カテゴリ:etc( 96 )

買い物でプチストレス解消 (タックルベスト)

a0129011_1365311.jpg

10年以上お世話になったアングラーズハウスのタックルベスト

軽いし、デザインが好きだし、夏場でも熱くないのでお気に入りのベストでした

しかし

補修しながら使い続けてきたのですが、至る所が破けたり、糸がほどけたりでもう限界

で、新しいタックルベストを探してたのですが、コレがなかなかいいのが見つからない

まず、デザインや色が派手なのが多く、50前のオッサンにはちょっと…ってのばかり

で、あれこれ悩んで今回購入したのがこれ

a0129011_137523.jpg

LITTLE OCEANのPF-02 ウエーディングPFDI

デザインと色合いが派手すぎず、シンプルなところが気に入りました

値段もお手頃ですしね(実売価格15000円前後)

機能的にはメイホー製のルアーケース3010Nが左右1個ずつ収納可能なポケット

計3箇所のナイフケースホルダー

脱着可能な、携帯電話やデジカメを収納するデタッチャブルケース、ボトルホルダー

それからプライヤーケース、グロッチループ(股ヒモ)が付属

残念ながらデタッチャプルケースに俺のスマホ(Xperia Z )は入らなかったけれど、

デジカメ(OLYMPUS TG-620)がいい感じで収納できました

フローティングベストなんで、始めてみようかと検討中のカヤックにも使用できるかな?

にしても最近仕事が忙しく、ろくに釣りにも行けない

ストレス爆発寸前

買い物したり、美味いモンでも食べに行かなきゃストレス爆発しそう(爆)

今月は連休無し

なんだかなぁ…
[PR]
by calm-style | 2013-04-05 13:16 | etc

100%FREE「366僕らのDAYS」ネット販売スタート!

親が承諾してくれない


未成年


遠方


金銭的


仕事の事情


病気


その他、色んな理由で100%FREEのライブに行けない人もいらっしゃることでしょう…


そんな100%FREEのファンの方々にビッグニュースです!


ライブ会場限定販売だった100%FREEの新曲「366僕らのDAYS」





その「366僕らのDAYS」が!


なんと!


ファンの方々の熱い要望にお応えするカタチで!


ネットでの販売が音楽ポータルサイトMusingにて本日より販売スタートしました!!


これでライブに参戦できない方でも入手可能に!(嬉泣)


いやー…


正直、ネットでの販売は無理なんじゃないか?って諦めてたから涙が出るほど嬉しかった


メンバーの皆さん、関係者の方々、そしてファンの皆さん本当に有り難うございました!


この場をお借りして深くお礼申し上げます




売り切れ必至!

ご購入はお早めに♪ ^^




a0129011_16475672.jpg

「366 僕らのDAYS」

■収録曲
1. 366 僕らのDAYS
2. VIVA la FEVER
3. Symmetry

1,000円(税込)





ご購入は下記から♪
     ↓

PC・スマートフォン
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=3896

携帯
http://musing.jp/mobile/shop/detail.php?code=JBCP-4007

※ご購入にはMusing会員登録(無料)が必要となります。
※ご購入に関するお問合せは、Musingサポートセンター(webinfo@musing.jp)までお問合せください。
[PR]
by calm-style | 2013-02-07 16:08 | etc

型・肩・硬

〝型〟

前回の釣行で、良型のロックフィッシュを2度もラインブレイク

メバルタックルっだったから仕方ないっちゃー仕方ないんだけれど、悔しくてね

それと同時にドキドキするよーなデカイ魚の引きを思い出しちゃって…

先週も今日も釣りに行くチャンスはあったんだけど、今の俺は海小物な気分じゃない

気分は青物!50クラスのロックフィッシュ!もしくはヒラスズキ!

なので

先週の休みも今日も連休じゃ無かったため釣行見送ったって訳です

青物やヒラスズキとなると片道3時間はかかってしまいますからね

往復6時間のドライブは日帰りじゃ疲れてしまうし、遠征しての釣りが1日だけじゃー勿体ない

ってことで、久し振りに釣行記が途絶えましたが元気にしておりますのでご心配なく ^^





〝肩〟

ま、元気にしてるっちゃー元気にしてるんですが、実は夏頃から両肩がずっと痛くてですね

そのうち良くなるだろうって思ってたのですが、良くなるどころか3ヶ月前ぐらいからキャスティング時、肩が激痛

徐々に痛みが激しくなって、寝てても痛みで起きることも

こりゃいかん!ってことで整形外科に本日行ってまいりました

診察結果は『石灰沈着性腱炎』

レントゲン写真に石灰陰影がハッキリ写っておりました

痛いはずです

痛み止めの注射をうっていただきましたが、ほんの少し痛みが和らいだ程度

これからリハビリの毎日です

渓流解禁間近となりましたが、こんな肩や腕ではへつりや高巻きは無理

本流なら大丈夫だけれど、今期の渓流参戦は早くて夏前ぐらいになってしまうかと(泣)






〝硬〟

話しは変わるけれど、

買いだめしてた、いつもメバルに使ってるダートスクイッドが底をついてきたので、

ママワーム・ソフト・ダートスクイッドって言うんかな?新しいヤツを先日使用してみました

見た目は初代ダートスクイッドと変わらないんだけれど、触った感じはベタベタ

そして初代に比べるとフニャフニャぺろんぺろんしてます

なので

ジグヘッドに刺し辛くって仕方なかった

こりゃヤバイって直感しましたよ

で、やっぱりね…

ガラカブ(カサゴ)やメバルのバイトでもたまにズレてしまう

フッキングミスをしようものならほぼ確実にズレてしまいます

激しくダートさせてもズレてしまう

ゴムがズレると安心してプレイできーんて!

プレイに集中できーんて!

正直、ワームキーパー無しのジグヘッドでは使いもんになりません

そもそも俺がダートスクイッドを多用してたのはしゃんとしたズレにくい素材が気に入ってたのと、

タダ巻きでも使えるし、スライドアクションでリアクションバイトを誘うことができて1粒で2倍美味しかったから

なんなら次のダートスクイッドは初代よりもっと硬い素材で作って欲しいとさえ願ってた

アイスジグ的に使用することもありましたしね

流行はソフト素材なんだろうけれど、スリムクローラーやシュリンプとかはともかく

ダートスクイッドだけは素材を変えないでほしかったなぁ…

他のワームとは一線を画すダートやスライドアクションが売りのワームだし

今後はワームキーパーを自作するしかないかな?

もしくは他ワームを使用してみようかな?

んんー…




そしてここでニュースです ^^

デビュー後も一貫して地元名古屋を拠点に活動を続けてきたHundred Percent Free

2012年1月に拠点を東京に移し、

バンド表記をインディーズ・デビュー時の“100%Free”に変更して再始動した彼等

メンバーの脱退等もありこれまで順風満帆ではなかったはずだ

不安や迷い、切なさや悔しさもあっただろう

そんな彼等の現在の心境を歌った「366 僕らのDAYS」

CDの販売は残念ながらライブ会場のみなのだが、ファンの方々の熱い要望に応えるカタチでレコチョク等ネットで配信中!

そしてそのリリックビデオが公開されています!

メンバーがこの作品に込めた熱い思い是非感じてほしいと思います!

それでは100%FReeの新曲の魂のこもった泣ける応援歌「366 僕らのDAYS」をどうぞ!



今後の100%FReeの活躍に注目です!

そして応援宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by calm-style | 2013-01-28 17:20 | etc

新年のご挨拶&100%Free

謹んで新年のお祝いを申し上げます

昨年はたくさんの新しい良い出会いもあり

心に残る素晴らしい一年となりました

おかげさまで良き新年を迎えることができ

感謝の気持ちで一杯です

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

calm






と、ここでニュースです!^^

メンバーの脱退等の困難を乗り越え

Hundred Percent Freeが『100%Free』とバンド表記を変更して気持ちも新たに再スタート!

a0129011_10113245.jpg

活動拠点を東京に移し、約1年半振りとなる音源「366 僕らのDAYS」もリリース!

当初、この音源は活動の原点であるライブ会場から届けたいというメンバーの思いから、

ライブ会場限定での販売となっておりましたが、

ライブ会場まで足を運べないファンの方々の熱い思いに応えるカタチで

着うたサイト「BEING GIZA STUDIO」

着うたフルサイト「BEING GIZA STUDIO FULL」

その他、下記サイトでも12/19(水)より配信スタート!!

是非、チェック宜しくお願い致します!!

【着うた】
○レコチョク うた
○music.jp うた
○dwango.jp

【着うたフル】
○レコチョク フル
○music.jpフル
○dwango.jp(フル)



a0129011_1012477.jpg

「366 僕らのDAYS」は、今の彼らの気持ちをそのまま表現した等身大の作品で

メンバーの今現在の気持ちがぎっしりと詰まった渾身の曲

キャッチーで耳に残る歌詞やメロディラインがとても印象的で、

俺とか無意識に口ずさんでることも(笑)

できることならカラオケでも配信されると嬉しいんだけどなぁ…



そして!366 僕らのLIVE!!!! Tour 2012-2013もスタートしちゃってます!

なんと!最終日の彼等の地元名古屋ではワンマン!!

コチラも是非!!

12/15(sat) 名古屋MUSIC FARM
12/16(sun) 渋谷CLUB CRAWL
12/22(sat) 横浜7th AVENUE
1/12(sat) 大阪ROCK TOWN
1/13(sun) 金沢vanvanV4
1/14(mon) 名古屋CLUB UPSET
1/18(fri) 神戸KIINGS CROSS
1/19(sat) 岡山PEPPERLAND
1/20(sun) 広島CAVE-BE
2/9(sat) 渋谷CHELSEA HOTEL
2/10(sun) 名古屋MUSIC FARM
2/13(wed) 大阪LIP 2nd
2/23(sat) 水戸LIGHT HOUSE
3/29(fri) 名古屋ell.FITS ALL(ONEMAN / TOUR FINAL)



俺は今回、ライブの日程発表が急だったこともあって参加できないのが残念(泣)

『100%Free』の九州再上陸を心から期待してます!!!



2013年

再起動した『100%Free』をどうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]
by calm-style | 2013-01-01 10:14 | etc

くまモンのBE@RBRICK

突然ですが!



ちまたで何かと噂のBE@RBRICK(ベアブリック)



すでにTwitter等、ネット上で話題となってるのでご存じの方も多いかと思いますが、



そのBE@RBRICKの、ゆるキャラグランプリ1位に輝いた熊本県PRマスコットキャラクター



『くまモン』バージョンが発売されています!(10月20日~)



a0129011_15302674.png

価格は¥1575



話題沸騰中&個数限定となってるみたいなので、お買い求めはお早めに~!^^



ご購入方法など詳しくはコチラをクリック→ 『くまモンのBE@RBRICK』






ちなみにBE@RBRICKとは、MedicomToy社から販売されている、

「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトの元、

2001年4月に誕生したクマ型ブロックタイプフィギュアです。

また、「本体を構成する基本となる9つのパーツ以外には何も付け加えず、

プリントという技法だけで展開する」というルールで商品化され、

様々な企業・アーティスト・テレビや映画とタイアップし、発売・配布されています
[PR]
by calm-style | 2012-10-22 15:37 | etc

この夏の節電対策に!

今年の夏は半端ない


だけど昨今、電力会社はやたらと〝節電節電〟と…


で、電気を使わず涼しくなれるアイテムや方法はないか?と考えてみる


かき氷もいい


渓流とか涼しいところに行くのもいい


保冷剤ってのもいいかも知れない


日本らしく風鈴もいいだろう


日本らしく涼を求めるならば…


















a0129011_21204055.jpg

こんなのはいかがでしょう?



すご~く恐い話しでエアコン要らず!!(笑)





【真説コミック稲川淳二のすご~く怖い話】 550円

P361の『深夜残業』

従兄弟の熊本雅弘さんが書いてます

熊本では本日発売です

また

【実話マジで怖~い話・押さえつける腕】では『地蔵に導かれて』を

【実話マジで怖~い話・旧講堂に棲むモノ】で『朽ちた外車』を書かれてます

ただいま絶賛発売中です!

宜しくお願い致します m(_ _)m

とゆーことで、親戚応援シリーズでした ^^;



釣り?

トップチニング3連敗!(爆)

チェイスのみ(号泣)
[PR]
by calm-style | 2012-08-01 21:22 | etc

お疲れPENTAX optioW60 これから宜しくOLYMPUS TG-620

a0129011_15412768.jpg

PENTAX optioW60

長い間お疲れさん

暗所の撮影には弱かったけれど

明るい場所では驚くほど綺麗な写真をいつもありがとう

見た目と同じに写してくれるばかりが良いカメラじゃ無いってことを教えてくれた気がする

軽いし、デザインも気に入ってたよ

今後は明るい時間帯専用として活躍してもらうからね





a0129011_15411459.jpg

OLYMPUS TG-620

正直、見た目はあまり好みではないよ

PENTAX optioW60と比べると重いのも気になる

でも、比較的コンパクトだし暗所に強いってことで君を選んだ

これから宜しくです ^^




今回のカメラ選びは暗所撮影に強い裏面照射型CMOSセンサー搭載の防水カメラに絞って探してみました

候補はOLYMPUS TG-820、SONY Cyber-shot DSC-TX10、Nicon Coolpix AW100、OLYMPUS TG-620

価格は何れも2万円前後

【OLYMPUS TG-820】
5mの防水性能とか1.5m耐落下衝撃とかのタフさは必要ないし、大きいし、重いのでこれはボツ
中身はTG-620と同じだし

【SONY Cyber-shot DSC-TX10】
軽いしコンパクトだし防水カメラらしからぬデザインは気に入ったけれど、
タッチパネル式ってのの使い勝手が悪そうなのと、傷が入りやすそうな塗装が気に入らずボツ

【Nicon Coolpix AW100】
値段が安いし、デザインが好きな感じだし、AF補助光が夜間の撮影に活躍しそうなので最後までこいつと散々悩んだ
でも、GPS機能やコンパス機能、世界地図なんてのは必要ないし、シリコンケースのオプションがないからボツ
そろそろモデルチェンジしそうな気もしますし、Nicon初の防水デジカメってのも引っかかった



そんな理由でOLYMPUS TG-620を選んでみました♪

これからどんな思い出を画像に残してくれるか楽しみです!^^



で、OLYMPUS TG-620を使用してみての現在の感想

ジョイスティックが小さすぎて操作がメッチャしにくい

グローブ着けての状態ならならまず操作できません(泣)

素手で操作しても誤操作多発でイライラ

これはアウトドアで使用するカメラとしてはいかがなものかと?

なんか勿体ない気がするんですよね

確かに暗所での撮影には強いし、撮った画像にも満足なのですが…

んんー…

慣れるしかないのかな?

しばらくの辛抱かも?

てゆーか、コンパクトデジイチが欲しかです!><

高くて買いきらんけど(泣)
[PR]
by calm-style | 2012-05-22 15:45 | etc | Comments(2)

夢と希望をもち続けること (親戚応援シリーズ 2連発!!)

釣りとは全く関係ありません


興味の無い人はスルーしちゃって下さいね ^^


コメントは不可に設定してありますので悪しからず…




実は!


従兄弟が漫画家デビューしました~!


てゆーか『熊本雅弘』ってPNで、もうとっくにデビューしちゃってます(汗)


もの凄く遅くなってしまったけれど、告知させて下さいm(_ _)m



a0129011_18285487.jpg

コンビニコミック【実話マジで怖~い話・消えた教師】 (リイド社)


タイトル『無人のマンション』





真説コミック【稲川淳二のすご~く怖い話】(リイド社)


タイトル『朽ちた外車』





二作とも夏ならともかく、内容的に少し季節はずれな気もしますが、


このあたりに興味のあられる方は是非!


宜しくお願い致しますm(_ _)m






そして更に!


エロ(?)面白くて可愛い、従姉妹姪『Aya』ちゃんの新曲『てのひら』が発表されました~♪


それでは早速、ハスキーでセクシーなAyaちゃんの素晴らしい歌声をどうぞ!^^




いや~ 俺が言うのも変だけど、Ayaちゃん歌上手い!!


また生でAyaちゃんの歌声を聴いてみたい♪




あ!そうそう!Ayaちゃんのデビューアルバム


昭和60年代から70年代にかけての昭和の名曲をメロディック・パンク&ハード・ロックにカヴァーした大胆なアルバム


『made in show-wa!!』
a0129011_18291543.jpg


VICB-60048 ¥1,500(tax in)

2009年8月5日発売

[収録曲]
1.ビューティフルサンデー (ダニエル・ブーン)※日本では田中星児のカヴァーでヒット
2.愛して愛して愛しちゃったのよ (田代美代子/和田弘とマヒナスターズ)
3.てんとう虫のサンバ (チェリッシュ)
4.世界は二人のために (佐良直美)
5.愛のメモリー (松崎しげる)
6.いつでも夢を (橋幸夫・吉永小百合)

↑コチラも絶賛発売中です!^^







しかし、従兄弟の熊本雅弘さんといい、


Hundred Percent FreeのTack君といい


その妹のAyaちゃんといい


親戚はみんな夢に向かって頑張ってんなぁ…


そして夢を叶えてる


それに比べて俺ときたら…


人間はやっぱ夢があるから生きていける気がするんですよね


そして夢を追い続けることが大切だと思う


それを親戚から学んだ気がします


例え夢が叶わなくても、


夢に向かって努力した人には頑張った“証”が残ると思うし、


そしてその頑張った“証”は、その後ずっとその人の人生の支えになると思う


一歩前へ踏み出して努力すること


それが大切なことなんだと今頃気が付いた


でも、頑張ってる人が身近にいると本当に励みになる


パワーを分けてもらえるような気がする


だから壁にぶち当たっても乗り越えられる気がする


希望をもってこれからを生きていこう


そうすれば明るい光が見えてくるはず


諦めたらそこで何もかもが終わりだ


希望を持ち続けることに年齢なんて関係ないよね?


人生これから!これから!





あ、そう言えば、漫画家の卵が従兄弟にもう一人います


その道ではちょっとは名が知れてるらしい…


その従兄弟の紹介はまたいつか♪ ^^
[PR]
by calm-style | 2012-04-04 18:45 | etc

最近学んだこと

a0129011_18163551.jpg

↑ガソリンマークっての?



この左側についてる三角マーク



これって何の意味があるか知ってます?



俺は恥ずかしながら最近まで知りませんでした(恥)



これってガソリンの給油口が左右どちら側にあるかを示してるそうなんです



つまり、画像のように三角マークが左にある時は左側に給油口



右側に三角マークがある時は右側に給油口って具合です





これで買ったばかりの車や、レンタカー、代車を借りた時なんかに迷うことがなくなりましたね



めでたしめでたし(笑)



そんなの常識?



アハハ^^; 失礼しましたm(_ _)m

※古い車など、三角印の表示がない車種もあるようです








え!? 車は何に買い換えたかって?



それは秘密~!(笑)



だって知らない人に突然「calmさんですか?」とかって突然聞かれて



ドキッ!っとしたこと何度もあるもので…^^;



小心者の俺はそれで随分と寿命が縮まっちゃいましたしね(汗)








あっ!釣り?


最近、釣りに行くより食べ歩きの方が楽しいかも?


もしかしたらココ、食べログになっちゃうかもね~?(笑)


少々、釣りの倦怠期みたい
[PR]
by calm-style | 2012-02-15 18:19 | etc

サヨナラ ありがとう

正直





君の派手さが好きじゃなかった





なんとなく





仕方なく





間に合わせ…





最初は





そんな軽い気持ちで付き合い始めた





ゴメンね












でも





長く付き合っていくうちに





少しずつ愛着がわいていった


























etc…





色んなとこへ



たくさん一緒に出かけたね








野花の芽吹く春





夏のギラギラ太陽に照りつけられたアスファルトの匂い





秋の心まで清々しくなるような爽やかな風





冬の刺すような冷たい乾いた空気







いつも





一緒だったね





いつも





一緒に感じたよね









楽しかった思い出





ずっと忘れないよ





最初はあまり好きではなかった




でも





今では





最高の出会いだったし





最高のパートナーだったと思ってる










でも





どんな最高の出会いにも





必ず別れがある





今まで本当にありがとう




君と別れると思うと






思い出が多すぎて





胸が張り裂けそうになる





涙がこぼれそうになる





君と過ごした日々は絶対に忘れない





いつかどこかでまた会えるかな?





君の元気な姿をまたどこかで見れるかな?





長い間、本当にありがとう!














































a0129011_125592.jpg

TERRANOへ

派手なリアスポイラーが好みではなかったけれど


12年間本当にありがとう


そして


お疲れ様
[PR]
by calm-style | 2012-01-31 12:11 | etc