カテゴリ:eat( 70 )

フライで五目釣り♪から~のチャイナダイニング天翔♪

5月31日(日)

土日はのんびりできるとこで釣りをするに限ります

まずはフライでバス

お次はブルーギル

川に移動してオイカワ

カワムツ

ウグイ

はい!フライで五目釣り達成(笑)

画像は面倒なので無し

今後、画像はあちら中心になるかも?(謎)



そんな夜はcalm一族でチャイナダイニング天翔で食事





a0129011_230225.jpg

イサキとヤリイカの刺身

魚好き家系なので2皿一気に無くなった(笑)






a0129011_2301256.jpg

春巻きと唐揚げ

ビールがススミます!

ィやっぱ中華屋さんの揚げ物は他とはひと味違いますね






a0129011_2302158.jpg

分厚いベーコン入りのサラダ

子供達がベーコンばっか食べてた

コラコラ!(笑)






a0129011_2303167.jpg

海鮮茶碗蒸し

柚子の香りがたまらん!

ここって和食のお店?って思ってしまうほど美味かった!

特に母が大喜び ^^






a0129011_2304299.jpg

そしてメインディッシュは牛の高級部位「みすじ」の炒め物

噛めば肉汁が…

そして、あら不思議!

お肉がお口の中で溶けてしまう

コレには全員が喜んだ

美味し!!






a0129011_2305227.jpg

定番のエビチリ

大粒のプリップリなエビと、程よい辛さのハーモニー

たまらん!たまらん!

コレは間違わんです ^^






a0129011_231370.jpg

天翔名物「石焼き麻婆ドリア」

天翔行ってコレ食べなきゃ始まらない!

チーズと半熟卵がトロリ♪麻婆豆腐がピリッ!

そして、おこげの香ばしさがコレまたたまらんチンチン大統領!



他にもデザートとか色々出てきたけれど、酔っぱらって写真撮り忘れ(笑)

たまには親孝行の真似事もね♪

そんな休日



次の休みも週末の土曜日

行ってもオイカワぐらいかな?

人の多い週末の釣りは苦手です ^^;

それに昔みたいにガツガツしなくなってきた

自分が満足できればそれでヨシ!^^



最近ブログもマンネリだ~

諸事情でブログを書く時間もないし…

簡単なアチラで待ってます!

特にチーム江津湖の皆さん!

早く登録ば!!(笑)


今回は懐かしのこの曲!

a-haでTake On Me

それではどうぞ!^^


[PR]
by calm-style | 2015-06-02 23:02 | eat | Comments(4)

管乃屋・銀座通り店から~のカラオケ

県外の親戚来熊にて馬刺しならココが間違いないだろ?

ってことで馬肉専門店、管乃屋銀座通り店へ

a0129011_22153646.jpg

盛り合わせ

マズイ訳ない

馬かー!









a0129011_22154881.jpg

レバ刺し

マズイ訳ない

馬かー!









a0129011_22272419.jpg

馬握り

マズイ訳ない

馬かー!








a0129011_22161934.jpg

馬串焼き

マズイ訳ない

馬かー!









a0129011_2216348.jpg

テールスープと馬肉の炒飯

マズイ訳ない

馬かー!









さすが人気の老舗

料理はどれをとっても文句なし!

接客も文句なし!

でもね~

焼酎のお湯割りが薄かったなぁ…

焼酎ロックの焼酎の量もガッカリするほど少なかった

それから日本酒頼んだ時、氷の入ったグラスを持ってこられたのには驚いた(笑)

でもね、県外からのお客さんをおもてなしするのには最適ですね♪






二次会は親族でカラオケ♪

親族にはメジャーデビューした人2人に事務所と契約したことある人1人

俺が言うのも変だけど、親族のカラオケのレベル半端無い!

レベル高すぎだろ!^^;

みんな歌上手すぎ!!

プロ2人の生みの親の従姉から「何で歌手にならなかったの~!?」とかってお世辞言ってもらったけど、

歌っててメッチャ肩身が狭かったってゆーか、自分の下手さ加減にげんなり

歌ってて物凄く恥ずかしかった…

なのでモノマネに走った(笑)

たまには親戚とのお酒もイイネ!

親族の皆さん、楽しい夜を有り難うございました!

また一緒に飲みましょ♪
[PR]
by calm-style | 2015-02-10 22:17 | eat | Comments(2)

「居酒屋がん」という名の罠?

29日

翌朝、釣りに行こうと考えてた俺に悪魔のお誘い

現在めばるバトル1位のgunさんから「今夜、居酒屋がん、どうですか?」

「水炊き仕込み中です!」と…

翌朝は雨の予報

でも、明け方には雨もやみそうだ…

釣りを選ぶか、居酒屋がんを選ぶか?揺れる心…

が、エサに釣られ行ってしまいましたgunさんのお宅

そう!それが噂の「居酒屋がん」

この日のメンバーは俺の他に、めばるバトル暫定2位モンタさん





それでは早速、そのメニューをどうぞ!






a0129011_23345369.jpg

季節の食材を取り入れるところが憎い!美味い!









a0129011_2335785.jpg

キッコリことタカノハダイの刺身

ションベンタレなんて呼び方する人もいるけれど、

冬のタカノハダイは脂がのってって激ウマ!









a0129011_23351973.jpg

鰯の酢〆

あまりの量にたべきれるかな?と思ったけれど。

gunさんの「するするイケますよ」の言葉通り一気に完食!

うまーーーい!!









a0129011_23353165.jpg

鶏皮ポン酢

gunさん手作りの、もみじおろし最高!









a0129011_23354187.jpg

ゆでタコ

あーねー gunさん手作りの酢味噌が半端なく美味かった!









a0129011_2335521.jpg

そしてメインメニューの水炊き

鶏ガラから出汁をとって作られた水炊きの美味さは涙モノ

こんな水炊き食ったこと無い!

優しい味!感動!











a0129011_7225595.jpg

〆は、おじや!

マズイ訳がない!

どしこでん入るばーい!

茶碗3杯も食べた!

更にメタボまっしぐらー!



あー 満腹!満足!

でも、23時頃までお酒を飲んでたから翌朝の釣りは無理

現在めばるバトル1位のgunさん、

それから2位のモンタさんの罠にまんまとはまってしまったような…

食べ物で俺の釣りの邪魔をするとは姑息な男達だ!

てことで、今週の釣りはお休みです!

多分!(笑)





最後に

gunさん

手料理でのおもてなし、本当にありがとうございました!

お世辞抜きで最高でした!

そしてお手数おかけしましたm(_ _)m

いつか「炉端がん」それから「がんカレー」も宜しく御願い致します!^^
[PR]
by calm-style | 2015-01-30 23:45 | eat | Comments(4)

チャイナダイニング天翔DEチーム江津湖忘年会

メンバー全員で釣りに出かけても

誰一人として釣りを始めようとしないチーム江津湖(笑)

チーム江津湖はただの飲み仲間(笑)

(実はチーム江津湖にはある壮大なプロジェクトがあるのですが、それはまだ内緒・笑)

そんなチーム江津湖の忘年会

ご存じ!

チャイナダイニング天翔にて行いました♪




a0129011_2144577.jpg

ハガツオ美味ーい!
やっぱ刺身があると嬉しいね~(要予約)









a0129011_21445954.jpg

豚足とろっとろ!
豚足が苦手な方もココの豚足なら食べられるのでは?









a0129011_2145148.jpg

モンドセレクション金賞受賞
福田酒造の米焼酎 樽御輿
バニラの香り♪









a0129011_21452363.jpg

カキの辛子炒め
絶品!(要予約)









a0129011_2145337.jpg

鶏の激辛炒め
焼酎が止まりません!









a0129011_21454421.jpg

モンゴウイカのモンゴル塩炒め
文句なし!抜群!









a0129011_21455877.jpg

脱皮蟹
美味すぎてなんも言えねー!









a0129011_2146824.jpg

デザートは杏仁アイス
お口さっぱり☆









生ビール2杯と焼酎

プラス画像には無いけれど、店主のサービスで四川麻婆豆腐

こんだけ飲んで食べて、お一人様4000円(笑)

高くて美味いのは当たり前!

チャイナダイニング天翔は安くて美味い!

コスパ最高!!

チャイナダイニング天翔是非!




【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷


More
[PR]
by calm-style | 2014-12-23 21:51 | eat | Comments(2)

喜寿のお祝いDE「食と和みの小坂」

a0129011_22502691.jpg

両親の喜寿のお祝い

たまには親孝行の真似事ってことで以前から気になってたお店を予約

そして行ってきました熊本市の西区にある「食と和みの小坂」

色々書くより料理の画像を見てもらった方が早いかと?

それでは早速どうぞ!




a0129011_2250767.jpg

最初はこんな感じ
俺の好きなモンばっか!
俺、ナマコはドンブリ一杯食べれます(笑)









a0129011_2250384.jpg

車エビもヒラメのエンガワもプリップリ!
ハガツオ最高!
車エビは頭部まで食べられるようにボイルしてあったのが嬉しかったなぁ♪









a0129011_22505151.jpg

超大好物タラ?の白子
焼き加減最高すぎます!
昇天!









a0129011_2251141.jpg

桜納豆
俺が納豆を食べれるようになったのは桜納豆のお陰
たまらん!









a0129011_22511398.jpg

この茄子がねー メッチャ美味かった!
味噌の味が味噌(笑)
上手いこと中をくり抜いてあって視覚的にも◎









a0129011_22512770.jpg

鶏の唐揚げ
サックサク!中はジューシー♪
コレ日本人で嫌いな人いないと思う 美味い!









a0129011_22513739.jpg

もずく酢
息子が今まで食べたもずくの中で一番美味しいって言ってた
俺も同感









a0129011_22514960.jpg

イチゴとリンゴのデザートで満腹満足中枢MAXに!




なんかね

お店の大将が俺の好物を知ってらっしゃったかのよーなメニューでマジで驚いた

ストラーイク!!!

これでたったの4000円!(要予約)

街で食べたらと考えると… あー恐ろしい… ^^;

料理の味は勿論のこと視覚的にも凄く楽しめました

食器と食材の組み合わせの美しさ、融合半端ない!

お店の方の拘りが感じられます

お部屋は掘りごたつで心地よく

大将と女将さんの素敵な笑顔が素晴らしい!

またすぐにでも行きたい!

そう思わせるほど素敵なお店でした

あ!そうそう!

お酒の種類も豊富でしたよ

日本酒や焼酎、梅酒まで 大将の拘りを感じられる品揃えでしかも安い!

もうね

ココ行かないとマジで損ですよ!

むしろイケ!(笑)

てことで、「食と和みの小坂」リピ決定!

最近行ったお店で一番満足度高かったかも?

あー たまらん!たまらん!

またいこーっと!




【食と和みの小坂】

住所:熊本市西区野中1-4-10 
TEL:096-353-5791
営業時間 :11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日(予約の場合営業)
[PR]
by calm-style | 2014-12-15 22:58 | eat | Comments(2)

とろく黒亭

熊本で黒亭と言えばガイドブックにも載ってる二本木の有名店を思い浮かべる方が多いかと?

地元だし、以前はよく行ってたけれど、最近は行列に並んでまで食べる気がしなくなったなぁ…

そして次に俺が思い浮かぶのは黒亭力合店

こちらもお昼時にはいつも満員の人気店

二本木も力合店も、どちらも自宅の近くなので、よく利用させて頂いてます

俺的には(ラーメンヲタク?の息子的にも)二本木よりも力合店の方が好み

でね、熊本にもう一店舗「黒亭」なるラーメン屋さんが渡鹿の刑務所近くにある

その名も「とろく黒亭」

ネットで調べてみると、二本木の黒亭の暖簾分け(40年程前)だけど、

現在は代替わりされて、交流も無く無関係なんだとか…

実際のところはどうなのか?俺は知りません…あしからず m(_ _)m

で、この「とろく黒亭」

お昼時にはいつも満車で賑わってるし…

以前から行ってみたいと思ってたんですよね~

で、この度めでたく(?)とろく黒亭デビューです!









a0129011_20191619.jpg

注文したのは普通ラーメン (600円)

スープは勿論、豚骨

焦がしニンニク入りで、甘みはそれほど感じられず、どちらかとゆーと、あっさり目?

だからって全くコクが無いって訳ではなくて、程良い感じで俺好み

俺は変に甘みのある豚骨スープがメッチャ苦手(大嫌い)なので、ココのはとてもイイ感じ♪

臭みも無いのでスープを全て飲み干してしまいました~♪(笑)

あ!麺はストレートの中太麺で硬さも丁度よかったですよ!^^

具材は食べ応え十分なチャーシューが3枚、ゆで卵、海苔、キクラゲ、ネギ

一般的な熊本ラーメンの具材って感じですね ^^









ラーメンの他に焼豚飯 (350円)なるものも注文

どんなのが出てくるのか?

どんなお味なのか興味津々!

で、出てきたのがコレ
a0129011_2019352.jpg

ご飯のうえにタップリと焼き豚が!(喜)

そしてニンニク醤油ダレ?がかかっててコレがまた美味かった!

ただし!デート前に食べたらイケません!(笑)

接客業の方も要注意ですよ!

ニンニクが夜まで…






いや~

『とろく黒亭』実はあまり期待してなかったのですが…

ぶっちゃけ…

二本木にも力合店にも負けず劣らずうみゃー!

てか、甘みが少なくあっさりしてる分だけ俺はコチラが好み

あー たまらん!たまらん!たまらんチ○チ○大統領!!

これぞ熊本ラーメンの王道!

てことでリピ決定です!

以上、更にデブまっしぐらなcalmでした!(爆)

炭水化物はィ止められない…





『とろく黒亭』

【住所】熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目15-30
【電話】096-364-0280
【営業時間】11:30-20:00
【定休日】日曜 


SO-02Eにて撮影
[PR]
by calm-style | 2014-12-01 22:50 | eat | Comments(2)

おでんde怪奇○い

「怪奇○い」という名のチーム江津湖の飲み会

会長gunさんのご自宅にご招待いただきました

メンバーはキャプテンの私calmと組長モンタさんの3人

リーダーの熊本三平さんは残念ながら多忙なため欠席(残念)




a0129011_15532397.jpg

長芋そうめん

とろっと、つるっと!

うみゃー!









a0129011_15593719.jpg

鶏の唐揚げ

ジューシー!

うみゃー!









a0129011_15534849.jpg

秋を彷彿させる、こんなシャレオツな逸品

コーヒーミルで削った岩塩の旨み半端ない!

うみゃー!









a0129011_1554585.jpg

魚好きな俺のために

大好きなアコウ!大好きなコウイカ!大好きなウルメイワシ!

うみゃー!









a0129011_1554154.jpg

そしてメインの、おでん

美味すぎてなんも言えねー!









a0129011_15542517.jpg

純米酒完飲(笑)









あー

たまらん!たまらん!たまらんチ○チ○大統領!(笑)

gunさんの料理の腕前たるやプロ級!いや、プロ以上!!

マジで美味かったぁ♪









gunさんご馳走様でしたm(_ _)m

噂の「居酒屋gun」半端なく美味かったです! ^^;

で、次はいつですか?(笑)


チーム江津湖の皆さん、美味しく楽しい時間を有り難うございました!^^




SO-02Eにて撮影
[PR]
by calm-style | 2014-11-27 05:52 | eat | Comments(2)

チャイナダイニング天翔★お昼のランチ始めました♪

a0129011_23561984.jpg

ご存じ!?
熊本市は西区、二本木の『チャイナダイニング天翔』
今月からお昼のランチを始めました!




ランチメニューは週替わりランチが2種類
それから、定番メニューの麻婆豆腐ランチと担々麺ランチの合計4種類
全て税込み750円
(ここだけの話、ほぼ儲け無しなんだとか)




a0129011_2356530.jpg

今日は週替わりの回鍋肉ランチをいただいてきました♪



いやー甘辛い味噌の味が豚肉に染みてて、ご飯が止まらな~い!(笑)
でも大丈夫!
何故ならご飯のお替わりは無料ですから~!^^




a0129011_23563261.jpg

画像ではお肉が少なく見えますが、キャベツの下にたっぷりと♪



いや~ マジで美味しかった♪
コレは行かなきゃ損!
いや、むしろ行け!(笑)
そんなオススメのランチでした♪
今度は定番メニューの担々麺ランチ食べようかなぁ?
でも、本格四川麻婆豆腐のランチも気になるなぁ… ^^;
今まで夜だけの営業だけだったけど、これからは昼もイケるんで楽しみが増えました♪
更にデブまっしぐら~!(爆)





それから、もう一つ嬉しいお知らせがあります!
お陰様でチャイナダイニング天翔は今年で10周年
で、皆様に感謝の気持ちを込めて、今月20日(月)~25日(土)の間、
なんと!ドリンクが!

半額!!

これは見逃せませんよね!?

チャイナダイニング天翔に行ったことのある人も、
そうでない人も、この機会に是非!!
宜しくお願い致します m(_ _)m





【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷




今日の練習試合は負けんばーーい!!(笑)
10対0だ!!(笑)
[PR]
by calm-style | 2014-10-15 00:00 | eat | Comments(4)

魚が釣れたら「チャイナダイニング天翔」

てことで行ってきましたお馴染み?チャイナダイニング天翔

a0129011_2233324.jpg

まずはチヌの刺身と炙り刺身

あーもうねー

バーナーで炙られた皮の旨みって半端無い!

一品目から昇天!




a0129011_2234317.jpg

お次はスズキの中華風あら煮

食べた瞬間、美味すぎてマジで鳥肌立った ^^;

こんな美味いあら煮食べたの初めて

店主いわく「普通のあら煮では面白くないので中華風にアレンジしてみた」んだとか

決め手はラー油!

マジで美味かった!

もう死んでもイイって思いましたもん(笑)

感動!!!




a0129011_223555.jpg

スズキのピリ辛マヨネーズ

外はサックサク

中はふわっふわ♪

コレ嫌いな人、世界中のどこにもいないんじゃない?

そう思わせるほど美味い!

たまらん!たまらん!たまらん!




a0129011_224934.jpg

そんな美味い料理には美味い酒!

そんじょそこらのありきたりの焼酎じゃある意味勿体ない

日本一の水質を誇る熊本の宝

川辺川の源流水をわざわざくみに行き

その源流水で仕込んである焼酎、福田酒造の「山女魚(まだら)」

人吉地方ではヤマメのことを愛情込めて「まだら」と呼ぶんだけれど、

この焼酎は飲み口が穏やかで柔らかでフルーティ!

てか、芋焼酎はもう飽きた

熊本人なら繊細な味わいの球磨焼酎でしょ!

ちなみに家飲みでは安価で激ウマな同じく福田酒造の「山河」を愛飲してます

モンドセレクション金賞受賞したその焼酎は熟成された香りと旨み!

こちらも是非!



とかって宣伝みたいな記事になってしまいましたが、

持つべきは腕のいい料理人の友達ですね♪

次はアカハタでも持ち込んで料理してもらおうかな?(笑)

いつか天翔でオフ会でもできたらいいな~♪



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷

[PR]
by calm-style | 2014-09-02 22:06 | eat | Comments(6)

魚が釣れたら「チャイナダイニング天翔」へ

a0129011_135823100.jpg

でっかいシマアジ獲ったどーーー!!

どんなもんじゃーい!!!

シマアジ激ウマ!!!!







なーんてのは悲しいかな冗談で、

ある人ある人が迷惑メールばかり送ってこられるんで、

イラッ!っとして行ってきました二本木の中華居酒屋チャイナダイニング天翔へ

ヤケ酒です!

と言うのもコレまた冗談で、

息子のメモリアルな日だったので一緒にお酒してきました♪







a0129011_140129.jpg

いやー こんなデカイ松茸初めて食べた!

粗塩を少しだけつけながら…

最高!!

てか、松茸って永谷園の松茸のお吸い物の味と同じなのね(笑)














a0129011_1402492.jpg

刺身でもOKなでっかいホタテ

肝とバターと醤油?の味付けがたまらん!たまらん!














a0129011_1403555.jpg

石焼き麻婆ドリア

画像で分かります?グツグツしてるとこ

チーズがとろ~り♪

お焦げが最高に美味いんですよねー♪

本格四川麻婆豆腐がピリッ!っと美味い!

天翔に来てコレ食べなきゃ損!














a0129011_1404661.jpg

もうね、最近、芋焼酎は飲み飽きた

熊本んモンならやっぱ米でしょ!

球磨焼酎でしょ!!















a0129011_141297.jpg

熊本は七城産の豚を使用した一品

蒸してあるので、ふわっふわ

脂身がくどくなくていくらでも食べられる感じ

四川ソースとの相性半端ない!!














a0129011_1411533.jpg

辛っ!カラアゲ

ピリッっとスパイスの効いたカラアゲさんです

やっぱ中国料理店のカラアゲはひと味違う!

ビールが止まらーーんて!(笑)














a0129011_1412468.jpg

〆は一時、熊本インターで大人気だった天翔の豚巻きおにぎり

秘伝のタレとバターライスがたまらん!たまらん!

たまらん○ん○ん大統領!←そんぐらい美味かぁー!







いやはや満腹!満足!

最近、釣りに行くより美味いモン食って、

美味い酒を飲んでた方が幸せ感じるcalmなのでした(笑)

チャイナダイニング天翔是非!

ココは絶対間違いません!!



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷





天翔の大将へ

息子のお祝いにと松茸やホタテの差し入れありがとう!

それから2時間もかけてシマアジ探してきてくれて本当にありがとうございました!

またイキます!!^^

めっちゃ美味かったー!!ご馳走様でした♪
[PR]
by calm-style | 2014-08-05 23:47 | eat