人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海小物ナイトゲーム

先日、あまりにも好釣だったもんだから、

今回もまた海小物ナイトゲーム

今回は様々なルアーを使用して、どれに反応がいいのかをチェック

20投毎にルアーを変更してみることに

先ずはワームの「Spark 40」を投入

コツンとショートバイトもなかなか乗らず・・・

チビメバ2匹

先日爆った「BLUES CODE C45」ではセイゴ1匹とチビメバ1匹

「にょろにょろ」にはバイトさえなし

「shiriten EBEECH 48」これまた反応なし

「Rigge Slim 60SS」には反応良くセイゴ2匹

ま、釣れたセイゴはどれも30cmもない超ロリセイゴでしたけどね ^^;

結果、一番バイトが多かったのはRigge Slim 60SSという結果に

サイズが上がらないので場所移動



海を眺めてると、メバルやセイゴのライズが!

これはイケると手堅くSpark 40からスタート!

しかし反応なし凹

その後、BLUES CODE C45を投入も、これまた反応なし

諦めかけてたけれどRigge Slim 60SSではサクッっと2匹

使い方が自分に合ってるのか食いの立つタイミングだったのかルアーが合ってたのか分からんけれど、

この日はRigge Slim 60SSが大活躍

元々トラウトミノーのRigge Slim 60SS

最近は(ずっと前から?)メバルに効くってことでメバル専用カラーなんてのもラインアップされてます

そして、マグ・ドライブ搭載とかで、よー飛びます

ちなみにカラーはライムチャートヘッド オレンジテール

メバル専用ってヤツ

アクションは・・・

スローだと殆どアクションしません(笑)

でも、そこがいいのかもですね?

ブリブリ泳ぐルアーが釣れるとは限りませんし

自分は時折軽くトウィッチして使用してました

バランスを崩した後にヒットってパターン

海小物ナイトゲーム_a0129011_17233679.jpg
ま、サイズはこれぐらいなんですけどね ^^;

でも、このサイズでもメバルタックルだと超楽しい♪

ロッドはYAMAGA BlanksのBleu Current 80Ⅱ

これぐらいのセイゴならギリギリだけどブッこ抜けます

でも、ロッドの角度は水面に対して60度ぐらい迄かと?

それ以上だと流石に折れてしまうと思われますのでご注意を

てゆーか、ネットを使った方が安全ですよね ^^;

そして翌朝は・・・

超ロリメバのみにて撃沈

生命感の感じられない静かな海でした・・・

ナイトゲームは嫌いだけど、昼間に釣ること出来なきゃ好きの嫌いの言ってる場合じゃないですね

ヘッドライトも購入したし、次回もハードルアーで海小物ナイトゲームかな?

しかし、ヒットした瞬間に尺メバか!?と、期待してたんですけどねー・・・

なかなか思うようにはイキませんね(泣)


by calm-style | 2018-01-23 17:45 | Salt water
<< デイメバルのスプーニング(AL... 久々の海小物ナイトゲーム >>