超高級魚

父「最近、いちょん魚ば釣ってこんね」

釣れてない訳ではないんですけどね

根っからのキャッチ&イート派の父にキャッチ&リリースを説くのも面倒くさい

ならばガッツリ釣ってお土産GETしてこよーじゃないの!ってことで天草へと車を走らせた



夕マズメ現地到着

わかっちゃいたけど海は爆風

ラインが風に流されヘタレな俺は2時間で心が折れた

結果3バイトのみ…

しかもルアーのロスト3個の大出血

あ、忘れてました ^^;

ターゲットはセイゴ、タチウオ、あわよくばヒラメって感じでした

的を絞らなきゃ釣果は伴いません



長い長い車中宴会後の翌朝

お土産にガラカブでもと頑張るが、開始早々あり得ないくらいの箇所からタカ切れ

心も切れた



で、釣果はこの2匹のみ

a0129011_5103768.jpg
LURE:ECOGEAR PARA MAX 3” PEARL GLOW

ルアー3個+PEライン+燃料代÷ガラカブ2匹=一匹約4000円の超高級魚!(泣)

今夜はガラカブのみそ汁を泣きながらすする(号泣)

でも、久しぶりの車中宴会が楽しかったから…

まいっかー!^^

今年も愉快な季節がもうすぐそこまで♪
[PR]
by calm-style | 2009-10-26 05:17 | Salt water | Comments(4)
Commented by 球磨人hide at 2009-10-27 22:20 x
かなりの高級魚ですね~;;
鈴木さんに浮気してたせいでは・・・
私的には釣りにもいけてないし浮気でくるほど
テクニックもないですし(笑)
Commented by calm-style at 2009-10-27 23:27
>球磨人hideさん

超高級なお魚さんになってしまいました。(泣)
恐れ多くて自分では食べれませんでしたよ。(爆)
なので私は豆腐のみのガラカブなしの味噌汁でした。(悲)

この日、美味しく食べれる鈴木さんを求め海へと釣行したのですが、
ロリ鈴木さんに少しだけ興奮させられただけで、お持ち帰りは無理でした。

そろそろ魚を持ち帰らないとヤバイ雰囲気。^^;
あの手、この手で口を使わせお持ち帰りします。
この際、鈴木さんにこだわらず俺にかまってくれるお魚さんならなんでもOK!
何でも食べます!
不細工なあの子もOK牧場!
不細工な魚ほど美味しかったりしますしね。
ある意味それは人間にも通じるところがあるかも?
見かけは良くても中身が・・・ってガッカリすることも多々ですし。
あ、経験談ではありませんよ。
人から聞いた話です。^^;
Commented by gorimaki at 2009-10-28 01:53 x
いつだったか?居酒屋でガラカブのおつくりを注文したら3000円でした。25cmくらいだったかなぁ。鶴屋の鮮魚売り場で20cmくらいのメバルは1000円以上しました。一匹4000円は少し高いけど、美味しい美味しいガラカブちゃん、私もそろそろ釣りに行きたい!今年はシーバスは切り上げて海の小物さんたちを狙いに行こうかな?難易度はシーバスよりも高い久本当に面白いですよね。
Commented by calm-style at 2009-10-28 13:21
>gorimakiさん

根魚は高いですよね~!
でも美味い!
しかしガラカブの刺身を注文されるなんてgorimakiさんってリッチなんですね☆☆☆
俺なんて身分不相応なのでとてもとても。^^;
メバルは20㎝ぐらいのが近所のスーパーでさえ600円を超えてました。
メバルの刺身はガラカブ以上ですよね!
メバルと言えば、もう釣れ始めてるみたいですよ!
今年も楽しみな季節がやってきました!^^

>今年はシーバスは切り上げて海の小物さんたちを狙いに行こうかな?

この秋だけでもメーターオーバーシーバス2本も釣ってらっしゃるし、
もうシーバスは十分に満足されたのでは?^^;
俺も今期はシーバスにはまっちゃったとかって言いながら、
どこそこから海小物の情報が入ってきてソワソワです。^^;
機会があったらメバルバトルしましょう!!
<< 可愛い顔して… イメトレ >>