色の水質にテンションDOWN↓

それでも流石はBOUZU2号!
すぐにヤマメをヒットさせる

釣りになるかどうか心配になるほど強い濁りだっただけに釣れることが分かり、
これでまたまたテンションUP↑

そして私の今期最初の一匹は小さいけれど、パーマークがこんなに綺麗な一匹
a0129011_15514465.jpg


その後、この渓の名物イワナ
a0129011_1552672.jpg


イワナにはなんとなく複雑な気持ちにさせられたけど、よしとしましょう!^^



釣り上がるにつれ濁りも気にならない程度に治まりいい感じ
いわゆるササ濁りってやつ
そのお陰かオチビちゃんがほとんどだったけれど、ヤマメが面白いように釣れた

BOUZU1号もこの一匹で大満足
a0129011_15522431.jpg

この笑いを圧し殺したようなBOUZU1号の顔が、
息子と俺にツボってしばらくデジカメ見ながら二人して笑ってしまった(失礼)
だって日頃はあんな…
ねぇ(笑)

ちなみにBOUZU2号も同サイズのイワナをGET!

a0129011_1553814.jpg


解禁を十分すぎるほど堪能し、
脱渓したあとはコーヒーを飲みながらくにさんに作って頂いた、
ランディングネットの鑑賞会
「スゲー!」
「芸術品ですね」
「いいモノ見させていただきました」
などとBOUZU1号、2号は感心しきり
俺は二人がくにさんネットをまるで骨董品や貴重品に触れるように、
異常なほど丁寧に扱う姿がなんだかおかしかった(笑)
でも、あのネットだと自然とそーなっちゃうよね~
凄すぎる出来映えだもんね!


気心知れた仲間との釣行は本当に楽しい♪
しかも雨中の釣りを覚悟していたのに釣りをしてる間、
雨が降らないという幸運も重なり降水確率も100%なら満足度も100%!
また行こう!
BOUZU1号、2号!
次は三人が大好きなあの渓へ!
出来れば前夜の飲め飲め大会から(笑)




と、ここで100%つながりってことでCMです ^^

従姉妹甥TACK君がボーカルの【Hundred Percent Free】
メジャーシングル第2弾! 『迷子 to MYSELF』(3月31日発売)が、
明日からの「CDTV」エンディングで流れます
どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m



【※注意】
下り坂の続く道ではエンジンブレーキを多用しましょう
フットブレーキを多用すると、パッドとディスクが摩擦熱で温度が上がり、
ブレーキの効きが極端に悪くなります

こんなこと常識だよね!?BOUZU1号 ^^

しかし焦ったよね ^^;
[PR]
by calm-style | 2010-03-05 16:04 | Fresh water | Comments(20)

解禁(開幕)


a0129011_18531084.jpg

準備完了!

でも、ずっと天気悪いみたいだね(泣)


あ!

渓流の前にアレも釣らないと!

あー 忙し忙し ^^;


LITTLE PRESENTSのWader Gaitersはウエーダー保護の目的で購入
これで藪こぎもスイスイ行けるかな?
[PR]
by calm-style | 2010-03-02 18:56 | etc | Comments(8)