人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の海小物ナイトゲーム

久々の海小物ナイトゲーム_a0129011_22053218.jpg
ターゲットはメバル

ィ夜ならデカイの釣れるんじゃね?

とかって期待

使用したワームはいつものダートスクイッドに瓜二つなスパーク40

初代のダートスクイッドに似たシャンとした素材でキビキビとしたダートアクションが可能

マイクロワインドって言うんかな?

ま、今回はスローのタダ巻きで使用しましたけど(笑)

で、一投目から強烈なバイト!

もしや尺メバ?って期待も…

45cmあるなしのセイゴちゃん

とりあえず写真を撮って2投目も同サイズのセイゴちゃん

お次も同サイズのセイゴちゃん

3連ちゃん(笑)

これくらいのサイズのセイゴでもメバルタックルだと楽しいね♪

メバルも釣れたけど、釣っても釣ってもロリメバで…

プラグならデかイの釣れるんじゃ?

とかって最近流行の?シリテン エビーチ48を散々投げるもノーバイト…

ブルースコード45にチェンジすると入れ食い

ま、ほとんどがマルセイゴとヒラセイゴでワーム使用時よりサイズダウンしちゃいましたけどね(笑)

メバルも釣れたけど、こちらもワームの時よりサイズダウンしちゃったとゆー(笑)

まだまだ釣れそうだったけど、お酒が恋しくなって早々に切り上げ

気になったのは、ハードルアーのトリプルフックだと魚へのダメージ大きいですね…

フックを外すのにも手間と時間がかかるし…

シングルフックに交換すべきかな?




で、期待の翌朝!

良型メバル入れ食い!

の予定だったけど、まさかの激渋

20cmオーバーはたったの1匹

カップ麺食って、昼寝して夕マズメ!

の筈だったけど、妙に疲れて帰路につきましたとさ

年には勝てませんねぇ~ ^^;

夜はよく釣れたけど…

やっぱり俺はデイゲームが好きだなぁ♪

夜はお酒飲んでたが楽し♪(笑)

by calm-style | 2018-01-17 22:10 | Salt water
<< 海小物ナイトゲーム 最強寒波雪中デイメバ&メバルタ... >>