カテゴリ:etc( 95 )

広島の地で感じたこと~ 年末のご挨拶

東日本大震災が起きて約半年

「普段やってる事、自分達の音楽活動の延長にチャリティーが含まれれば」と立ち上がった

・Hundred Percent Free

・iMagic

・バリデライト

・OUTER-TRIBE

上記4バンドのチャリティライブ「Resquad Tour」に参戦してきた

場所は広島

そこで感じたことを少しだけ書きます








a0129011_16362169.jpg

私たちの世代は勿論 、戦争を知らない

恐ろしさも

残酷さも

悲惨さも

何一つ知らない

体験している世代ではないから それも当然かも知れない

でも

体験しなければ

戦争を知ることが出来ないわけではない

祖父母に 、両親に聞くのもいいだろう

空襲の恐ろしさ

食べることさえままならなかったこと

そして原爆…

私たちの住む日本は 、唯一の被爆国でもある

広島や長崎と同じ歴史を 二度と繰り返すことのないよう

核兵器の恐ろしさを 忘れてはならないと思う

戦争を遠い昔のことのように考えてはならないと思う

広島の地に立ち

もう一度戦争について

平和について考えることができた

一人一人が 戦争について考えること

それが一番大切なことだと思う

それが戦争のない世の中につながることだと思うから…

a0129011_16363542.jpg














2011年 3月11日

日本は東日本大震災という大きな災害に見舞われた

現在も水も電気もない避難所生活を 強いられている人もいるかも知れない

家族や、大切な人を失った人もいることだろう

そこに必要なものは食物、物資、医療、ライフライン…

しかし

それだけでは無いと思う

“音楽”だ

素晴らしい音楽は、心を癒し

勇気や

元気や

希望を与えてくれる

そして

悲しみを埋めてくれる

そんな素晴らしい力がある

復興へ向けて自分たちができること

彼等には〝音楽〟があった

それが「Resquad Tour」という

チャリティーライブというカタチになった

TOURタオル収益金を全額寄付という心意気

素晴らしいことだと思う

そのチャリティライブに参加し、TOURタオルを購入でき

僅かながら被災地の方々の力になれたことに自分自身本当に嬉しく思う




日本人には忍耐強さと団結力がある

どんな困難も乗り越える力がある

思いやりがある

愛国心がある

誇りがある




震災後

暴力、略奪など無法状態に陥ることもなかった

それは過去に原爆被害を経験し

そこから学んだことがいい方向へ向かわせたのかも知れない

俺は日本に生まれて本当に良かった

誇りに思える国に生まれて本当に良かった



書きたいことが色々ありすぎて、まとまりのない文章になってしまったけれど…

がんばろう日本!






最後に…

早いもので

12月も残すところわずかとなりました

今年もいろいろありましたが

また来年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します

そして皆様が

晴れやかな新年をお迎えになられますよう

心よりお祈り申し上げます

どうぞよいお年をお迎えください

calm
[PR]
by calm-style | 2011-12-22 16:40 | etc | Comments(8)

「loveboatfinal」&「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」

凄腕釣友、組合長さんがついに!

Mixiから飛び出しブログにて情報発信開始!

その名も!

「loveboatfinal」

マイボートを操っての釣果は凄いの一言!

漁師さんか!!と、突っ込みを入れたくなるほど(驚)

組合長さんは勿論のこと、息子さんの釣果がこれまた凄いんですよねー!

親子で釣りを楽しまれてることが羨ましすぎます!><

今後のご活躍がとても楽しみだなぁ~♪

皆さんも是非チェックされてみて下さい!^^




組合長さん またloveboatに乗せて下さいね♪

またあの日のようにラブラブしましょ(u_u*)
















それからもう一つビッグニュース!

我らがHundred Percent Freeも参加した人気アニメ

「名探偵コナン」のコンピレーションCD

「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」が発売になります!

日本の音楽シーンで最も売れたコンピレーションアルバムの第4段!

Hundredの他、B'z、倉木麻衣、BREAKERZ、GARNET CROWといった

J-POPシーンのスーパー・アーティストが参加するスーパーコンピ!

こちらも是非チェックしてみてください!!!

宜しくお願い致します。m(_ _)m





「名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~」
発売日 2011/12/14(水)



【収録曲】

[DISC.1]

1.B'z/Don’t Wanna Lie 
劇場版名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」主題歌&
613話~626話オープニングテーマ

2.GARNET CROW/Over Drive 
劇場版名探偵コナン「天空の難破船(ロストシップ)」主題歌

3.倉木麻衣/PUZZLE
劇場版名探偵コナン「漆黒の追跡者(チェイサー)」主題歌

4.倉木麻衣/一秒ごとに Love for you
505話~514話オープニングテーマ

5.Naifu/Mysterious
515話~520話オープニングテーマ

6.倉木麻衣/Revive
521話~529話オープニングテーマ

7.BREAKERZ/Everlasting Luv 
530話~546話オープニングテーマ

8.愛内里菜/MAGIC
547話~564話オープニングテーマ

9.GARNET CROW/As the Dew
565話~582話オープニングテーマ

10.倉木麻衣/SUMMER TIME GONE 
583話~601話オープニングテーマ

11.Caos Caos Caos/tear drops
602話~612話オープニングテーマ




[DISC.2]

12.上木彩矢/Summer Memories
505話~514話エンディングテーマ

13.滴草由実 /GO YOUR OWN WAY
515話~520話エンディングテーマ

14.Naifu/恋心 輝きながら
521話~529話エンディングテーマ

15.GARNET CROW/Doing all right
530話~539話エンディングテーマ

16.BREAKERZ/光
540話~561話エンディングテーマ

17.Hundred Percent Free/Hello Mr. my yesterday 
562話~587話エンディングテーマ

18.倉木麻衣/Tomorrow is the last Time 
588話~601話エンディングテーマ

19.Hundred Percent Free/十五夜クライシス~君に逢いたい~
602話~609話エンディングテーマ

20.BREAKERZ/月夜の悪戯の魔法 
610話~625話エンディングテーマ



詳しくはこちらから♪
[PR]
by calm-style | 2011-11-08 18:27 | etc

釣りのポイントは誰のもの? (calmの独り言後編)

釣りのポイントは誰のものでもないと思う

でも、そこを開拓してきた人達に敬意を払うべきだと俺は思う

大切にしてきたポイントが釣り雑誌で紹介されたり、

ブログやホームページに画像付きでUPされているのを目にし、

悲しく、寂しく、残念に思った経験があるのは俺だけでは無いと思う

自分で開拓した場所に限らず、メジャーなポイントでも俺はブログにポイントの画像をUPすることを好まない

雑誌等は勿論、インターネットにおいてもポイントを紹介するときは十分慎重になるべきだと思う

それがもとで多方面から釣り人が殺到し、

車の騒音、違法駐車、ゴミ捨て等で地元の方に迷惑を掛けてしまう恐れもあるし、

それが原因でポイントが釣り禁止になってしまう可能性だってある

全てがマナーの悪い釣り人では無い訳だけど、

一部のマナーのない釣り人のお陰でポイントが潰れてしまうことだって十分に考えられる

だから俺はポイントの風景写真はブログに極力UPしないように心掛けている

それが原因で人間関係でさえ崩れてしまうことさえ十分にあり得ることですから…

たまにメール等でポイントを聞いてこられることがあるけれど、

こうした考えから俺はポイントの紹介はしていないのでご了承頂けたら幸いです

そういえば、あるポイントで有名アングラーにお会いした時、

「ここは記事にしないで下さいと」頭を下げ懇願したこともあったなぁ…



釣り雑誌等ではもっと環境問題を取り上げて欲しい

そうすることで少しは自然に優しいアングラーが増えるのではないかと思っている

釣りが出来ないポイントが増えれば増えるほど、

釣り業界は自分で自分の首を絞めることにもなりかねないと俺は思う



「スポーツフィッシング」「キャッチ&リリース」

言い方を変えれば釣り針で傷つけた食べない魚を元の場所へ返してる自己満足的行為

釣りは魚を傷つけ、時に減らす趣味

釣りのスタイルや考え方は色々とあるけれど、考えるべきことも色々とあるなぁ…

と、いったcalmの独り言でした
[PR]
by calm-style | 2011-10-17 12:26 | etc | Comments(2)

釣りのマナー (calmの独り言前編)

釣りには色んなマナーがある

釣り人口の増加に伴いメジャーなポイントには人、人、人…

同じ趣味を持つもの同士、

お互いが気持ち良く釣りをする為に、最低限のマナーは守りたいものだ

例えば渓流釣りなら先行者が居たら、その人に迷惑をかけないぐらいの間隔をあけて、

下流、もしくは上流に入渓するか、河川を変更するのは当然のマナー

上流側から釣り下るなんてアングラーは渓流釣りをする資格なし


ゴミを捨てるなんてのはもっての他


先行者への挨拶も最低限のマナー

「おはようございます」「こんにちは」

「こんばんは」「釣れますか?」そんな一言でいいと思う

こんな短い挨拶一言でお互い気持ちよく釣りができるし、

ポイントの情報交換だってできるほど仲良くなれることだってある


海や川、湖… これらは釣り人のモノだけではないですよね?

その地域で生活する人やソコを訪れる人、港などは漁師さんの仕事場であったりもします

最近、よく目に付くのが雑魚が釣れた際に放置された干からびた魚

生き物相手に遊ばせてもらってる釣り人のすることではない

そういう行為をしている人を目にすると、哀れに感じてしまいます

「豊かな自然相手に遊ばせてもらっている」

そんな謙虚な気持ちで釣りを楽しみたいものです
[PR]
by calm-style | 2011-10-17 12:17 | etc

親戚応援シリーズ「三重スリーアローズ」応援ソング「JUMP!!」

躍進し続けるご存じハイブリッドロックバンド


名探偵コナンのエンディングソング


「Hello Mr. my yesterday」や「十五夜クライシス~君に逢いたい~」でお馴染みの


「Hundred Percent Free」


そのボーカルTack君の実妹ayaチャンが


三重スリーアローズ開幕戦で国歌斉唱した時の動画がYoutubeにUPされました♪





やっぱayaチャン半端なく歌上手い!!

俺が言うのも変だけど、凄い兄弟だなぁ(汗)





そして嬉しいお知らせ♪


今まで球団限定販売だった三重県初のプロ野球チーム


「三重スリーアローズ」のayaちゃん歌う公式応援ソング「JUMP!!」が、この度Amazonでも購入可能となりました♪

a0129011_1012288.jpg


http://ow.ly/4xE3C

ハスキーでパワフルな歌声はHundred Percent FreeのTack君ファンならずとも必聴です!!




実はayaチャン

2009年に「D.L.P.」のボーカルとしてTack君より一足先にビクターエンタテインメントよりメジャーデビューしてたんだけど


そのデビューアルバム 昭和60年代から70年代にかけての昭和の名曲を メロディック・パンク&ハード・ロックにカヴァーした 大胆なアルバム

a0129011_9581638.jpg

『made in show-wa!!』
VICB-60048 ¥1,500(tax in)
2009年8月5日発売

[収録曲]
1.ビューティフルサンデー (ダニエル・ブーン)※日本では田中星児のカヴァーでヒット
2.愛して愛して愛しちゃったのよ (田代美代子/和田弘とマヒナスターズ)
3.てんとう虫のサンバ (チェリッシュ)
4.世界は二人のために (佐良直美)
5.愛のメモリー (松崎しげる)
6.いつでも夢を (橋幸夫・吉永小百合)



『made in show-wa!!』も 絶賛発売中です♪

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by calm-style | 2011-06-09 10:05 | etc

仲良くしましょ♪ (calmの独り言)

ルアー、エサ、フライ←順不同

釣りにも色々あるけれど

私見ですが、エサ釣りをしてる人をルアーやフライをやってる人達って軽視、軽蔑、見下してるような…

そしてフライをやってる人達はエサ釣りやルアーをやってる人達を軽視、軽蔑、見下してるような…

そしてエサ釣りの方達はルアーやフライをやってる人達を嫌ってる…

ルアーの人達もエサやフライの人達を快く思っていないような…

全てのアングラーがそうではないけれど、なんとなくそう感じてるのは俺だけ?

なんか悲しいなぁー…



俺の場合、ルアーをやってる訳なんだけれど、

ハマったきっかけは小学生の時、オモチャみたいなルアーにライギョが飛びかかる瞬間を見ちゃってから

自分が操作するルアーにライギョが水面を割って飛びかかった、あの時の感動は今でも忘れられない

それまでやってたエサ釣りよりも「釣った」という喜びを強く感じた

手足が震えるぐらい感動し、興奮した

それに

アメリカから来た釣りだったからファッション的にもお洒落な気がしたし、

今まで聞いたことも無かったスポーツフィッシングって言葉が格好良く思えて新鮮だったし、

キャッチ&リリースにも共感できるものがあって、その後ドップリと…

でもね

だからってルアーオンリーって訳ではなく、たまにはエサ釣りもやる

淡水だとオイカワ、タナゴ、フナ、コイ、ウナギ、ワカサギ、ヤマメetc…

海だとキス、カサゴ、メバル、チヌ、メジナ、スズキ、カワハギetc…

父と一緒に子供の頃よく出かけた

なのでエサ釣りの楽しさも十分知っている

だから今でもたまにエサ釣りをやる

フライフィッシングは中学の時、安物のロッドで真似事みたいなことをやったりもした

アウ○ハウ○ススキのお店の前でキャスティングを教えてもらったりもした

自分で巻いたフライに魚が反応してくれたら嬉しいだろうな~

サッカーやってたってこともあって、英国生まれのお洒落な紳士のスポーツに興味津々

でも

自分にはルアーが一番合ってるよーな気がするんだよね

だから30年以上も釣りと言ったら俺の場合ルアーフィッシングがほとんど

エサ、ルアー、フライ それぞれ奥が深いと思うし、楽しみ方も釣り方も色々

釣り方が違うのだから一緒に釣行しても、それぞれが満足できる釣りを成立させることは難しいかも知れない

でも、同じ魚釣りには変わりないし、釣りを愛する者同士、釣り場で会ったら挨拶ぐらいは交わしたいなぁ

極論を言えば自然環境のことを考えるなら釣りはやらない方がいいのかも知れない

釣りをやらない友達が俺に言った

「本当に魚とか自然が好きなら釣りをやめたら?」

「食べる魚は魚屋やスーパーで買ったら?」

「逃がすぐらい大切な魚なら釣り針で傷つけたりしないどけば?」

と…

返す言葉が無かった

自分勝手な持論やエゴ、綺麗事を語るのが恥ずかしかった

釣りをやらない人達から見れば、エサもルアーもフライも同じ釣りは釣り

お互いの釣りを理解、尊重し、最低限のマナーを守り楽しく釣りを楽しみたいなぁ~

と言う独り言でした
[PR]
by calm-style | 2011-05-20 16:49 | etc

「Made in U.S.A.」

約20年ぶりにフィッシングベストを買った(笑)




ついでにハットも調達


a0129011_1720977.jpg




しかし



patagoniaもOUTODOR RESERCHも「Made in CHINA」なんだね~



中学の頃から「Made in U.S.A.」に憧れてただけに、なんだか残念な気分



アメリカって、いつから自国でモノを作らなくなってしまったんだろ?



アメリカ製じゃないといけないって訳ではないけれど、



アメリカを感じられるモノが最近少なくなってきてなんだか寂しいなぁ…



古き良き時代のアメリカ製のモノは凄く雰囲気のあるモノばかりだったのに…







さてと、気を取り直して久し振りにイキ鱒か!?


ね!


山猿君!^^


さぁ、前夜祭の準備!準備!
[PR]
by calm-style | 2011-05-13 17:24 | etc | Comments(2)

Hundred Percent Free「JET」PV先行配信版 !




このPVはまだ未完成

「JET」のビデオは、Hundred Percent Freeの1stアルバム

『JET!JET!!JET!!!』に付属していた応募券を使用し

特設サイトから写メを送るともれなく

「JET」のミュージックビデオにその写メで参加出来るという企画が行なわれていたんです(現在受付は終了)

オッサンな俺は参加してませんが、自分の写メがPVに掲載されるなんて、なんていい企画なんだろう!

ファンなら自分の写メ見付けたらテンション上がりまくりだろうなぁ↑

やっぱ俺も参加すべきだったかなぁ…


それにしても今回のPVめっちゃカッケー!!



今、従兄弟から連絡あったんだけど、従兄弟が6月に漫画家デビューするらしい

ゴルゴ13と同じ出版社なんだとか

なんか親戚頑張ってんなぁー…

それに比べて俺は…(泣)

ま、負けないように俺も頑張ろう!!
[PR]
by calm-style | 2011-04-20 18:32 | etc

Hundred Percent Free 1st FULL ALBUM 「JET!JET!!JET!!!」

a0129011_12155385.jpg



2010年1月に名探偵コナンのエンディングテーマ「Hello Mr. my yesterday」でデビューした名古屋出身のハイブリッドロックバンド
(最新シングル「十五夜クライシス~君に逢いたい~」は現在のコナンのED)

Hundred Percent Freeが、満を持しての1stフルアルバム「JET!JET!!JET!!!」を4月6日に発売!

しかも!

バンド名のHundred(100)に因み世界初の試みとなる前代未聞のジャケット100種類でのリリース!
(現在、ギネス申請中)

a0129011_12161239.jpg











アルバムの感想!?

1st FULL ALBUMリリースまで時間がかかった分、その分だけ熟成された音作りができたんじゃないかな?

内容的には踊れるダンス・ロックからしっとりと聴かせるバラードまで盛り沢山!

先ずは聴いてみて下さい!^^

満足度100%な筈ですよ!

名盤になること間違いなしです!

彼等の現在の最高のパフォーマンスを是非感じて下さい!

宜しくお願い致します!








Tack君 念願の1st FULL ALBUMリリースおめでとう!

現在、1st FULL ALBUMをリリースでき、ある意味達成感があるかも知れないけれど、

1st FULL ALBUMはHundred Percent Freeにとって更なる進化のための通過点!

今後の更なる飛躍に期待してます!

俺も熊本から陰ながら応援しています!

いつかライブで熊本に帰って来る日を楽しみにしてるよ! ^^

デビュー当時に語っていた「3年後に武道館」期待してます!!








a0129011_1216386.jpg


「JET!JET!!JET!!!」  (読み方=ジェット)

・初回限定盤:JBCP-9003 \2700(TAX IN)
・通常盤:JBCP-9004 ¥2,500(TAX IN)


1 . JET BEGINS

2 . JET

3 . 迷子 to MYSELF(BACK TO BACK MIX)
   TBSテレビ系「CDTV」エンディング・テーマ

4 . Hello Mr.my yesterday
   NTV系アニメ「名探偵コナン」エンディング・テーマ

5 . ROCK CLIMBER
   CTC他「MUSIC FOCUS」エンディング・テーマ
   「2010 SBSカップ 国際ユースサッカー」テーマ・ソング

6 . Willing boy Willing girl

7 . knock

8 . ほうき星

9 . Stairway to U

10 . LIFE+RIGHT+LIE=ゼロ

11 . NAME

12 . 247~タイセツナモノ~

13 . 十五夜クライシス~君に逢いたい~
    NTV系アニメ「名探偵コナン」エンディング・テーマ

14 . JET REPRISE

15 . セキララFallin'(※初回限定版のみボーナストラック)






a0129011_1216574.jpg

画像はムラヤマレコード本店レジ前のHundred Percent Free特設コーナー♪

熊本の方はHundred Percent Freeを激プッシュしていただいてる

水前寺のムラヤマレコードさんにてご購入を是非ご検討宜しくお願い致します♪


★ムラヤマレコード本店★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1-1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~20時 年中無休
[PR]
by calm-style | 2011-04-08 12:22 | etc | Comments(4)

『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 店頭特典決定!!

a0129011_1872470.jpg


1月26日(水)発売のHundred Percent Free 4thシングル

『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 Hundred Percent Free盤の店頭特典が決定いたしましたー!


特典はなんと!ファン待望のステッカー!

しかも5種類 !



お渡しは先着順となっており 、無くなり次第終了となりますので、 お買い求めはお早めに♪ ^^


また、 まだまだこれからのバンドなので、 店頭に並ぶ数が限られていると思われる為、

ご予約されることをお勧め致しますm(_ _)m



尚、5種類のステッカーは 、ランダムでお渡しすることになりますので、 店頭で種類を選ぶことはできません

ご了承下さいm(_ _)m




※特典対象店舗は九州では熊本のレコードショップの老舗
『ムラヤマレコード本店』 1店舗のみとなっております


熊本にお住みの方はこの機会に是非! ^^

お問い合せ、ご注文は下記の 『ムラヤマレコード本店』さんまで宜しくお願い致します♪

★ムラヤマレコード本店★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1-1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~21時 年中無休




【特典対象店舗一覧】

■全国
TOWER RECORDS全店(オンライン除く)・山野楽器・HMV全店

■宮城県
スクラム大河原店・スクラム古川店・スクラム仙台富谷店・スクラム利府店
スクラム石巻店・スクラム仙台中山店・新星堂カルチェ仙台店

■山形県
スクラム東根店

■埼玉県
新星堂新越谷駅ビル店・春日部ヨーカドー店
Joshin 入間サイオス店 ディスクピア

■千葉県
イトウミュージックシティ 東武船橋店・新星堂本八幡店・新星堂ニッケコルトンプラザ店

■東京都
五番街 東武・新星堂国分寺駅ビル店・新星堂T.F.T.R立川店・新星堂アトレ吉祥寺店
新星堂玉川高島屋S・C店・新星堂東京ドームシティ店・SHIBUYA TSUTAYA・新宿 TSUTAYA

■神奈川県
新星堂横浜ジョイナス店・新星堂横浜ポルタ店・新星堂川崎アゼリア店・新星堂上大岡店

■新潟県
Joshin 長岡川崎店 ディスクピア

■山梨県
新星堂甲府駅ビル店

■岐阜県
新星堂ピアゴ多治見店・新星堂アピタ岐阜店
新星堂カラフルタウン岐阜店・音楽堂 アスティ岐阜店

■静岡県
新星堂アピタ静岡店 ・新星堂三島店・イケヤ 文楽館磐田東店・イケヤ 文楽館高林店CD館イケヤ 文楽館高丘店
イケヤ 文楽館湖西店・イケヤ プレ葉ウォーク浜北店・イケヤ アピタ島田店・イケヤ 浜松メイワン店

■愛知県
新星堂名古屋店・新星堂アピタ長久手店・新星堂名古屋みなと店・新星堂一宮店
新星堂アピタ阿久比店・新星堂アピタ江南西店・新星堂リーフウォーク稲沢店
新星堂アピタ岡崎北店・新星堂アピタ千代田橋店・新星堂アピタ名古屋南店
新星堂セントラルパーク店・新星堂星ケ丘店・新星堂アピタ名古屋北店・新星堂豊橋ヨーカドー店
イケヤ ジャスコ小牧店・文化堂名駅前サンロード店・音楽堂 栄地下店・音楽堂 アピタ港店
音楽堂 アスティ 一宮店・玉音堂 大名古屋ビル店

■京都府
サウンドファーストミュー阪急桂店・サウンドファースト四条大宮店
Joshin 京都1番館 ディスクピア・Joshin 六地蔵店 ディスクピア

■大阪府 新星堂天王寺ミオ店・新星堂京橋店・TSUTAYA RECORDS 戎橋店・サウンドファースト梅田店
サウンドファーストクリスタ長堀店・サウンドファースト曽根店・サウンドファーストデュー阪急山田店・ミヤコなんばウォーク店
ミヤコアリオ鳳店・Joshin 岸和田店 ディスクピア・Joshin 阪急三番街店 ディスクピア・ディスクピア 日本橋店

■兵庫県
サウンドファースト西宮店・サウンドファーストエビスタ西宮店

■奈良県
Joshin 郡山店 ディスクピア

■香川県
デュークショップ 高松店

■愛媛県
デュークショップ 松山店

■高知県
レコードショップ デューク

■熊本県
ムラヤマレコード本店

[PR]
by calm-style | 2011-01-20 18:11 | etc