人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち雨のち晴れ

12月21日

前日の夜は子供のサッカーの慰労会

二次会まであるとのことだったので一次会での酒量をセーブ

そして二次会へ

しかし、二次会で親同士のバトル勃発寸前!^^;

数度の火消し役で酔いが覚めたってゆーか、飲めなかった(爆)

てな訳で、この日は二日酔いでダウンの予定が朝からスッキリお目覚め ^^;

もうお分かりですね?

午後からまたしても夕マズメのメバル狙いで天草へGO!です ^^




14時前

いつものポイントに到着すると予想よりかなり風が強い

おまけに前回好調だったポイントには餌釣りの方が陣取られていたため他を探すことに

でもね、今年はメバルの当たり年♪

群れがやや沈み気味で前回ほどではないけれど、いい感じで釣れる

晴れのち雨のち晴れ_a0129011_21391987.jpg


このままこのポイントで日暮れ前まで釣りをしようかとも思ったのですが、

サイズと活性がイマイチだったため他のポイントのチェックを兼ねて大きく場所移動することに

と、その前に隣接するポイントをチョットだけ…と海を覗き込むと…

おった! ^^

規模の大きなメバルのスクーリング発見!(喜)

活性はどうかな?とワームをキャストすると5、6匹でワラワラとワームを奪い合う活性の高さ

で、今回も爆った!(笑)

今回も入れパクです! ^^

晴れのち雨のち晴れ_a0129011_21401972.jpg
日が傾き始めた頃にこのサイズが連続で釣れて大満足して帰路に

帰り際、息子に『今日はメバル鍋ばい!』と連絡

息子と一緒にメバル鍋と刺身で日本酒をグビリとやろう等と帰りの道中はハイテンション↑

と、ここまでは良かったのですが、自宅に帰り着いて偏向サングラスを忘れてきたことに気が付いた(爆)

安いヤツではないし、日中メバルに偏向サングラスは絶対必要

ええ、勿論また約2時間かけて天草へサングラスを探しに行きましたとも

ダメ元で天草へ向け車を走らせましたとも

大声で歌を歌いながら運転しましたとも

涙がチョッピリ溢れそうになりましたとも

そして約2時間の辛い運転修行を終え夕マズメの激釣ポイントに到着

暗くてよく見えないがサングラスは見当たらない…

諦めきれずランタンで照らし、再度見つけてみると…

あった!^^

サングラス発見!

ウルウル (T_T)

諦めんでホントに良かった(泣)

この日のトータルの運転時間は約8時間…

お疲れーっす!俺!><




【たまにはTACKLE DATAもね】

ROD:DAIKO PREMIER PMRR-74tb
適正価格!これで十分!アジにはPMRR-74stがお勧め!

REEL:DAIWA CERTATE 2004 FINESSE CUSTUM
PEラインと相性よし!

LINE:UNITIKA NIGHTGAME THEメバル 6lb
安い!視認性抜群!

SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 1,5号
いぶし銀!

LURE:ママワームエコ・ダートスクイッド 1,5インチ+エコギア シラスヘッド 1,3g 6♯
ズレが少々心配だけど、ゆっくり動かしても激しく動かしてもメバリンをその気にさせる男前!
by calm-style | 2009-12-23 21:46 | Salt water
<< ロシア産 この冬一番の寒波到来!釣果は… >>