Calm


a0129011_971414.jpg


Calm

私の大好きな熊本県出身の日本を代表するアーティスト

クラブミュージック、ブレイク・ビーツ、バレアリックサウンド、テクノ、ダブ、アンビエント、ジャズetc…

枠に収まりきれない瞑想的で気持ちいいサウンドは秀逸

Organ Languageは彼の別名義

こちらはフロアにも対応


今日はお気に入りのこの2枚を聴きながら、どこに釣りにいこうかな?

さて、そろそろ準備にとりかかりますか!
[PR]
by calm-style | 2009-06-26 09:10 | etc | Comments(2)
Commented by でれでれ at 2009-06-27 20:37 x
釣りは妄想の世界だけでもワクワクします。

渓流釣りの魚はリリースするのですか?山女や岩魚などはあまり美味しくないのでしょうか?
Commented by calm-style at 2009-06-28 10:42
>でれでれさん
正直な話、以前は小さい魚以外は持ち帰ってました。
でも、最近は子供が食べる分ぐらいキープさせてもらってます。
なので今回のキープはぶっちゃけ2匹。
でも、家族からリクエストがあった時や自分が食べたくなった時はその分だけキープしてます。
ま、家族分は釣れませんけどね。^^;
また、キープするサイズは20㎝ぐらいの食べ頃サイズ。
あまり大きいと焼くのに時間がかかるんですよね。^^;
渓魚は遠火で水分を飛ばしながら時間をかけて焼かないとマズイんですよ。
焼く時間は30分ぐらいでしょうか。
イワシを焼く時のような焼き方では生臭いだけですね。
でも、強火の遠火で時間をかけて焼いたヤツは絶品!
骨まで一緒に食べられますよ。^^
渓魚はシンプルに塩焼きが一番かなぁ?
他には薫製にしたりとかも美味ですよ。最近面倒なのであまりやりませんが…。
岩魚は骨酒が超美味!
お酒好きな私にはたまりません。^^

でれでれさんも渓流ルアーいかがでしょうか?
癒されますよ~!^^
<< Michael Jackson 続・晴天渓流 >>