人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かねこっち師匠とバラシ王

球磨川源流案内人・球磨川の妖精など数々の異名を持つかねこっち師匠

今日はそんな、かねこっち師匠のメバル初挑戦をサポート!

前々日の下調べでは渋いなりにも24匹釣れたけど、長潮だしどうなることやら…

てことで先ずは前夜祭 ^^

すき焼きがメッチャ美味かったー!

かねこっち師匠は料理が上手いねー!

程々に飲んどけばいいものを美味いし楽しいしでつい飲み過ぎた(爆)

で、翌朝はいつもの二日酔い ^^;



11月27日

空が明るくなり始めた頃から釣り開始!

見えメバは…

居るには居るけど活性がイマイチ

ポツポツと釣れるがサイズもイマイチ

かねこっち師匠とバラシ王_a0129011_15195776.jpg
とりあえず、かねこっち師匠に初メバを釣っていただき一安心

しかし、16匹釣ったあたりからワームに見向きもしなくなり場所移動


次のポイントは前日夕方に下見をした時、メバルの姿が見えなかったポイント
(はい、前日の夕マズメも釣りしてました ^^; 好きですね… あ、釣果はチビメバ一匹のみ…)

でも、ある方の情報によると昼間に爆ったそうなので、迷わず選択

見えメバは…

いるいる!びっしりと!^^

ある方の情報では前日はチビメバばかりだったそうですが、

まずまずなサイズのスクーリングも♪

そして開始早々ヒット!

かねこっち師匠とバラシ王_a0129011_15201249.jpg
ぬお!右巻きのオレンジマンいつの間に ^^;

その後も自慢のオレンジ色のロッドと赤いリールで(笑)釣りまくるオレンジンマン!

ちなみにリールには〝GT〟と書いてあった(笑)

しかし、このオレンジマンよく釣りもするが、よくバラス!

徹底的にバラシまくって場荒れさせる!

イキナリ乱入してきてとんでもない男だ!オレンジマンって男は!(笑)

そして彼は後に〝オレンジマン〟から〝バラシ王〟と改名されました(笑)

そしてオレンジマンのお師匠様、かねこっち師匠も負けじと次々と釣り上げる

釣れないのは俺だけ(泣)

オレンジマンから『たいしたことにゃーねー』なーんて煽られ焦りまくる ^^;

でもね、

こんなサイズをGETできて面目を保てることができました

かねこっち師匠とバラシ王_a0129011_15202913.jpg
お刺身サイズ♪ ^^

しかし出だしは良かったものの時合いは短かった…

その後はメバルは居るが激渋で、コツンって感じのショートバイトばかり

散発的にポツポツと釣れるぐらい

結局2時半頃まで頑張ったにも関わらず、3人でメバル32匹とセイゴ5匹にて終了(泣)

あ、心優しい(?)バラシ王さんのリリースが2匹だったからメバルは34匹だね ^^



今回は長潮ってのもあって潮が動かず激渋だったけど、

天気が良かったし、とりあえず師匠とバラシ王さんにメバルを釣ってもらえて良かった

師匠、オレンジマン改めバラシ王さん(笑)今回に懲りずにまた海小物釣りに行きましょう!

今度は潮の大きい日に…



お二人へ追伸

ろくにレクチャーもせず申し訳なかったです

『お土産持たせなきゃ』ってそれが頭にずっとあって…

でも、セイゴ5匹はいいお土産だったでしょ?

セイゴはああやって釣るんです!(笑)

でも、なんだかんだで一番フックアップ率が低かったのは俺だったかなぁ…

バラシも多かった(爆)

お二人さんチョット期待はずれだったかなぁ?

もうちょっと上手いと思ってた?

それともあんな感じで安心できたってゆーか、自信が持てたかな?

アハハ ^^;



一人での釣行も楽しいけれど、複数での海小物釣りは最高に楽しいですね!

バラシても笑ってられるところも海小物の良いところ ^

ま、尺上バラシたらチョットは凹みますけどね ^^;

海小物ってィやっぱりイイネ、イイネ、イーーーネッ!
by calm-style | 2009-11-28 15:05 | Salt water
<< 18回 下調べ? >>