人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下調べ?

今期渓流で大変お世話になった、ある源流スナイパーがメバル釣りを始めたいとのこと

それならしっかりと下調べしておかなければ!ってことで行ってきましたメバル釣り!

『自分が釣りたいだけでしょ?』とか『病気(重症)』って声もドコからか聞こえてきましたけどね ^^;



6時半

先週爆ったポイントに到着

海を見渡すも、先週のようなメバルの群れが入ってきていない

群れは小さくサイズも小さい

オマケに底の方にいたメガメバルの姿も見当たらず少々テンションダウン

案の定反応が渋く、先週のように爆ることもなく約3時間で24匹

隣接するポイントをいくつか調査して帰るつもりだったのですが、ある人よりメールが…

開いてみるとこれからメバル釣りに行くのだそうだ

それならば!ってことで私もご一緒させていただくことに ^^

和やかに二人で釣りをするものかと思いきや、

ある人の『バトル始まっちゃってるんじゃないっすかぁ?』の一声でバトル勃発(笑)

ホームとはいえ釣りに釣りまくるある人

なかなか釣れずコレでもない、アレでもないとワームを取っ替え引っ替え

焦る私はワーム交換に手間取る(爆)

そして1時間弱ほど繰り広げられたバトルの結果は…

10対2で私の完敗

なんなのこの差は? ^^;

知ってはいたけれど、良く釣る人だ ^^;

さすが九州を代表するアングラーJerremyさん!

脱帽です m(_ _)m

でもね、数じゃ負けたけど、こんなの釣れたから大満足!

下調べ?_a0129011_9235732.jpg
LURE:ママワーム アクションフィッシュ 1.8 SMCR(改)頭部、フット部カット

前回のメバルバトルに引き続き、今回も大物賞は私の手に! ^^

これで対戦成績は一勝一敗一引き分けの五分!

Jerremyさん!次は私のホームで勝負!

次は絶対に負けませんよー!

勿論、次回も大物賞は私が頂きます!!(笑)

それから、あのワーム…真似していいですか!?(笑)

とかって負けをワームのせいにしちゃう往生際の悪いcalmですが、今後とも宜しくです! ^^



話は変わりますが、前回紹介した『マリア ママワームエコ・ダートスクイッド』ですが、

書き忘れてた欠点がもう一つ…

それは分解素材使用だからか、激しく動かすとズレるんです

ゴムはズレちゃーイケません!

ゴムがズレるとプレイに集中できませんし、いちいちズレを直してると萎えてしまいそう… ^^;

とかって何の話なのか分からなくなっちゃいましたが、ダート系のワームでズレはチョットですね…

ワームキーパーとかのあるジグヘッドを使用した方がプレイに集中できるかもですね ^^


明日、釣れるといいな♪
by calm-style | 2009-11-26 09:28 | Salt water
<< かねこっち師匠とバラシ王 ヒラ釣行 (後編) >>