人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラスズキ釣行 (前編)

小物釣りに行きたいけれど、予報じゃ波高2,5m(爆)

風が強く釣りにならないだろうな…

どうしようか?って悩んでた釣行前日『行くならヨカ魚ば釣ってきてね』と母から注文

もうカマスはいらないようだ(笑)

ならば一か八か行くしかないでしょ!

シケならあの〝ヨカ魚〟そう!ヒラスズキ!



18日

薄暗い時間帯からキャスト開始

先ずはTOPからってことで信頼の[ANRE'S] THE SPLASHER

いつものように首振り2回後、ハンドル4回転のタダ巻きを繰り返す

そして完全に夜が明けて海面に太陽の光が差し込んできたその時!
























心が折れた(爆)

そうです

何事もなく撃沈です

ま、あの方にも釣れなかったみたいだからヒラスズキはお休みだったんでしょうね? ^^


で、何かヨカ魚を釣らなければ!ってことで場所移動

モンゴウイカの500gぐらい?をサクッっと?GET!(※面倒なので画像は無し)

その後、餌木をECOGEAR BUG ANTS 3”のテキサスリグに付け替えての一投目でオオモンハタを、

そして二投目で大型ガラカブをGET!

これはお刺身サイズ爆釣か!?ってほどの勢いでしたが、その後は沈黙

ヒラスズキ釣行 (前編)_a0129011_152812.jpg


でも、取りあえず〝ヨカ魚〟GET!で安堵 ^^

ガラカブ(カサゴ)は高級魚ですしね ^^

そう言えば、車を停めてたアソコとアソコで知り合い二人のような臭いがしたけれど、気のせいかな?(笑)


その後、各ポイントを偵察(?)そしてのんびり昼寝した後の夕マズメ

爆った!





















ムツが!(泣笑)

底の方にはグラマラスなメガメバルの姿が見えるのに…

前回はカマスに、今回はムツに邪魔された

ま、メガメバルにお口を使わせるテクなんて〝この時点までは〟ないけどね(なんだか意味深?)


しかし、カマスもムツも歯が鋭くなかったらねぇ

ルアー何個あったって足りないし、ラインチェックが面倒だしなぁ

でも、釣れればなんでも嬉しっ♪ ^^


あ、今回は珍しく夜間も釣りをしました

お酒が恋しいから8時迄ですけどね ^^

それにそんなにガツガツ釣りをする必要も感じないし

楽しければそれでOK♪

ヒラスズキ釣行 (前編)_a0129011_15282960.jpg


メバルがそこそこ釣れて楽しかったですよ♪

後編へ続く>>
by calm-style | 2009-11-20 15:33 | Salt water
<< ヒラ釣行 (後編) 秋!海小物! >>