人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しブリに

9月16日

自宅でゆっくりのつもりがィやっぱり病気

潮風が恋しくて久しブリに午後から海へと向かう


「釣れたら儲けモン」

そんな軽いノリでの釣行だったのですが、ポイントに到着すると沖ではヤズのお祭り騒ぎ

そんなの見てしまってはやっぱり釣り欲がムラムラと(笑)

しかしナブラは遠く、とてもルアーが届く距離ではない

ベイトの動きを注意深く観察

時折、逃げ惑うような動きを見せる

それを見逃さずキャストすると…








久しブリに_a0129011_23112769.jpg


ハイ!ダブル!^^

一石二鳥ならぬ、一鉛二鰤の子^^

デカイのがヒットしたかと思ってチョット慌ててしまった^^;


その後、一匹を追加したものの、二連続バラシ(爆)

そしてメタジをタカ切れで2個もロストし気持ちも切れてゲームセット

それでも約2時間の実釣でこれだけ釣れたら大満足

最近、渓流ばかりでピンポイントにルアーを撃つ釣りばっかだったので、

大海原へのフルキャストがとても新鮮で気持ち良かった♪

ストレス解消!気分爽快!

ィやっぱり海もイイネッ!^^


久しブリの新鮮な魚に家族も大喜び

あんなに喜んでくれるんだったらまた行かなきゃね♪

さてさて次は何処へ何を釣りに行こうかな?

対象魚の多い今の季節は恋する乙女のように胸がときめきます(* v v)ポッ


最後に…

細軸のアシストフックは身切れにご注意!

強引にファイトしちゃうとバレる可能性大

タックルバランスは大切です

とかって往生際悪く二連続バラシの言い訳をしてみたり^^;

なにはともあれ今回、潮がよかった

それにつきます^^
by calm-style | 2009-09-21 23:16 | Salt water
<< 太いので攻めてよ! 渓流ルアー三人衆 >>