交通事故

雨の影響か、かなり濁り気味


ポイントは風が強くラインが流され釣りにならない


風裏を探すがどこも波立ちコンディションが悪いため数投でトップチニングを断念(泣)


カマスやタチウオ、あわよくばネリゴやヤズが釣れないかとルアーをポッパーからメタルジグにチェンジ


ミディアムリトリーブのショートジャークに中層でゴン!


釣れたのはコレ↓

























a0129011_1629559.jpg
交通事故的76㎝


狙って釣った魚じゃないから釣れちゃったって感じかな ^^;


でも、何が釣れるか分からないのも海の楽しいところ


その後、雷が鳴り出し、激しい雨も降り出して7時半にゲームセット




今回は渓流キャンプの予定じゃなかったのかって?


相方の仕事の都合で残念ながら中止となりました


大人の遠足はおあずけ(号泣)
[PR]
by calm-style | 2009-07-29 16:35 | Salt water | Comments(10)
Commented by でれでれ at 2009-07-29 20:24 x
いやぁ~びっくりしましたよ。マジで交通事故にあったかと。。。

写真はヒラですか?それともマル?

今年は青物絶不調ですね~。
Commented by calm-style at 2009-07-29 20:44
>でれでれさん
変なご心配かけたようで申し訳なかったです。^^;

ブログ拝見させていただきましたがまだアレ釣れてるみたいですね。
水温の低い時にしか釣れない魚だとばり思ってたのでビックリです。
常識や定説にばかりとらわれてちゃ駄目なんだと考えさせられました。
来年は自分の中での釣期を自信を持ってもう少し長くできそうです。
有り難うございます。^^

写真のスズキはヒラ!と言いたいところですが残念ながらマルなんです。^^;
久々にドラグ音を聞くことが出来満足でした。
明るい時間帯だとこのサイズでも楽しいですね♪

7月の半ばにミニラがヒットしたので今年は青物イケルかも?
な~んて思ってたのですが梅雨に逆戻り。^^;
塩分濃度が下がったからか今回はベイトの姿さえ見えない状況でした。
いい加減梅雨が明けて欲しいものです。(爆)
今年の夏は短くなりますねー…。
Commented by かねこっち at 2009-07-30 19:54 x
巨匠!お見事!

私も今週末、ビア猿さんとチニング初挑戦してきます。
無免許運転で玉突き事故狙いです。
チニングの後は勿論水着ギャルウォッチングです!
大漁だといいな…。
Commented by くに at 2009-07-31 08:17 x
ほぉ~っ! メタルジグでもスズキは釣れるんですね(驚)

かねこっち&ビア猿君は・・・ 水着ギャル釣りがメインになるでしょう(爆)
まぁ~・・・   ボウズは見えてますが(猛爆)
Commented by calm-style at 2009-07-31 08:55
>かねこっち師匠
この釣果はまさに交通事故。
こんな交通事故ならOK。^^
でも、たまには狙った魚をしっかりと獲りたいもんです。^^;

今週はチンチン初体験ですか!^^
それは今からさぞかし時めいておられることでしょう。
初めての経験は想像するだけで萌え萌えですからね。
でも…
海には現在赤潮警報が…
とかって出鼻をくじくようなこと言って申し訳ないです。^^;
もう、この際水着ギャルウォッチングなんてこと言わないで水着ギャルハンティングに専念しましょう!
水着ギャルメインでチンチンは釣れたら儲けモン!みたいなノリで!^^
萌えー!な画像お待ちいたしております。m(_ _)m
あ、水着ギャルの写真ではなく、でっかいチンチンの画像ですよ!
お間違いのないように。(笑)
それでは楽しんできて下さいね!^^
Commented by calm-style at 2009-07-31 10:00
くにさん
メタルジグでスズキを狙って釣った事って今まで数えるほどしか無いです。
一度は夜間に何をキャストしても反応なかったのにメタジで(爆)
それからプラグじゃ届かないスズキのナブラに向かってメタジ投げたらあっさりと。
それとスズキの岸壁ジギングが流行ってた頃、日中に真似してやってみたら尺サイズが。^^;
確かそれぐらいです。
これぐらいのサイズをメタルジグで釣ったのは初めてですね。
でも、あんまり嬉しくは無かったです。^^;
スズキはTOPで釣ってナンボって考えですから。
視覚的にもスズキが水面を割る姿は興奮しますしね~。

かねこっち師匠&ビア猿さんの釣果報告は楽しみです!^^
あ~ 萌えー!!な画像が待ち遠しい。(笑)
でも、あのお二人なら奇跡(?)が起きそうな気が…。^^
Commented by でれでれ at 2009-08-02 17:58 x
アレの件ですが4月から12月までが釣り易いのではと思います。1~3月は凄腕ヒラ師でも激シブです。

8月も釣れると思いますがこの暑さは行ったら後悔しそうですね。
Commented by Masuga at 2009-08-03 05:04 x
本当の事故じゃなくて良かった。ホッ^^

甥っ子くんも楽しませ、大人のキャンプも忘れないエンタテイナーcalm!それがcalm style♪

大人のキャンプは残念でしたらすぐに実行することでしょう(笑)
先日、この辺でも手長エビを釣りに行った人の話をきいて、私もエビ好きなジュニのために釣りたい~~!と思ってしまいました。
いつか挑戦したいです!
Commented by calm-style at 2009-08-03 17:44
>でれでれさん
そうですか!アレはその期間なんですね!
そーんなに間アレと楽しめるなんて知りませんでした。
自分の知識の無さに呆れてます。
アレに限らず思い込みや自分の中の常識を一度リセットしなきゃ。^^;

私的には今からの季節TOPでドッカーン!のアレも気になります。^^;
いつかご教授お願いいたします。m(_ _)m
Commented by calm-style at 2009-08-03 17:59
>Masuga姫
友達から『マジで事故ったのかと思った』って言われちゃいました。
以後、タイトルには気をつけます。^^;

甥はねー。ウチに来た時いつもゲームばっかしてるからねー。
この前もトータルで6時間ぐらいゲームしてたし…。
これじゃーいかん!目が悪くなる!って思って外に連れだした。^^
一度は釣りに『ゲーム持って行く』って言ったので勿論拒否。
それじゃー意味無いしね。^^;
甥は釣りを楽しみ、自分で釣ったエビを喜んで食べてたよ。
男の中にある狩猟本能が満たされたんじゃないかな。^^
ゲームもたまにはいいけど子供はィやっぱり外で遊ばなきゃね!^^
物より楽しい想い出!これが子供時代には大切だと思う。
エビ釣りは仕掛けも釣り方も簡単なのでMasuga姫も是非!
それに食べても美味しい!
唐揚げはビールにGOOD!それから煮付けの煮汁で食べる素麺は激旨です!
友達から教えてもらった食べ方なんだけどマジで美味しいよ♪
エビの煮汁での素麺、是非一度食べてみてね~!^^

大人のキャンプは今月、来月と狂ったように(?)行きます!
<< 自己記録更新!の記事が・・・ 夏休みの日記 >>