イメトレ

あるスーパーアングラーからリトリーブ方法を伝授していただいた

この年になって人に教えを請うのには正直抵抗があった

だから教えて頂くのであれば尊敬できるアングラーと決めていた

細かく丁寧に分かりやすく解説して頂いたそれをプリントアウト

仕事中に…

あ、いや

休み時間にじっくりと何度も何度も読み返し、徹底的に頭に叩き込んだ

昼間っから妄想し悶々だ

想像しすぎて頭がおかしくなりそう…

恥ずかしながら少々先走った(爆)

それならイクしかないっしょ!^^

てことで翌朝仕事前にイッてきましたスズキ釣り

ポイントに到着し、水面を凝視し耳をすませる

異常なし!(爆)

ベイトも見あたらず補食音も全く聞こえない

『コリャだめだわ』

諦め半分、釣れたら儲けモン

流星群を見上げながら、そんな気分でキャスト開始

アップクロスにキャストし、ロッドを立て、糸フケを取るだけでレンジをキープ

ルアーが反転し流れに逆らい始めたらリールを巻く手を止め軽めのトウィッチで誘いをかける

すると

ゴゴンッ!

ドバドバドバ!

あらあら釣れちゃった ^^

イメージ通りにヒットすると気持ちいいね~♪ ^^

a0129011_6271623.jpg
75㎝
LURE:ZipBaits ZBL SYSTEM MINNOW 139F Shallow

『釣れた』ではなく『釣った』と感じることのできた最高の一本

今夜はコレ一本で大満足!

釣れる気がしないし、仕事だし、フリース一枚で寒いし、これにて終了!

イメトレは大切ですね!

スーパーアングラーさん、この度はご教授誠に有り難うございました!

お陰でなんとか一本獲ることができました ^^

次回は実釣でのご指導宜しくお願いいたします m(_ _)m

そして次こそあの可愛いルアーで…


いやー、マジで久し振りにスズキにはまっちゃったかも?

サイズはともかくスズキは俺の期待を裏切らないしネ♪

なによりガソリン代がかからないのがいい ^^

そばってん、もちーっと太かとば釣りたかとです…(泣)

メーターへの道はまだまだ遠かばい(爆)
[PR]
by calm-style | 2009-10-22 06:30 | Salt water | Comments(12)
Commented by 地磯墨男 at 2009-10-22 08:07 x
名字を鈴木に改名されては(;^_^A

メーターアップお待ちしております!
Commented by calm-style at 2009-10-22 08:53
>地磯墨男さん

今朝UPしたばかりなのにコメント早っ!><
名前ですね…
鈴木釣男に改名しようかな?^^
もうね、最近スズキさんにハマリマクリです。
あの大きなお口でバキューム吸い込みですからね。
悶絶です。
しかもあの首振りイヤイヤな乱れ方は激しくて興奮ものですね。
遊びに行けばちゃんとお相手してくれるところなんかも良いですね。^^

>メーターアップお待ちしております!
無理!
あ、いえいえそろそろ100㎝オーバーのグラマーな熟鈴木さんと遊びますよ!
男はヤルときゃやらんとイカンでしょう!
ってコレぐらい自分にプレッシャーかけとかないとですね。^^;

てゆーか、地磯墨男さんって…
誰!?^^;
どうも泣猿君っぽいなぁ。(笑)
Commented by べん10 at 2009-10-24 22:10 x
今回の遠征はかなり冒険しすぎました。詳しくはブログに書きますが、携帯を水没させてしまい、師匠に連絡できません。しばらくは電話も不通です。
Commented by gorimaki at 2009-10-25 16:03 x
やっておられますね!釣果が毎回伴っているのがすばらしいです!
でも、相変わらず、文面は微妙にエロイヨウナ??
Commented by calm-style at 2009-10-26 04:22
>べん10さん

ブログ拝見させていただきました。
不運がたくさん重なってしまったようでお気の毒です。
しかし、財布や免許証は奇跡としか言いようがありません。
文を呼んでてドキドキでしたよ。><
良かったですね~♪ ^^

文中の20ヒット、20バラシの魚はヒラだと思われます。
そんなにバレる魚はヒラぐらいしか思いつきません。
しかし、青物惜しかったですねー!
リベンジは私と一緒にイキましょう!^^
と、その前に病院へ行かれて下さいね!
Commented by calm-style at 2009-10-26 04:41
>gorimakiさん

何故だかこの秋、スズキがマイブーム。 ^^
自宅からポイントまで信号なしで8分で到着できるため懐に優しく、
しかも手軽に豪快なファイトを楽しめるスズキさんを放っておく手はありませんよね。
なんとなくマンネリで足が遠のいてましたが、メーターオーバー獲るまでは死ねません。

しかし一月にメーターオーバー2本もGETされるなんてgorimakiさん凄すぎます!
今度、現地でのアドバイス是非宜しくお願い致します。
勉強させて下さい。m(_ _)m
上達への近道をさせて下さい。

毎回の釣果はたまたまです。^^;
しかもセイゴがほとんどですし。^^;
ま、サイズはともかく釣れればなんでも嬉しいです。
そんなレベルの釣り師ですから。^^;
Commented by べん10 at 2009-10-26 06:31 x
それがですよ。
私もヒラかなと思ったんですが・・・違うような・・・。
西海岸だし、かかった1匹はセイゴぽかったし・・・・。
数種類いたのかもしれない・・・。
以前はデカイアジがばんばん釣れたポイントでもあります。
それと携帯水没でCalmさんの連絡先も含め、全部消えちゃいました・・・。
Commented by calm-style at 2009-10-26 08:34
>べん10さん

西海岸ですかー。
それじゃあヒラは考えにくいかも知れませんね。
でも、最近ヒラの生息地が広がってるような気がするのでもしかしたら…
でも、デカアジが釣れたPOINTならその可能性の方が高いかもですね。

携帯は痛かったですね!><
以前と違って最近は価格が高いですもんね。
それに何よりデータが消えてしまったのが辛いですね…。
どうにか復旧できないものでしょうか?
俺も万が一に備えてパソコンと以前使ってた携帯にバックアップとっておこう。
今度の携帯は防水のヤツがいいかもですね?
俺も次は絶対防水にします。
俺の番号やアドレスはべん10さんのブログに非公開コメントでお知らせします。
べん10さんもアドレスの変更等ありましたらココへ非公開コメントでお知らせいただいて宜しいでしょうか?
それでは宜しくお願い致します。
しかし痛かったですね…
Commented by up-cross at 2009-10-27 19:45
さすがですね!^^
弟子にして下さいm(__)m
私も実は昨日初シーバス釣りに出かけたのですが、正体不明のヤツをバラシただけでした^^;
シーバスであることを信じてますが・・・

私も早くファイトを楽しんでみたいです。
って、楽して釣れる訳じゃないんでしょうけど^^;

ご自宅から河口まですごく近いんですね~!
今の時期羨ましいです^^
私のとこからだと1時間近く掛かってしまいます。
山までは多少近いですけどね!

とにかくまず1匹!
頑張って狙います^^
Commented by calm-style at 2009-10-27 23:40
>up-crossさん

鈴木さんは若い頃かなり通い込みましたので、なんとなく釣れる日が分かったりします。
何となくですよ、なんとなく。
なんの根拠もない“感”です。^^;
サイズもこんな感じです。デカイのは釣りきりませ~ん。^^;

こんな俺でも良かったらガイドしますよ。
釣行前にご一報下さいませ。
全力でリサーチ致します。
なにせポイントまで一番近いところなんか5分ちょっとですからね。^^
遠い所でこの前計ってみたら8分。^^
いつでもOKですよ♪
降雨後だし今日は潮は小さいけどイケルと感じたので釣行予定だったのですが…
晩酌の誘惑に負けてしまいました。(爆)
up-crossさんなら鈴木さんなんてイチコロで堕とせますよ!
あとは魚がいるところで釣りをする。これが一番大切です。
そこはジモティの私にお任せを!
なーんて大きなこと言っちゃっていいのかなぁ…^^;
最初のメモリアルフィッシュは是非私と一緒に♪
Commented by up-cross at 2009-10-28 19:11
釣れる日が分かる・・・
なんて私も言ってみたいですね~^^
経験を積まねば。

是非ともガイドお願い致しますm(__)m
釣行前にこちらのブログにてご連絡申し上げます^^

てか5分は羨ましすぎる!
夜寝付けないなんて言いながら釣りに行けるじゃないですか!^^;

な~んか、日を追ってまだ見ぬ鈴木さんへの想いが膨らんでおりますw
ガイドの件、よろしくお願い致しいます^^
Commented by calm-style at 2009-10-29 11:17
>up-crossさん

あ、なんか大きなこと言っちゃったみたい。^^;
反省、反省…。
わかるって言ったって潮が大きい日が釣れるってことぐらいですよ。^^;
それからなんとな~く、今日は釣れるんじゃないかなぁ?ぐらいの程度です。(爆)

釣れるかどうかのお約束は出来ませんが、
私で良かったらガイドしますよ。^^

>な~んか、日を追ってまだ見ぬ鈴木さんへの想いが膨らんでおりますw

その気持ち分かるな~。
中学生の頃、バスが釣りたくて釣りたくて夢にまで出てきてましたからね。
ワクワクする、そんな思いも釣りの楽しみの一部ですよね~♪
ちなみに俺は鈴木さん初挑戦で70弱を釣ってしまいました。
勿論、メチャクチャうれしかったのですが、
いま考えるともう少し苦労してから獲っても良かったかな?って思います。
苦労して獲った魚は有り難みが違いますものね。
それではご連絡お待ちいたしております。^^
<< 超高級魚 日中興奮プレイ >>