人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイメバ・ハイシーズン終了宣言(個人的に多分)

2月15日

夕食はモツ鍋にタイラギの貝柱とカンパチの刺身

先週、私が釣りに行かなかったせいか、久々に食卓に魚が並んだ

我が家にしてはとっても贅沢な食卓

モツ鍋でビールをゴクリ

刺身で日本酒をチビリとやればどんなに幸せだろう

これらを肴に飲みたい…

どうせ海は風が強いに決まってる

釣りに行くだけ無駄だ

そう自分に言い聞かせ、とうとうビールをプシュッ!っとやってしまった


俺は意志が弱い

プレッシャーに弱い

女に弱い

おだてに弱い

限定品に弱い

胃腸が弱い

酒に弱い(時がある)

頭が弱い(爆)


こんな弱い俺ですが、朝だけは滅法強い!

寝起きのハイテンション王、西川のりおにだって勝てる自信がある

目覚めて10秒後にはトンボを切ることだってできる

そんな俺が朝の4時に目が覚めたんだからどーにも止まらない

急いで支度してGO!



先ずはメバル

案の定、風が強く釣りにならない

しかもバイトさえもない

次第に空が明るくなり気が焦る

ボシュッ!

スズキさんのライズ

ならばとリーダーを16lbに急いで組み直し、

TDペンシルをセット

フルキャストし風で流されたラインを急いで巻き取ってゆっくりとタダ巻き…

ボシュッ!

デイメバ・ハイシーズン終了宣言(個人的に多分)_a0129011_1742136.jpg

一投目でまさかのGET!(喜)

このサイズでもメバルロッドにTOPだと楽しいねぇ~♪


そしてその後もサイズダウンながらも一匹追加

取りあえずはお土産GETできて安堵 ^^



そしてその後、場所移動して…

デイメバ・ハイシーズン終了宣言(個人的に多分)_a0129011_1743920.jpg
ドコに行ってもこんなんばっか(泣)

まともなサイズはたったの4匹(泣)

ブルーバックスのデイメバ終了宣言(個人的に多分)

さてと今後は何を釣りに行こうかな?

やっぱアレかな? ^^
by calm-style | 2010-02-16 17:11 | Salt water
<< ムラヤマレコード水前寺本店 親戚応援シリーズ第四弾!「HP... >>