トラウト呑ミーティングin人吉

釣行前夜の8時間に及ぶ、

『トラウト呑ミーティングin人吉』後の同釣行メンバーーは以下のお二人!


a0129011_2504043.jpg
約二年越しの求愛(?)がようやく実りました^^

長かった春って感じかな?

そのせいか、なんだか緊張しちゃってあまりお話しできず申し訳ございませんでした^^;

最近フライフィッシングに転向されたばかりだとは思えない腕前!

そして知識!

コレには正直驚きました

大人の匂いのする紳士なアングラーkazeさん




a0129011_2511619.jpg
最近出会ったばかりなのにもう…(照)

彼の変幻自在なキャスティング技術には目を見張りました

ピンポイントに優しくミノーを撃ち込む姿は格好良かったなぁ(惚)

美しいキャスティングを見させていただいてるだけでお得な気分に♪

出すべき所できちんと仕事をしちゃう凄腕トラウティストくにさん


こんなお二人とご一緒できて

a0129011_2513628.jpg
こんなヤマメや





a0129011_2515192.jpg
こんな体高のある素晴らしいヤマメ(28㎝)と出会えたんだから大満足




予想外の(笑)雨にヤキモキさせられたけど、とても有意義な釣行でした

二日酔いの40過ぎの私達にはあのくらいの渓が丁度よかったですよね?^^;

次回は前夜の宴は程々に、万全の体調でまたご一緒しましょう^^

kazeさん、くにさん楽しい時間を本当に有り難うございました!



それにしても雨男は誰なんだ?(笑)

予報じゃ雨なんて言ってなかったぞ^^;

俺は晴れ男だし…

となると… (笑)





前夜の『トラウト呑ミーティングin人吉』は本当に楽しかった♪

写真を撮るのも忘れてしまうほどの楽しさ

珍しいお酒に美味い食材!

釣り人には美食家が多いのかな?

そしてなにより釣りの話をしながら飲む酒って格別に美味いですよね~!

個人的には〆の〝かねこ汁〟が一番美味かった^^

参加されてた7名のトラウティストの方々、楽しかったです!有り難うございました!

また参加させて下さい!



続く>>
[PR]
by calm-style | 2009-07-07 02:57 | Fresh water | Comments(18)
Commented by kaze at 2009-07-07 12:55 x
お疲れ様でした。
そして早朝から引っ張り出したのに、先に帰ってしまってすみません。
さらに雨まで降らせて、これまたすみません。
 
フライフィッシング、本人はいたって真剣にキャストしてるんですが、
まだまだあの程度です。
次回はもっと上達してます?ので、またご一緒ください。
 

Commented by くに at 2009-07-07 15:45 x
う~ん・・・ よか男に撮れてる!(嬉)
この俺の画像・・・保存しときます(爆)

しかし・・・あのヤマメは御土産持って行きましたねぇ~^^;
よかサイズでした!  流石ですm(_ _)m
Commented by くに at 2009-07-07 15:50 x
追伸・・・ 雨男はkazeさんの方が強いかもです!
      翌日は振らなかったでしょ!? ^^;
Commented by かねこっち at 2009-07-07 17:02 x
calm巨匠!お疲れ様でした!
巨匠のミーティングでの、英国紳士を思わせる気品に満ちた優雅な振る舞い。
自分の目を疑ってしまいました。
皮被りの上に猫まで被るとは、恐れ入りました!
Commented by かねこっち at 2009-07-07 17:09 x
追伸
かねこ汁を気に入って頂き光栄です。
私としては今一歩の出来で、『かねこガマン汁』と言った所でしょうか。
次回は『濃縮かねこ本気汁』をじゅるじゅるすすって下さいね!
Commented by calm-style at 2009-07-07 17:11
kazeさん
呑ミーティング前、次第に雲行きが怪しく…
そしてポツリポツリと雨が…
その状況を見てある人が、
『kazeさんが近づいて来てらっしゃる』とかって言われたましたよ。^^;
誰とは言いませんが。(笑)

kazeさんを後ろからずっと見てましたがフライフィッシングは優雅でいいですね!
それに比べてミノーイングはセカセカとロッドを動かしなにかと落ち着きがない。^^;
実は私もフライフィッシングにはかなり興味があるんです。
でも、この歳になって人に教わるのにメチャクチャ抵抗があるんですよねー。
私と同じ歳なのに人に教えを請われる柔軟な姿勢をお持ちのkazeさんには頭が下がります。
しかもお酒の席でも紳士だしマジで尊敬です。
私とは大違い。^^;

呑ミーティング翌朝は頑張ってもう少し早起きして片付けものをする予定だったのですが、
超二日酔いで遅くなり申し訳ございませんでした。
しかし、kazeさんって私と同じで魚釣りが好きなんですねー!
朝から爽やかで清々しい顔をされてましたよ。^^
コチラこそまた宜しくお願い致します!
今期はメバル是非!^^
Commented by calm-style at 2009-07-07 17:33
くにさん
くにさんって若いですねー!
俺とあんまり年齢変わらないのに…。
これもフィトンチッドのお陰でしょうか?

画像はモデルが良かったからいい写真になったんですよ!
実は俺もこの写真見て『カッケー!』って思わず唸ってしまい、
くにさんにあらためて惚れ直しました。(* v v)ポッ

実は昨日、あれから新規開拓しようとウロチョロしてたらプチ迷子になってしまいました。(汗)
俺って方向音痴なんですよね。^^;
たまたま車の中に地図があったので、おおよその位置が分かってことなきをえましたが。^^;
どんどん車の燃料が減っていきオシッコちびりそうになりましたよ。(恥)

昨日はとてもいい天気でしたねー!^^
ってことは… ^^;

あのヤマメいいサイズでしたよねー。
先攻させていただいたお陰です。
有難う御座いました♪
でもチョット可愛そうなことしてしまったなぁ…
事故とはいえ反省です。(泣)

次回はガッツリとイキましょうか!^^
Commented by calm-style at 2009-07-07 18:59
かねこっち師匠
あれが本来の私の姿なのです。
紳士なのであります!
かねこっち師匠と山猿さんとのコラボの時の姿は仮の姿だったのです。
てゆーか、後半はほとんど記憶が無いのですが…
もしかして何かやらかしました?^^;

しかし昼の2時から深夜の2時まで…よく飲みますね。^^;
あ、それと私がお持ちしたいきなり団子を美味しそうに食べていただき有難う御座いました!^^
優しいんですね!かねこっち師匠は!^^

かねこ汁はマジで美味かった!
太くもなく細くもなく俺好みでしたよ。
しかもシコシコしててとてもいい感じ!^^
アレ、人吉限定なのでしょうか?
『濃縮かねこ本気汁』期待してます!
それまで誰にも出さずに我慢しておいて下さい!
夢○には十分ご注意を。(爆)
Commented by べん10 at 2009-07-07 19:22 x
ひでーーーー。
なんでお誘いしてくれなかったのでしょうか?
仕方ないんで私は一人でシコシコハゼでも釣ります・・・・。
しかし28cmのヤマメ、いい顔してますなあ・・・。
Commented by 山猿 at 2009-07-07 20:21 x
巨匠!

二泊三日の見事な演技!お疲れ様でした。

まさか、匂いまで変えられるとは・・・(笑)

次回の宴は何キャラ?(爆)
Commented by 球磨人hide at 2009-07-07 23:34 x
calmさん、先日はお世話になりました。
朝荷物がきれいに片付いており本当に感謝です。
今度は川で一緒に笑いましょう!
Commented by 人吉のkaz at 2009-07-07 23:37 x
calmさん、いきなり団子うまかったっす!! ごちでした。
今度は 川で!
いゃ宴会で!!

それにしても あの ヤマメの話しが聞けてシアワセでした!!
Commented by at 2009-07-08 20:47 x
かなり盛り上がったみたいですね^^

今度は僕も参加させて下さいね^^

PS:遅くなりましたがリンク完了です!
Commented by calm-style at 2009-07-08 21:05
べん10岩魚お師匠様
最初、くにさんから同釣行のお誘いがあり、
kazeさん&くにさんコラボ釣行に同行させてもらうことになったんです。
そしたらいつの間にか前夜から呑ミーティングに発展してて…。^^;
正直、想定外なてんかいだったんですよ。(汗)
次回、開催された時は是非べん10さんも参加されて下さい♪

28㎝のヤマメは実物はもっと体高があって腹太で迫力あったんですよー。
写真が下手なのでその迫力が伝わらないのが悔しいです!><
撮影中に流れに戻ってしまったんですよね…。
もっと写真を撮りたかった!><
近々キャンプしましょうかぁ?^^
Commented by calm-style at 2009-07-08 21:09
ビア猿さん
昼間の2時から深夜の12時まで飲み続けた貴男は凄い!^^;
てゆーか、体こわさないようにして下さいね。^^;

それと、あの姿が私の本来の姿ですが何か問題でも?
匂いまで変える?
ヲトナですから。(笑)
Commented by calm-style at 2009-07-08 21:15
球磨人hideさん
機材のセッティング有り難うございました!^^
それから鍋奉行(?)お疲れ様でした!
それからそれから、あの日本酒最高に美味かったです!感動しました!
また宜しくお願いします。^^;

>今度は川で一緒に笑いましょう!
ありがとうございます!喜んで!^^
Commented by calm-style at 2009-07-08 21:23
人吉のkazさん
マニアックなお話有り難うございました♪
それから、よく考えたら酒の席にいきなり団子はないですよねー。^^;
それなのに喜んでもらえて嬉しいです!^^

そして、約15年前のアングリングの記事を覚えて頂いてて光栄でした。
まぐれで釣れたあのヤマメが生涯のレコードになりそうです。^^;
あの頃は良かったなぁー…
とにかくミノーを投げて巻くだけで釣れてましたしね。^^;
今度は宴&釣りでお願いしま~す!^^
Commented by calm-style at 2009-07-08 21:29
春さん
かなり盛り上がりましたよー!
夕方6時から深夜の2時まで飲み続けてましたし。^^;
若手の方は昼の2時から深夜2時まで飲み続けてた強者も。(汗)
今度は春さんの釣りの話を肴に飲みたいなぁ…
是非ヨロシクお願い致します!

リンクの件、お手数お掛けして申し訳ないです。^^;
<< くにさんのガイドで小渓流釣行 ... たまには塩水もね >>